兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

トレード内容の悪化が止まらない|焦りでもなく欲でもなく・・・

昨日あんなに反省したリカクを今日も疎かにした。いや、疎かにしたというより、リカクしようとしなかった。最初に入れた売りを意固地に守ろうとしていた。

この感情はどこからくるのだろうか。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

3267フィルカンが変えた?

昨日、フィルカンが完璧な指値で買え、すぐに売り指値を入れるも、直後1万の含み益に目がくらんで売ってしまった。実は元々入れていた直感的売り指値にすぐ届いていた。

それを見たせいか、3652DMPでは8000円のリカクをスルーしてロスカットに。

その後上昇したものの、それに関しては特になんとも思わなかった。

正しい判断だったと今でも思っている。

つまり、というか、今やっと気付いたんだけど、自分で思った通りの行動を取ろうとして、それを捻じ曲げた時、思う通りの行動になってしまったら不満が残ってしまうんだろう。

ややこしいねw

  1. こうだ!
  2. でも変えよう
  3. うわー!やっぱりそのままにしとけば良かった

これこれ、この流れ。これは色々と悪い方に変えてしまいがちだ。

その流れは今日も続く。

4594ブライトパスを朝に694円で1200株買うも、702円に入れた売り指値を動かそうとしない。

700円までなら売れたはずなのに、結局下がってしまう。

その後699円で半分売ったものの、残り半分はやはり702円で動かさず。結局大きく下がる直前692円でロスカットとなった。この流れは本当にくそったれですよ。

次は再度DMPだ。

買値5930円。すぐに8000円リカク出来る・・・しない。

すると含み損1万ですよ。完全に昨日と同じ。その後1万の含み益に変化するも、元々入れていたのが12000円のリカク部分。つまり5990円。これを動かさないんだよね。

そしたらまた含み損へ。

何を俺は意固地になってるんだ?

結局相場に助けられて5990円で売れたけど、こんなの実力でも何でもない。

そこに何の価値もないと本当に思う。

3696セレス。

こちらは2014円で買えた直後から売り上がり、2024~2034円で売り尽くし。

ホールド時間も大して長くない。これ・・・これだよね。こういうフットワークの軽さが俺の持ち味なんだけど、昨日からなんかおかしいんだよなぁ。

ちょっとずつ、なんて言わずに一気に修正入れないとどこかで大打撃喰らう流れかも。

ってことできちんと今日こそ反省します。

昨日も今朝も子供には完全笑顔で接することが出来、子供も俺も大満足。

はっきり言って株なんて子育てに比べたらはるかに簡単だろ。

世の中のお母さん全てを尊敬します。

スポンサーリンク

まとめ

まだまだやることは多い。住所変更は少しずつやってるんだけど、今度は国土交通省から家買った時のアンケートとか来てさ。お前らバカじゃねぇの?って思うわ。

家買った人がどんだけ忙しいかわかってるくせにクソの役にも立たないアンケート。

もう少し考えて行動しろや。義務じゃないし答える必要なんてあるまいって思ってる。

ってわけで今日は税理士事務所へ。

本日+27000でした。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪