兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

11月25日 デイトレ結果|人間は暇に耐えられない

取引に関してはさっさと書いてしまいます。朝スルーから7707プレシジョン1000株刺さる。危険感じて1ティック抜いた後に371円で買い直し。久々に安心出来る買いでした。

これで計5500円になり、ちょっと楽な展開へ。

3758アエリアは引き付けたつもりだけどまだ下がありました。

そして4563アンジェスですね。これ木曜日に大きな含み損の起点となった732円800株と全く同じ買いです。当然フラッシュバックしてビビるわけですが、引っ込めなかった。

これは偉い。でも握力はもちろんなかった。

買いを引っ込めなかったのは良かったけど、これじゃまだまだですね。

本日 +8000でした。

スポンサーリンク

人間は暇に耐えられない

このテーマ、いつかも書いたと思います。人間ある程度のことには辛くとも耐えられるそうです。でも唯一暇にだけは耐えられないとのこと。実際俺も当てはまる。

2016年はけっこうハードでした。寝てる時間以外は株、学習塾のどれか。

9時~15時が株で16時に学習塾へ。帰ってくるのは22時半とか。子どもも寝ちゃってて寂しい。その後ゲームで2時くらいまで起きてて寝る。土日は家族で出かけるのが楽しみ。まさにリア充。

ここに2017年はブログという仕事が加わった。

朝の7時~9時と塾から帰ってきた22時半~2時のゲーム時間がそのままブログ時間に変わる。さらに株の時間や塾の授業の合間は全部ブログ作成に費やしました。

今考えてもブラック企業かってくらい仕事ばかりしてたと思います。

余裕が出来て学習塾を辞めたのが2018年3月ですが、それからというもの、暇ですwゲームに没頭する時間は増えたけど、そのゲーム、モンパレも今年6月で終了してしまいました。

これにて暇の最高潮がきています。

来てもいないメールや通知を数分おきにチェックしたりしてるんですが、これ完全に暇人症状なんですよね。もちろん今もブログはやってるし、頑張ることは頑張ってる。

でもいくら頑張っても暇は暇。

何か始めるならまた学習塾なのを無料でやるみたいな、ボランティアというか地域貢献のようなことをしたい気持ちもある。でもそうしたらそうしたで今度は時間が欲しいとかなると思う。

バランスってやつが難しい。人間わがままだからないものねだりなんだよね。

ちなみに、最近は以前のように優しいお父さんって言える自信はあるけど、家買って引っ越し作業してるあたりから俺けっこう子どもに対しても怒りっぽくなってたんです。

塾をやめて暇になってしばらくした頃のことです。

時間がない中で子どもとの時間を捻出した場合はすごく楽しいのに、いつも一緒になると言動がかったるく面倒に感じたりすることもあるからすごい不思議でした。

専業主婦に対して何か言う人はここを絶対知るべきなんだと思います。

ずっと仕事しててたまに子育て参加なら子どもが可愛くて可愛くて仕方ないでしょう。でも四六時中一緒にいるとそりゃヒステリーになることだってある。主婦ってすごいんですよ。

俺は塾を辞めて時間が出来たからこそ専業主婦の凄さを知ることが出来ました。

そしてそれと同時に暇であることのつらさも知った。専業主婦が暇って言ってるわけじゃないぞ!変な風につなげないでおくんなましよ。

いつものように対処法がないお話ではあるんですが、まぁ暇には耐えられんよって話で、今ももう暇だからこうやってこんなくだらないテーマでブログ書いてるわけですよw

なんか面白いことないかなー。見つけてみよう。

では、また明日!


株エヴァンジェリストは好評の有料情報だけでなく、無料メルマガも大変充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ
デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

-トレード日記

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2019 All Rights Reserved.