兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

完全にバブル相場|恐怖相場なんて言ったの誰だ

これは完全にバブルの特徴です。ジャンピングキャッチしても助け船が出るどころか、さらに高値を突破していく。これがバブルでなくて何がバブルだ!

頑固おやじのようなことを言えば、本当にショック相場ってのは昨日みたいな日に飛び付いた人は永遠に救われない奈落相場みたいになるんだよ。

よって株式市場はまだバブル!

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

朝以外出番なし

いや、でも朝だけ出来て本当に良かった。

  • 3758 アエリア 1800→1819
  • 3661 エムアップ 1067→1079
  • 3911 エイミング 469→471
  • 3935 エディア 1303→1312

これで35000円取って、その後やること何もないなって思ってたらブライトパスに急落。

指値待ちしてたのが708円と704円で1500株ずつ。

これが711円と716円で速攻売れたので22000円追加。

今日は幼稚園に送っていく必要があったので、これでいったん終了。

その後崩れかける場面で出動も考えたけど、そのたびに相場は踏み止まる展開で今日は最後まで強かった。かなり助けられた人もいると思うし、相場は落ち着いたのかな?

まだまだ油断出来るような動きではないと思うけど、それでも昨日買った人があっさり救われる相場になったのは少し驚いた。まだまだ甘い相場だとも思った。

だから毎日利益を出していかねばならない。

甘い相場で取らなきゃ生き残れん。

ロットの上昇

過去の自分の記事を見ていたけど、ずっと100~200万ロットだった。

それなのにここ2年くらいはずっと30~80万ロット。

ばっかばかしい。自分の時間を薄めてるんだ自分で。

人生80年。その中で株やってるのがどのくらいかは知らない。

でもさ、1日5時間のトレードでロットを2倍にするだけで、単純に自分の人生における5時間の濃密さを2倍に出来るんだよ。

逆にびびってロットを半分にすれば自分の人生の時間は薄まる。

そうやって言い聞かせて何度かロットを上げたものの、すぐ落ちる。

今回は自然にロットが少し上がって100~150万ロットは平然と入る。

これは調子に乗るとかそういうのじゃなくて、せっかくの機会だからこれくらいのロットをデフォルトにしていきたいと思う。これでまたロット落ちるようじゃ永遠にビビラーのまま。

いつかも書いたけど、意識しなくても勝手にロットってのは上がるタイミングがある。だけどそれを維持するには意識する必要もあると思うんだよね。

なんとかこのロットをキープ出来るところまでしていきたい。

時には数十万クラスの負けになるわけだけど、それびびってやる期間はもうやめにしようぜ。っとか言いながらまたどこかで落ちそうだけど・・・それでも落としたくない。頑張れ!

スポンサーリンク

まとめ

朝以外はあまりやることもなかったので、明日も同じような流れになりそうな気がします。ってことで明日は早めに上がるつもりです。一週間疲れたし。

まだ明日終わらなきゃわからないけど、良い一週間になったと思う。

本日+56000でした。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪