兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

12月11日 デイトレ結果|激疲れと内容紹介

正直疲れました。昨日とか一昨日なら朝の数十分でサクっと取って色々出掛けてとか言えるけど、今日は前場とにかくしんどい思いをしました。寝不足もあって今日は本当に疲れがヤバイ。

まず9262シルバーライフ。これも買う前に少し長い付き合いになることを前提で2862円買い。少し飲まれるもあっさり戻して楽々4000円リカク。

だけどここでぶっ飛ぶ。そして特売り。

これが誤発注でぶっ飛んだのか、それとも何かいるのか確認したく、2917円で買い戻す。

こういうチャレンジは悪くないと思うんですが、ここから買い下がるという悪手にて惨敗。結局利益飛ばした上にマイナス計上となりました。本当にダメだったここは。

その間、6166中村超鋼。ずっと相性悪いって言ってるんだからやめればいいのに・・・。

とは言っても今日はかなりの確率で上!って思えるタイミング。平均単価1029円で600株仕込む。

だけど指数がちょっと危なくなったことでほぼ買値撤退。するとすぐに異常なぶっ飛び。

もう手の内さらしますが、上へ行く準備が出来ていると思われる銘柄が指数の下落で抑え込まれた時、嵐が去った後にぶっ飛ぶ可能性が高い。これ俺の順張りの狙いの1つです。

これと同じのを見付けました。

3935エディアです。

820円の時にこれは行く!っと思ったものの、指数が怪しい。

いいねいいねと815円で仕込む。でも中村超鋼のことがあるから控えめに。すると指数どんどん下がる。リスク減らしておいて良かった!徐々に買い下がる。

しかしその間に4477BASEは5000円ロスカットになるし、シルバーライフの含み損膨らむし、4000円の含み益スルーしてた4449ギフティがロスカットになるなど散々。

結局エディアも含み益に変わる時売った・・・ちょっと待とう。せめて・・・

ってことで200株残す。するとあっさりぶっ飛んだ。なんか微妙でしたw

多分シルバーライフの買い直しまでは良かったものの、狙いと違う動きになったところをナンピン対処し始めた。ここで完全に自分のペースが崩れたんだと思います。

もちろんその前に中村超鋼で自分から転ぶきっかけはすでに出来ていたかな。

途中に10610円で買ってすぐに6000円取れた4880セルソースにけっこう精神面で助けられた。まぁ後場10420円で買ってすぐ10410円でロスカットしたら上がったけどwビビリ過ぎだわさ。

まぁでも完全にズルズル死んでいくような精神状態をズバっと斬って反撃軌道に乗せられたことは良かったと思います。

得意とする下落相場で負けてちゃ何にもなりませんからね。

あ、BASEは底値1622円で買い直してリベンジしてます。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

本の内容について

内容の一部を抜粋します。

買値で欲張り、買値でラッキーを求め、それ以降の運の要素は全て排除するようなつもりですぐにリカク売りをする。これぞ買値で欲張る逆張りデイトレードです。

ただもちろん理想であり、なかなか行動として毎回最安値で買うことなど出来ませんし、大きく買値を誤ってしまうこともあります。これだけで勝てるほど甘い世界ではないということですね。ですから買値で欲張ることを徹底した上で、勝てるためにどうしていけばいいのか考えていきましょう。

うん、深い。いや深くないかw

とにかく逆張りで、特にこういう地合いの悪い日はこういう心掛けでやっています。詳しくは本を読んで下さいという流れになってしまうのは申し訳ないのですが、もう1つ言いたいことがあります。

地合いが悪い日のトレードを得意にしてしまえば、地合いの良い日にはそう簡単に負けないのだから、物理的に常勝に近付くと考えられます。ですよね?

だから私はこういう地合いが悪い日を得意とする手法を磨いたのです。

多分これも本のどこかに書いた・・・と思います。

ちなみに14:30現在、アマゾン残り1点だそうです。

昨夜残り13だったのが順調に減っています。入荷予定ありとありますが、多分在庫が一時的に切れると翌日配達じゃなくなってしまうと思います。その場合は楽天ブックスの方も見てみて下さい。

よろしくお願いしますm(__)m

ランキングクリックのお礼とオフ会締め切り

ランキングバナーのクリック本当にありがとうございます。

デイトレードジャンルよりトレード日記ジャンルの方が落ち着いている分、順位も上がりやすくはあるのですが、それでも昨夜3位、今も4位キープとなっています。

皆様のクリック本当に感謝です。

本の順位は大きく落ちましたwまぁのんびりですね。

オフ会は結局前回の19人を超えた20人となりました。最後の方、キャンセルが出たり駆け込み応募してくれた方がいたり、店に確認したりとバタバタしましたが、これにて確定です。

どうぞよろしくお願いします。

今日はとにかく疲れました。本当に疲れました。

カホコ・・・サクラを見て明日また頑張ります。

では、また明日!

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪