兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

ファミリープランナーのデイトレは適当に|勝とうとしないトレード

ファミリープランナーは早退しますよ。やる気がないわけじゃないけど、なんせ職業はデイトレーダーではなく、ブロガーでもなく、ファミリープランナーですからね。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

今日のトレード内容

朝一4594ブライトパスバイオ724→733で1500株。

6194アトラエ 3225→3245 200株。

まぁこれだけですよ。約17000円ですかね。

この後、エムアップとブレインパッドは両方とも指値を下げたら、元々の指値の位置から急反発するわ、セレスは指値に2円届かず急反発するわでけっこうきつい展開に。

しかしファミリープランナーここで焦りません。

デイトレーダーならこのヤキモキする展開で焦り出す可能性はあるでしょう。

しかしファミリープランナーにとっては焦る内容ではありません。

じっくりとブレインパッド2584円、エムアップ1658円、アトラエ3125、3115円、サイオス763円に指値を入れて待ち続けます。

すると、かなり後の方になってからアトラエが刺さります。

歩み値見てもらえばわかりますが、その直後に3195円まで駆け上がります。

もうここで売れてるんですわ。計400株が。その後揉んでからさらに上昇したものの、そういうリスクなくすぐに売ることで毎回が利益になる。これを大事にしています。

その後もっと上がるんじゃないかっていうスケベ心など、今は一切ありません。

ってことであっさり2分くらいで2万。

ふぅ、おーわり!って思ったらサイオス刺さってこちらも2000株あっさり1万円。

勝とう勝とう、勝ちたい勝ちたいという思いは買い指値も売り指値も上にします。

この気持ちを抑え込むことで、約定機会は減るだろうけど、嫌な思いをせず勝てます。

ファミリープランナーである以上、不機嫌になって家庭に影響を与えてはいけませんからね。

デイトレ早退の理由

先週、子どもが幼稚園のスポーツ教室の体験でベソかいてましてね。

今週は少し幼稚園でホームシックに。昨日は帰ってきてから行きたくないって号泣。

まぁ俺なんて幼稚園脱走して家まで帰ろうとしたことあるからねw

ただ、惜しいことに家まであと150メートルくらいのところで先制に捕獲された。

うちの子はバス通園なので、知らない子がバスにたくさんいるのが怖いみたい。

あとは単純に親に会えなくて寂しいのだそうです。

さぁ、俺の職業は?

そう、ファミリープランナー。そろそろファミリープランナーって言葉うざい?w

でも仕方ないでしょ。事実なんだから。

ってことで、今すべきことは金を稼ぐことではなく、少しでも子どもの好きなことに付き合ってあげること。トイザラスにでも連れて行こうと考えています。

スポンサーリンク

まとめ

4月はあの大負けを喰らって以降、月で赤字になってもいいかな?と思ったし、プラ転して以降は、1万2万の勝ちでいいやって思ったし、10万勝ちいった時はラッキーとも思った。

つまりあの大負け以降、金銭欲が0の状態でここまで来ている。

勝とうとしないことで無駄なトレードが省かれ、気付けば利益が積み重なっていく。

不思議なものですよ。

本日+49000でした。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪