兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

デイトレの現実を受け止める|今日はこれくらいで勘弁しておいてやる

俺にとって一昨日の負けはやっぱり大きかった。本当に色んな意味で大きかった。

今13:28ですが、少しダラダラ書きたい理由があるので、書いていきます。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

株の負けは株で返す

もちろん金は大事なんだけど、それだけじゃない。株というのはもう長いこと兼業とは言え「仕事」としてやり続けている。仕事をしたのに金がマイナスってあり得るの?

受け止められないだろう。

そういうわけで、株での大負けはとてつもない精神ダメージを受ける。

今回も大きな打撃があった。落ち込んだ。凹んだ。辛かった!

翌日いきなり仮想通貨が急騰して、今月頭に仕込んだやつが200万近く含み益になった。嬉しかった。株の負けなんてどうでもいいって思えるかと思った。

でも、思えなかった。

仮想通貨って売った後に上がるとすごいイライラする。株はイライラしない。

これもやっぱりギャンブル感覚と仕事の違いだと思う。

仮想通貨をやっていると、自分がすごい素人くさい考え方してるってわかる。

そして、そう思えば思うほど、株をやってる時ってこんなにも感情を殺して動けているんだって自分に感心する。そう、本来俺だって激情タイプであって、感情メインなんだ。

よくおさえつけて株でデイトレしてるなぁって思った。

負けた翌日に熱くならなくなったのも偉い。

仮想通貨は相変わらずタイミングがわからん。最高値で売ろうとし過ぎて待ってたら下がるし、ほぼビンゴで売れたと思ったら指値の半分も売れないで下がっていくし。

ただ、そんなのどうでもいいんだ。

とにかく株で負けるのだけは嫌だ。そう思った。

それだけ株の勝ち負けにはこだわりがある。それなのにその感情を殺さなければならない。

なんてつらい世界なんだ!

でも、だからこそ負けたら負けっぱなしでいたくない。

そう思ってやる気なくだらけていた精神に少しは火がついた。

いつもこの繰り返しだなw

今日の取引

朝からやりにくいなぁって感じだった。

3678メディアドゥの下落と3624アクセルマークの下落を拾って8000円。

その後再度メディアドゥ入って5000円。計12000円だ。

そこから動きが止まってしまい、なかなかやることがなかった。

最近の俺であれば間違いなく終わってた。やめてただろう。

だけど、そういうことが多過ぎて、全体的な相場の流れを掴み切れていなかったのもまた事実。

やらなくてもいいから集中して見続けようと思った。

すると6574コンヴァノ、6575ヒューマンなどでちまちま追加出来た。

さらに後場すぐにメディアドゥで追加。

ドカンと一発取れるようなトレードはなかったけど、本当にチマチマとよく粘れた。

昨日、今日は場中の大半がノーポジ。完全なるヒット&アウェイ。

この精神をすごい大事にしたい。

慎重と臆病は紙一重だけど、今日は慎重と言えるのではないかと思います。

スポンサーリンク

まとめ

ダラダラ書いて、刺さらなかったら子どもと公園にって話でした。

ダラダラ書くつもりがここまで12分で書いてしまった。当然刺さりませんw

全体の流れを見るために、帰ってきてからきちんと時間使って14~15時の動きを見直そうと思います。

本日+27000 今週ー83000 今月負債ここまで35000です。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪