兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

11月12日 デイトレ結果|ドラクエウォーク引退秒読みか

昨日少し考えました。1日1万でいいとか言いながら、本当はもっと取りたい。もっと頑張るべき。なのにそうやって1日1万でいいとか言って逃げてるんじゃないかと。

だからまた弟に頼んで動きのある銘柄を教えてもらいました。

そうして臨んだ今日。

「よし!やってやるぜ!」

そう意気込んで最初のトレードは6200インソース。躊躇せずに入って躊躇せずにリカク。その後安値を割ってきたので再度介入してこれまたあっさりと楽々リカク。

さて、ここで利益を確認。

11000円。

・・・・・・

・・・

「もういいかな」

どうやら勘違いだったようです。

俺は本心から1日1万でいいと思ってるようです。永遠にこれでいいとは思ってないし、やるべきことって考えたらもっとやるべきなんだということも頭ではわかってる。

でも、やるべきこととやりたいことってやっぱり違う。

ブログ収入の部分がひどく落ち込んだことは書きましたけど、実はここ1~2か月でかなり復調傾向にあるんです。今ここで頑張ることでもしかしたらもっと復活出来るかも。

そんな思いがある。だから決して怠けているわけではないんです。

あと、俺この時間好きなんです。

デイトレを完全に終わらせているつもりもない。ちゃんと見てる。14時半までは大体見てる。だから翌朝への雰囲気のつながり方で戸惑うことはありません。

絶対やるべき!という場面があれば入れる準備もしてあります。

その上で、もういいかななんです。つまりリスクは取らなくていいかなということ。

大チャンスがあればさすがに入る。

そしてそんな状態でブログの執筆に入る。ダラダラ書いたりコタツにもぐったり。一人でぼーっとしたり。

結婚して子どもが生まれると一人の時間を欲しがる人って多いよね。俺にとっては仕事中こそ一人の時間であり、その時間をダラダラ過ごせるなら最高ってことでこの時間がすごい好き。

楽するとかじゃなく、楽しく仕事が出来るっていうのはすごい重要だと思います。

だって今後もずっと続いていく、いや、続けていかねばならないことだから。

まぁかっこよく書いた感じですが、最初に書いたように朝の数分だけで終わりw

本日 +11000でした。

あぁ・・・せっかく後は投稿するだけだと思ってたら3672オルトプラスが14:37に刺さりました。面倒だけどスクショやり直し。いや別にいいか。だるいからすぐ売った。629→632ですわ。

本日 +13000でした。

スポンサーリンク

ドラクエウォークに飽きた

初期のモンパレ経験者にはわかると思いますが、今はまさに浜辺警備と同じ時期。言ってみれば無課金者の振るい落とし時期だと思うんです。俺、どちらかと言えばゲームは基本ガチ勢寄り。

やることない期間が続くとやる気なくなっちゃう。

モンパレは当時、浜辺警備でもなぜかやる気が続いた。それだけ面白かった。

ドラクエウォークはイベントがある分、モンパレよりマシに見えなくもないが、1か月もかけてダラダラとやるイベントとなるとこれまた途中でやることがなくなってくる。

周りの感じからしても露骨に離脱者が増えてるように思います。

性格上のんびり続けるってことがあまり出来ないのも痛い。

尿酸値を考えたらウォークは絶対続けたい。

引退が近いと感じるのは確か。でも出来れば緩くのんびり続ける道を模索したいです。

1週間に2~3回でもいいから1時間のウォーク時間を作れたらいいな。

では、また明日!


株エヴァンジェリストは好評の有料情報だけでなく、無料メルマガも大変充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ
デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

-トレード日記

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2019 All Rights Reserved.