兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

3月31日 デイトレ結果|逃げずともやれず

先週書いた目標は言わずもがな月間100万収支。金曜継続したことでいったんは遠ざかるも、昨日の後場で事実上到達。そうなると今日どうするかという問題となる。

昨日ライブ配信でも言ったのですが、今日をパスして「達成」は違うと思うんです。

フルで戦ってキープしたのと、逃げて守ったのでは違う。

さらに言えば今月の利益が100万だろうと99万だろうと単なる自己満の世界であって特に何も意味を成さない。

だけど今日はちょっと違った。

朝3966ユーザーベースが100株しか刺さらずも1400円。

そこから何もやれない。途中けっこう強引に入ろうとした時もあった。

どこかで感じてた。

逃げたくない、逃げた感も出したくない。

そうやって無理やり入ろうとしていた。そこでふと思った。

攻めようという意識を持って動いたもののトレードが成立しなかった場合はOKと昨日言っていたのに、それさえも許そうとしない自分がいると。これはおかしいな。

だからいつも通り。100万とかそういうの抜きでやるかやらないかです。

ってごちゃごちゃ考えてたら4978のリプロセルの急落。

迷いなくとはまさにこのこと。その瞬間100万とかそういうのが完全になくなって自然と入った。

その後で3672オルトプラスにも。これは100株しか刺さらなかったけど、攻める気があった証拠。

これでいい、初めてそこで納得しました。

実際この相場は自分と波長が合うものではありませんし、それを逃げずに頑張ったんだと思い込みたいために続けるのはおかしい。普段なら最初の30分で退席している流れだ。

多分1400円で終わらせるということで逃げた感が自分の中でくすぶるのが嫌だっただけ。

前場で終わらせます。そして後場は子どもと遊びます。

本日 +5000でした。

3月のまとめ記事は土曜日に作成します。

スポンサーリンク

昨日の動画

ナンピンの計画的な使い方です。ナンピン講座Vol.2でしょうか。

本日も15時前頃に「判断の先送りでデイトレは損をする」という動画を公開します。

また、15時頃からライブ配信を行います。

お時間ありましたらお付き合いお願いします。

では、また明日!

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m

株エヴァンジェリスト、大化け銘柄の新生ジャパンは好評の有料情報だけでなく、無料メルマガも大変充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
無料で出来るものは何でもすることも大事な努力です。
株エヴァンジェリスト
大化け銘柄の新生ジャパン-

※お知らせ
デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2020 All Rights Reserved.