兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

4月1日 完敗スタート|デイトレ結果

言い訳するつもりは全くないけど、敗因の1つとしてやる気なしモードがあるのは確か。実際3月下旬からもうやる気なかったけどけっこう誤魔化し誤魔化しやっていました。

んで今日なぜこのような負け方になったかなんですが、昨日ライブ配信でも言いました。

やる気がなくなる時って順序として勝てないからとかやりにくいからって方が先。

実際今日はすごくやりにくく感じました。

6199セラクと5704JMCは寄り買いなんですが、これで取れないのが正直3月中旬までとは違うところだなぁと思いました。んでしっかりロスカットはしましたが、あざ笑うかのように上。

今の相場にアジャスト出来ていないこともよくわかったのでそこでやめました。

後場に入って今日は動画を撮ろうと3本撮影したのですが、その間にいくつか指値刺さって1000円負けまで取り戻せたんですよ。だからあとひと押ししようと思った。

でも最後に少しやられておしまい。

勝ち負けにこだわるなら続行だけど、自己満の内容はいらないから潔く負け。

負けておいた方がいいという感情もあります。負け惜しみじゃなくね。

それは昨日の配信で新年度相場で気を付けることはあるか聞かれました。そこで何気なく「ない」と答えようとしたときに色々思い出したんです。

俺、4月1日負け過ぎ論を。

そう、気にしてなかったけどやっぱりこれだけ重なると偶然じゃない何かがある。

だからこそ毎年4月の初日に負けるんだ。

あれだけ絶好調だった2016年も4月1日に20万負け。昨年も4月最初の営業日で20万負け。うん、何かある。何かあるぞ。ってことで負けの記録を残した方が後に生きると思ったんですわ。

まぁ最後の下落を果敢に拾ったところは評価するけど、無理する時ではないのも事実。

負けを受け入れ、明日以降に生かします。

本日 -3000でした。

スポンサーリンク

昨日と今日の動画

決断の先送りは損をするという話と、利益の伸ばし方についてです。

良かったら是非見ていって下さい。

では、また明日!

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m

株エヴァンジェリスト、大化け銘柄の新生ジャパンは好評の有料情報だけでなく、無料メルマガも大変充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
無料で出来るものは何でもすることも大事な努力です。
株エヴァンジェリスト
大化け銘柄の新生ジャパン-

※お知らせ
デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2020 All Rights Reserved.