兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

もはや勝てぬ・・・劇的変化を求めて改革あるのみ

もう無理だと完全に悟った。3月に入ってから少しして、絶対やばくなってる、やりにくいと書いてきたけど、それが最近さらに顕著にあらわれてきていた。

また、最近大きな含み損からの逆転も多く、一歩間違えれば3連敗、4連敗でもおかしくないような日々が続いていただけに、もう目を背けることは出来ないだろう。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

まさに完敗

今日の行動は本当に素人そのものと言うか、本当にヤバかった。

途中でロスカットの意識が昨日までと違ってて素晴らしい!なんて思った時もあったんだけど、とんだ勘違いだった。そんな含み損を作ること自体に酷評する必要があったのだ。

まずは3799キーウェアです。またしても買った直後の下落を追加した。直らん。

ただ、その後は素晴らしい位置での買い増しとなり、良い感じで含み益にもなった。

しかし・・・売らないwもう終わってるんですよホントに。

ただ、その後完全に時間切れっぽい雰囲気を感じ、仕方なく34000円ロスカット。

その後大きく下げたので、これでロスカット意識が良かったと思い込んでしまった。

さらに最安値で買い直すことが出来、粘れば良かったのになぜか買値撤退。

やることなすこと全てズレちゃってるのよね。

さらにそこからしばらく何もやることがなかったので、あろうことか6467ニチダイを買った。1回目うまくいったもんだから、2回目入ったらその瞬間張り付けられてジ・エンド。

ここであっさりと15000円のマイナスを追加。

取り返したい取り返したいと思うものの、何もないからと言ってハイリスクハイリターン銘柄に手を出す。まさに素人の典型的な立ち回りと言える。

迷走は続く

何かがおかしい。それはわかっている。

そもそも最も今月感じていたのは、下落からの戻しが弱いところだ。

ただ、上行く時は落ちて来ない。

そして俺がやりにくい・・・

すなわち一方通行相場なんだ。

なるほどなるほど。ってことはお前だ!

って買ったのが3935エディア。

これは正解だったはずなのに、後場早々にセレス大きく買って爆死・・・。

久々に本当に制御不能と言うか、何をしてるのかもわからないし、何をすればいいのかもわからん。

せっかくエディアはいい結果が出たのに、その数倍のロスカットをセレスが作る。

今年初めてテーブルドンしてしまったよ。

こういうところが、専業になれないところなんだろうなって思います。まぁ、自分をわかってるからこそ兼業でやってるってのはいいんだけど・・・いまだに精神コントロールが甘いってことは悲しいな。

明日は色んな意味で試金石だわ。

1日棒に振る覚悟でも変えていかねばならない。

買い指値がズレてると思って今日修正したけど、そういう問題じゃなかったと理解。

一方通行相場なんだということをきちんと刷り込んだから、それ仕様で明日また勝負。

基本的には不調シーズンもある程度我慢すれば過ぎ去るんだけど、今回は自力で抜け出す努力をしようと思います。未来は自分の手で切り開くんや!

スポンサーリンク

まとめ

ここまで惜しいところなく負ければさすがに変化が必要と素直に考えられる。

昨日も同じことを感じたものの、今日は悪い方に変わってしまったようなので、違う方向に変わろうと思います。なかなか最適解にたどり着くまで時間がかかりそうな気がする。

本日ー50000でした。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪