兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

何のためにデイトレしてるのかを再度考えてみる

なんか最近暗いんだよねwタイトルからもわかると思うけど、少し塞ぎ込んでる感じあるよね。別に普通に生活してるしうまいもんも食ってるし、何も変わらないんだけどね。

ただけっこうストレス溜め込んだことはわかる。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

今日のトレード

先にこっち始末しよう。

朝は慎重過ぎる指値で何も刺さらず、自分から買いにいった3825リミックスで7000円だけ。

その後任天堂に悲劇的売りがあったので31320円に入れるとすぐに約定。すぐ31540円まで戻すも手叩いて見てた。アホの極み。31500円でその後売れたけど、その前に31360円つける場面あり。

実際最初に売っていれば買い直しの手段もあるわけだし悪手だった。

他はどうにもこうにもかみ合わなかった。

3989シェアリングはやり過ぎだろうと3回入ったものの2勝1敗で大した利益にならず。他も思ったより売り込まれる場面はなくチャンスになかなか遭遇出来なかった。

まぁ今日は暴落相場でなく、ジリ下げ相場ですわな。

だって昨日のマザーズの上昇幅の方がでかいんだもん。

新興持ってる人からすればこんなの悲劇でも何でもないよね。

昨日浮かれた分がボッシュートってだけだし。

下落がきて、もう一段下げたらいくぜ!ってタイミングで必ず反転するというストレスMAXな相場でした。

デイトレをする意味

何度も書いていることだけど、デイトレが楽しくて株ジャンキーってわけじゃない。

あくまで生きる手段として、金を稼ぐ手段としてやってるわけだ。

極論を言ってしまえば稼げれば何でもいい。でも職場まで移動や電車に乗るのは嫌だし、誰かに命令されるのも嫌。まぁ社会不適合と言えば社会不適合者だ。

でも、こういうタイプは社長向きでもあるし、そういう意味では今のスタイルは合ってる。

昨日はあのままスイッチ入って7記事書けたし、今日も1記事書いたので、12月20日までの仕事が一気に2日で終わったことになる。

こうやって仕事を自由にコントロール出来るのもいい。

ちょっと話は逸れたけど、最終的な部分を言えば「幸せに暮らすために」やってるわけだ。

それはどんな仕事も一緒。

ただこの幸せの定義ってやつがまた難しい!

もちろん金は大事だ。でも金があっても好きな人と一緒に居られなければ意味がない。仮に嫁や子どもと別居なんてことになった場合、今ある金と持ち家全部なくなってもいいから一緒に住みたいと思うはずだ。

つまり金なんていらねぇって思考に流れる。

金は必要、でも金があっても幸せとは限らない。でも他で満ち足りてるのだとすれば金を稼ぐことでもっと幸せになるわけだから稼ぐ必要はある。いやホント難しいんすけどw

でも、ストレス溜め込むようであれば続ける意味なんてない。もっと他の何かがいいわけだ。勝たなきゃいけない、書かなきゃいけない、撮らなきゃいけないが最近ストレスだったように感じる。

もっとチャランポランタンに生きよう。

おかしな話ではなく、真面目にそう思った。

  • 他の仕事よりも楽に(移動などがない)
  • 他人とのしがらみもなく(そもそも孤独)
  • ストレスなく

このようにやっていきたいわけだ。まぁ全てが自己責任だからミスした時のことを考えた時や実際にそうなった時、ストレスを感じてしまうのは仕方ない。

でも出来るだけ少なくしたいわけです。

どうすれば今後もっとストレスなく生きられるのかって考えると少し難しい。

なんでかわからないけど、社会不適合者のくせにクソ真面目なところがあって、結局記事も必要以上に書き続けるし、デイトレも休まずきちんとやろうとしてしまう。

どこかでもう少し自分に甘くなってもいい気がするけど、一度甘い顔をするとつけあがる性格ってことも自分で知ってるわけで、バランスが難しい。

まぁ、こうやって自分のブログに書き殴るだけでもけっこうストレス解消になってるんですよ。

ってわけで愚痴にお付き合いありがとうございました。

スポンサーリンク

まとめ

個人的な焼肉忘年会ですが、Yさんはさすがに無理よね・・・。いや12月に100万とか勝って余裕が出れば来てくれるかも!?とりあえず・・・モンパレやるかな!

本日+33000 今月負債ここまで85000です。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪