兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

11月26日 デイトレ結果と動画|子どもは負債ツイートについて

今日は内容盛りだくさんで書きたいと思います。

朝は6199セラクのみ寄り買いするも弱くさっさと逃げ。その後全く入る気が起きずにダラダラしていたものの、11時過ぎてこれはもう行くしかない!っと思う上昇が。

そして飛び付いたら完全天井だったという。

4563アンジェスと4579ラクオリアはこれで捕まる。でもそのタイミングで7800アミファがいい感じに刺さってくれたので損失以上のリカクにこぎつけることが出来た。

昼は寒い中ウォークした。

後場に入り3989シェアリングを547→551で4000円ゲット。あと少しで1万円となったところで忘れていた3928マイネットの指値が刺さる。1000株中600株だったけど十分でした。

その後でアンジェスとラクオリア上がってるのだけが嫌じゃwまぁいいけど。

本日 +11000でした。

13:30くらいから税務関連の書類を探してたんですが、とんでもないノートを発見しました。僕は努力家です。でも株に対する熱量はなく、どうしても努力が出来ないと言っています。

でもそれは今のこと。

まだ駆け出しだった頃、どのくらい努力していたかなんて思い返すことはあっても明確な何かって残ってないもの。そう思ってたらあったんだよね。

字は汚いし、株価の価格帯見ても時代を感じるよね。これ2008年だって。動画途中の左上で確認出来ます。ナチュラムとか好きだった。マネースクウェアジャパンのことをなぜM2Jというのかどうしてもわからなかったw

銘柄よく見てみると懐かしいものもけっこうある。

これ多分指数主導だった時期で、当日騰落率と数日間の騰落率を計算してたんだと思います。それで出遅れだったり下落危険度、短期下げ過ぎなどの判断をしていました。

こういう地道な努力は嘘吐かないものだと思います。継続することが大前提ですけどね。

スポンサーリンク

子供は負債というツイート

実際にはツイートじゃなくそういうDMが来たっていうツイートですね。

これきっとかなり早い段階で気付いています。でもまさか話題になるなんて思わなかった。子供が負債かどうかという焦点で言い合いも目にするけど、俺はそこに焦点はないと思っています。

負債と思う人がいて、プライスレスだ!負債なんかじゃない!って思う人がいる。

それでいいじゃないかって話。

負債と思った人がそうじゃないと思う人にDMで負債だと言っちゃったのが問題。

それって価値観の押し付け、押し売りでしょ。干渉する必要もなければ義務もない。自分でそう思うならそう思っていればいいだけのことで、他人の幸せ否定するようなこと言うから言い合いになる。

だって無理じゃん。相容れないでしょ。

片や子供は負債、片や子供は金で計れないほどの財産。押し付け合っても無理。

多数派、少数派どっちが偉くどっちがおかしいってこともないと思う。

実際金はかかる。だから負債っていう考えもナシじゃない。そう思うなら子供を持たなければいい。子供を持つ親に言うことじゃない。

子を持つ親は反論したくなる。俺も子を持つ親だから子供は負債なんかじゃないって思う。でもそれを独身者に説く必要はないと思うし、押し付けるのもおかしいと思う。

言うなら、あなたも子供を持てばきっとわかりますよ(ニコ)

このくらいかな。

どんなことにも言えますが、結局その立場になってみないとわからない。立場が違えば考え方も違う。それでいいんだと思います。

デイトレーダーの利益とかも同じです。

人それぞれ目標とする金額も違うし、現時点で持っている金額も違う。

今持っている金額によって、将来必要な金額によって目標も変わるものでしょ。

単純比較なんて出来ないんですよ。

他人に干渉し過ぎなんだわ。

要は自分が幸せかどうか。それだけが大事のはず。他人と比べてどうこうじゃない。

俺は子供が生まれる前に、自分の(だけの)人生はこれで終わりって思った。これからは子供最優先で生きるっていう意味だけど、聞き手次第では悪く捉えられてもおかしくない言葉ですよね。

まぁこれはいいや。

今はちょっと目標もなくて海を彷徨う小舟みたいなトレード繰り返しているけど、家族と過ごす時間があるだけでやっぱり幸せです。

どうしても時間があると悪い方に考えたりネガティブ思考が出てくるのが人間だと思います。

他人を攻撃することで自分を正当化したり、自分はマシという感情を持ちたくなる人もいます。っていうか俺だってそういう面はあるし誰でもそういう面を持っていると思います。

それもそれでいい。表面に出さなければ。

それを出しちゃったら関係性が終わる。

あぁ、出た!出た出た。途中から終われなくなるパターンの記事だ。

こういう時俺はいつもこう言う。

キリがなくなるからこれでおしまい!

では、また明日!

強引だなぁw


株エヴァンジェリストは好評の有料情報だけでなく、無料メルマガも大変充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ
デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

-トレード日記

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2019 All Rights Reserved.