兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

色々と大変な一日でした

昨日携帯を変えたけど、なんだか初期不良のようなそうでないような。嫁と同じやつだけど、明らかに違う感じだったので今日行ってきて交換してもらいました。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

しょっぱなのロスカット

最初の数分動かなかった後、3753フライトを買った。

特に自信があったわけではなく、とりあえず動こうと思ってのこと。

嫁は俺よりかなり安く仕込んでたけど、俺は1382円での買いなので、途中でわからなくなった時にロスカット3000円。嫁はこれで1万ちょっと取ってた。

やはり買値は大事だね。

その後は6199セラク。

これは嫁が3000円くらいしか取れんなかったんだけど、俺は板を見て完璧に読み切って11000円。うん、本当に買値ってやつは大事だなぁって思う。

あとは3825リミックスで5000円と3652DMPで5000円という感じ。

結局慣れ親しんだ銘柄が一番ってことですな。

問題が発生

あぁ、これ行くやつだ。

そう思って実際に強かったマザーズ。読みは正解なんだけど、前場10時前あたりで4579ラクオリアを1269円にて完全なジャンピングキャッチ。

俺が買った途端に指数もいったんの天井をつけるもんだから手に負えない。

下がってナンピンするも18000円の含み損。

順張りで入ったにも関わらずロスカットが出来なかった自分を見て、あぁ、また近いうちにやらかすんだろうなっていう思いが出てきた。だりぃけどそういうことだろ。

さすがにこのINと粘りだけはいただけない。

全体的な強さを読んでいたわけで、確かにその後助かったわけだけど、それはもはや結果論であり、途中18000円の含み損になったことの方がはるかに大きい。

さらに6697テックポイントで今日は俺が!って思ったけど、これもダメだった。

そこから携帯買いに行って後場はデータ移行とか色々やってました。

スポンサーリンク

まとめ

勝つには勝ったけど、今日の勝ちはいつかの大負けにつながりそうで本当に怖いので、もう一度色んな部分で再考すべし。

本日+19000でした。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪