兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

やる気スイッチ俺のはどこにあるんだろう|焼肉でもおごるかね

タイトルの意味わからんよね。いやぁやる気スイッチが自分でもよくわからないんだよなぁ。一歩間違えればただの情緒不安定ってくらいに自分で自分がよくわからんのですわ。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

ブログについて

今や法人化して自分で運営しているわけですが、やる気の波が突然押し寄せてはものすごい勢いで引いていくんだよねこれ。ブログやってる人は絶対にわかってくれるはず。

こうやって毎日書いてるトレード日記は特に波はない。

でも特化ブログ系書いてると本当にあるあるなんだ。

あまりやる気なく書いてても、書いてる途中でスイッチ入ることもあるし。

どうしてもそろそろ収益化に向けて色々動かなきゃいけないって思い始めると、何をしてても「書かなきゃ、書かなきゃ」って気持ちが邪魔して楽しくないんだ。

これは職業病だろうけど、異常なまでにストレスになる。

昨日の夜からそんな感じだったから、やる気ないままに朝から少し書いてた。

1記事書き上げてもやる気は出なかったけど、今の柱はデイトレで勝てない人のためのブログ、でも一番書く気力が湧かないのもそれだったりした。

んでさっき1記事無理やり書いたら、もう1記事自然に書けた。

でもだからと言って次が書けるわけじゃない。書いた2記事もすぐに出すわけじゃなく予約投稿。つまり後への時間的猶予が欲しい欲しいって言ってるようなもの。

ブログは死ぬほど頑張って、後から楽して儲けるためにって思ってたけど、結局自分で制御しない限り頑張り続けてしまう。いや制御しても頑張っちゃうのか。

頑張りたいわけじゃないけど、しばらく更新しないと「やらなきゃやらなきゃ病」が発病するんだもん。これが出ると本当に何してても楽しさ感じなくなっちゃうから困る。

まぁ、愚痴ですわw

今日のトレード

金曜日に6033エクストリームの練習しておいて良かったと思う。

今日はエクストリーム3回と4565そーせいに1回入っただけ。

そーせいとかブチギレてやりたいくらい俺が入ったらド天井だったわ。

エクストリームは4戦全勝でした。

焼肉おごるぜ

オフ会はセッティングも大変だったりで年内はパスさせてもらいたいのですが、suさんと喋る個人的オフ会は第2回を行いたい。それが俺なりのデイトレ忘年会です。

まーぴーさんが嫉妬するからまーぴーさんも呼ぶ。

でもオフ会じゃないのに遠くから来てもらうんだから焼肉くらいおごるぜ!会社の経費?ノンノン、俺のポケットマネーでおごるもちろん!

でも、場所は立川よりももっと辺鄙なところだよw

ダッシュ05さんもう見てないかなぁ?ダッシュさんとか呼びたいんだよなぁ。

スポンサーリンク

まとめ

まとめることが何もないな・・・。家庭菜園のダイコンがめちゃくちゃうまいです。

本日+27000でした。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪