兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

感覚のズレと接骨院と家庭菜園

今日は負けかけた。そう、負けかけただから結局はギリギリ逆転出来たのだけど、まぁ危ない感じだった。でも大事なことがあるんだ。負けられるということは勝てるということ。

この認識を持つことがすごい大事。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

負けられるということは勝てる

例えば3万の含み損を作るということは、空売りすれば3万勝てるということ。いや、でも俺は空売りをするわけじゃない。だからこの理論は当てはまらない。

仮に大きく負けるとしても、これならどうだろうか。

  1. 2万の含み損
  2. 1万の含み損
  3. 3万の含み損
  4. 2万の含み損
  5. 5万の含み損
  6. 4万の含み損
  7. 7万の含み損
  8. 5万の含み損になってロスカット

これさ、まぁ確かに5万負けなんですよ。

でもね、考えようによっては、5万勝てる相場ってことです。

1番で買って2番で売れば1万、3番で買って4番で売ればまた1万、5番で買って6番で売ればさらに1万。最後は7番で買って8番で売れば2万で計5万。ほら、5万勝てるんだ。

無理だろ?って思わないで下さいまし。

これが逆張りの考え方であり、無理でも何でもなく、「ふつう」です。

一番困るのはヨコヨコやダラダラ下がるような相場です。

悲劇的な相場は基本的に勝つチャンスもあるっていうこと。

今日のトレード

まずは4579ラクオリアだけど、1484で買って欲張ってたら1464のナンピン巻き込んで3万の含み損。そして6561ハナツアーも欲張ったせいで3万の含み損へ。

これ、ラクオリアは16000円勝ちとなり、ハナツアーは19000円のロスカットとなった。

つまり6万の含み損から3000円負けでロスカットということで、57000円勝つチャンスでもあったわけです。少し上で買ってしまったためにこういうことになるだけ。

まぁ実際に底で買ってたら2万くらいでリカクしちゃうだろうけどね。

んでも、こうやって負けられるってことは勝てるってのはやっぱり間違いないわけで、そういう動きがあるだけでもありがたいことです。

その後は3905カヤックと3661エムアップにてギリギリプラ転。

接骨院へGO

首と肩が痛すぎて接骨院へ。いつでも痛いのは左側です。

完治には程遠いけど、痛みは半分くらいになったので良かったです。

やっぱりプロはプロですね。

家庭菜園

俺は農家になるって単なるネタでずっと言ってきたけど、よく考えてみたら、本当に農家になってもいいなって思ってきた。それは・・・へへへ・・・収穫物を売るだけが農家じゃないってこと。

そう、農業しててもそれを金につなげる手段が俺にはあるじゃないか。

気付くのおせぇって話だよね。

もっと早くに写真とか撮っておけば良かった。

マイホームをいつか買いたいと思って作ったブログがあって、今は完全に眠っているんだけど、そのブログ引っ張り出して家の購入、庭付き一戸建てについて、家庭菜園について。

このくらいのちゃんぽんブログにしてもいいと思った。

そもそもこれらひっくるめて、マイホームだろって思えば、全て同ジャンル。

もうまんたいだ!

スポンサーリンク

まとめ

娘が明日で幼稚園終わって夏休みです。プールとかまた行きたいけど、熱中症これ本当に危険レベルだよ。30年前と比べて平均気温ってどのくらい上がってるんだろう?

30年後は外出禁止令出るんじゃないかな・・・。

本日+4000でした。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪