兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

ギャオ島神拳流控え目に言って無理相場|リバウンドなき下落

まぁきつかったねこの相場は。順張りだろうが逆張りだろうがなかなか入りどころに迷うところでしょう。しかし負けない投資法はある。そう、やらないことだ。

とは言っても兼業、専業関わらず、株の収益を生活の一部というか、株の収益なしでは生きられない身分からするとやるしかないんだけどね。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

入りどころを間違えばアウト

今日はコンヴァノ狙いでいたけど、朝から一気に上へ。

困ってたら下がってきて、ほぼベストのポイントで買えた。でも200株だけ。

粘り倒してやるぜ!って思ってたら3697SHIFTに強烈な下落がきた。

これに気付いたのは5160円。どうする、俺?って思ってたら5060円に。はい、入ります。っと入ろうとしたものの、異変は感じていたので最小ロットの100株のみ。

これが正解で、ここから下げる。ここだろ!ってポイントが4900円前後なので、4915、4910、4885円にて100株ずつ。これ以上さがるようなら目つむって買い。負けてもいい。

そう思ったはずだけど、4825円の指値を躊躇して外したら4820円底で切り返し。

これ見てる間に含み損5万という現実受け止めコンヴァノ切ったらコンヴァノめっちゃ上がるw

んでもSHIFTガンガン戻すからOKって思ってたらヒューマンアソシエイツ刺さる!

SHIFT最後を5120円に入れてたけど、5070円で売ってヒューマンを相手にした。

ノーポジになって確認すると31000円勝ち。うん、よく出来ました。

その後2497ユナイテッドの下落を目撃するも、ここも何度も貫かれた経験があるため、かなり下に入れた。それが4685円なんだけど、やべぇ!すぐ来る!って思って外す。

4620円にしたものの、あ、これもちげぇ!って取り消しボタン押すも間に合わず。

200株リカク後にさらなる下落。ホントに底が読めねぇ・・・。

まぁ、もう1段の下落も拾ってリカク。

あとテラを4500円取り。

午後はお出かけ

税金関連→不動産→ホームセンター→家具屋の流れは考えていたけど、チャンス相場と見て少しだけ居残り。アクセルマークで4000円取って終了。

家具めっちゃ疲れたよ。

不動産行ったのはTポイントつけてもらう目当て。18000円分もつけてもろたで。これで何回かガストでただ飯食うんだ!

スポンサーリンク

まとめ

まぁどぎつい相場だったと思うけど、とりあえず今日はロスカットなしで終えられた。

ただ個別銘柄の暴れ方が異常なものもあるけれど、全体を見るとセリクラの雰囲気一切なし。

まだまだ大きな荒れ方をしてこないと収束には向かわない気がする。

本日+49000でした。 今月負債は今日で完済!

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪