兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

必然の寄り天|勝ち続けるために進化が必要な時期

大幅安で米市場も安くなると寄り底になりやすいように、反発後の米市場大幅高ともなれば寄り天になるのは言わば必然。戦略的にはミスも絡み相変わらずの苦戦となりました。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

気配がまた予想外

いくら昨日の午後が反発だったとは言え、朝の気配は買い意欲に欠けるものでした。

多くの銘柄が9時に寄らない展開ならば、それなりに得意な戦術も使えたのですが、これではなかなか難しい・・・っにも関わらず!

セレスとマイネットを寄りでガツンと買いました。

セレスはリカク出来たけど、マイネットはまぁ悲惨でしたわ。

ここで最近やられるケースが多い悪い癖のようなものが再確認出来ました。

1260円の寄りで買ったくせに、1244円で買い増しました。ナンピンではなく、完全に大きく取ってやろうという気持ちからですね。最近これすごくやります。

そしてそれやるとほぼ死にます。

よく書くのは、負けられる相場であれば、勝てる相場でもあるということ。

つらいのは、勝てないし負けられない相場。すなわち動かない相場です。

大きな含み損が出来る+それが帳消しに出来る=やり方次第で大儲け

この図式は間違いないわけで、自分で勝手に転んでいる状況が続きます。

マイネットは1233円でも買ってしまい、いったん1244円で買い増し分をリカク。

その後1214円で大きくナンピン指値入れてたのに、外してしまい苦戦になりました。

うまく噛み合わないことで、こうやって指値びびって消すパターンも増えています。

これがまた良くないし、チグハグになる原因だと強く感じている。

結果的にマイネットは24000円のロスカット。

ここで諦めようと思ったけど、6193バーチャレクスで7000円取れたので、もうちょっと頑張って3655ブレインパッドを順張りで取って逆転1000円勝ちに。

再度バーチャレクスを買ったんだけど・・・なんかすげぇチマチマした取引をした。

挙句にロスカットして収支200円のマイナスに。

なぜか勝ちに拘ろうとして、ブレインパッド飛び付いて2000円負け。

俺はいったいなにをやってるんだ!

そもそも小ロットで自己満のためだけに何の取引をしている?そこに難の意味、価値がある?

最後くらい自分らしさ出せや!

ってことでバーチャレクス1022円で1200株ガツンと一発買いの数十秒で7000円リカクし、これで収支再度逆転にて終了。

嫁をちょっと病院送る用があったので、またも前場終了です。

最後は本当に良かった。っていうよりこれを続けなきゃいけないんだ。

ちょっとした変化

実際3月は一気に難易度が上がったように思うのですが、それでもやり方次第でどうとでもなる。

ただ、2月までと同じようにやってれば勝てる!とか、俺は上手いんだ!だから勝てる!

みたいに思って続けてたら絶対無理だと思ったし、受け入れねばならない時期。

こういうのって面白いんですよ。

ずっと勝ってたのに負け始めた時、もしくは不調が続いていたのに脱出出来た時、他の人のブログとか見てみて下さい。面白いように、皆も同じなんです。

例えば自分が勝ってた時に、負け続けている人がいたとしましょう。

自分がそこから負け出したとして、その人は急に勝てるようになってたりする。

つまり、相場そのものが変化したってこと。

自分の感覚のズレではなく、相場そのものが大きく変化する時期は3~6か月くらいに1回必ず来る。俺はそれを早く察知し、早く受け入れて自分が変わることはすごい大切だと思っています。

これも立派な危機管理だと思います。

明日以降微調整した自分を見せたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

さて・・・家庭教師行って来ますw

本日+5000でした。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪