兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

相性の悪さは全てにおいて優先される

そう、大魔王様のお言葉と同様に相性が悪い銘柄はいつ、どんな精神で臨んでも跳ね返されてしまう。逆に相性が良い銘柄だと少しの失敗は簡単に許してもらえる。

不思議な世界だぜ・・・。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

取引するつもりなかったはずが・・・

そうです、もちろん今日取引などするつもりはありませんでした。

朝とりあえずつけるわって言ってつけたものの激リバ祭りになりそうな雰囲気あってスルー。そしたらあっさりマザーズ下落。やりたくないから「ここまで落ちたら」って決めた。

そうすると、嫁が「もう近いよ」って言うから、出動価格を下方修正。

それでも下落は止まらないから出動。

なんて相場なんだこれは!

ただなかなか刺さらないので、前場は取引なく終了で薬局へ出動。

問題は後場だった。

後場は取引出動

いくつか指値入れて放置してたんですがね、4579ラクオリアが最安値1227円にして、俺の1228円指値がヒットしていた。これをあっさりリカクで8000円ゲットするも・・・。

この後がマジぽんヤバかった。

4565そーせいね。本当に何回やってもうまくいかんわ。

1472円での指値もけっこう引っ張ったつもりだった。それでも危険感じて取り下げて1456円に。これもあっさり約定してしまった。ここまではまぁ良かったと思う。

すぐに売ればいいんだけど、引き付けたことが頭の中にあって、ここから一気に戻せ!とか思ってリカクスルー。そして下落という流れ。大体大きくやられる時はこの流れだよね。

ここまで空売りが危険を感じないチャートも珍しいだろってくらい綺麗な下落チャートなのに、何を思って、何を考えて「ここから戻る!」としたのか自分に問いただしたいw

まぁひどい思考回路でしたね。

あくまで拾い値はひどかったわけじゃないので、数回助け舟は来たものの、それでも売らず、3回目か4回目の助け舟でやっとこさ半分ロスカットしたものの、残り半分で再度苦しむ。

本当に良いところなしでした。

オマケで8462FVCと3624アクセルマークでも擦り傷を。

油断は絶対アカン

半分売れたことで、もうひどいことにはならないと思ってブログ書き始めたけど、そこからひどいことになったw超危険だろマジで。

ナンピン刺さった瞬間キレたように戻してくれてセーフ。

ラクオリアも含み損になってたけど逃げられた。

そうしている間に3652DMPで損失分の補填も出来た。

まさに一瞬のチャンスで助かったわ。

まぁ恐ろしい1日でした。

スポンサーリンク

まとめ

最後に小咄を。

親戚のおばちゃんが色々買ってきてくれたんだけど、何が欲しいって言われ、嫁がスイカと。

カットスイカでいいのかな?って聞かれて、うん。と。

巨大なスイカが来てびびった。それは4分の1カットのスイカ。俺らの感覚としては全部切られてプラスチックケースに入ってるやつだと思ってたけど、よく考えると、どちらもカットスイカだ!

っというお話でした。

本日+11000でした。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪