兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

1月30日 デイトレ結果|吐き気と大負けする勇気

今朝はあっさりサクっと15000円取れました。本当に楽々とです。3696セレス、6033エクストリーム、1417 ITブックですね。だけどそこからが長い道のりでした。

3689イグニスなどで追加は出来たものの、知らぬ間に持ってた6597と4484で苦労。

さらに4485も刺さる。行ったり来たりの攻防で0~2万勝ちを往復。

ちょっとした運で大きく変わると思っていたら11時10分くらいに暴落開始。

いや、これはちょっと冷静じゃないだろ。昼休みに冷静になった人たちが確実に買ってくる。つまりここから末広がりに買い増していけば大きく勝てるチャンスだ。

でもそれには大負けの勇気も必要。だとしてもここで行かねばいつ行く?

そう、俺が大きく勝てるチャンスがあるとすればここしかない!

そう決めて複数銘柄に入ったら10分ちょっとで8万もマイナスに。さらに後場始まっても戻すことなくさらに下がる。こういう日は喜んで20万の含み損作るべきといつか書きました。

でもまたしても超速でそんな感じになりました。

でも狙い通りの「指数への激リバ」が入りました。下での買いが大きめゆえに労せずプラ転。ただ含み損作った身なので早々とロットは落とし、最後は小ロットでボーナスステージ。

売ってから確認したら思ったより取れてたのでホッとしました。

逆張りコツコツ派としてはこういう日くらいしか大きく取るチャンスありません。

こういう相場で取らなきゃ何のために逆張りやってんだ!って自分を鼓舞して入ったのですが、そこから10分で大きな含み損悲劇だからね。さすがに吐き気催しました。

もう少し大人しく3万とか取りたいものです。

今日は銘柄多すぎるから画像はちょっと手抜き。

でもその代わり今日の考え方を動画で説明しました。

本日 +79000でした。

動画はこちらになります。

スポンサーリンク

明日以降について

ちょっともう正直何もわからんです。

ただここまで来るともう動画で言ってるように個別株うんぬんというレベルじゃないと思うんですよ。だからオーバーシュート気味の銘柄は短期スイング狙ってもいいような。

気を付けたいのはちょうど決算シーズンということ。

新興はただでさえ下がりやすい時期。

そこに気を付けたいと思います。

では、また明日!

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m

株エヴァンジェリスト、大化け銘柄の新生ジャパンは好評の有料情報だけでなく、無料メルマガも大変充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
無料で出来るものは何でもすることも大事な努力です。
株エヴァンジェリスト
大化け銘柄の新生ジャパン-

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2020 All Rights Reserved.