兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

1月8日 恐怖相場のデイトレ結果と動画計画始動!

いやはや、激しい1日でしたね。オフ会でこういう相場の対処法というか、私の考え方をお話したばかりでした。オフ会で私が言った言葉はこれです。

「喜んで20万の含み損を作る」

これのイメージなんですが、ある程度ズレ手法のような考え方で引き付けつつも入る株数を制限し、下で少しずつ買い増しピラミッド型に買っていくというものです。

指数主導のヤバイ下落にはどこかで激リバが付き物です。だから一定期間の我慢をしてから入り始めれば20万の含み損になるあたりで一気の激リバがきてすぐにうっちゃれるというもの。

「だからと言って本当に20万の含み損かよ」

今日の私ですw含み損チェックした時「え!!!!!!!!???????」って声出ましたわ。

数分前が5万だったのに一気に20万。まぁセリクラと思ったところが間違ってたわけです。

でもそこから数分で含み損ほぼチャラになったので、まぁオフ会で言いたかったのはこういうこと・・・いや勝てなきゃ意味ないんだよなぁ。じゃぁ何が悪かったか。

まぁ最初のINですね。1回入ったらそこからピラミッド買いするんで。

今日、ヤバイニュースがあった割に新興市場の寄りが普通だったじゃないですか。これで完全に油断してしまい、パニック相場用の指値ではなく通常の感覚で臨んでしまった。

これが今日の大失敗だったと思います。

20万の含み損がほぼチャラになったところで3分の2は始末しましたが、残りの株や買い直しで3万負けに。でもそのあたりで全体の雰囲気に変化を感じ、追撃買い。

すると一気に上昇し、あっさりプラ転成功しました。

しかし後場から一気の上昇。ふてくされてました。

今日は特に解説出来るようなものはありません。

ただこちらは参考になると思います。

パニック相場について

本日 +32000でした。

書籍と動画撮影

書籍は楽天ブックスも含め多くのWEB書店で在庫が復活しました。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

こういう下落相場、パニック相場で勝つための逆張りですものね。

ちなみに後場は動画撮影をしていました。10分動画を6本撮りました。へへへ、ついに動いたぜ。不器用でも何でも動かなきゃ何も始まらない。

ってことで近いうちにお目にかかりますぜ!

では、また明日!

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m

株エヴァンジェリストは好評の有料情報だけでなく、無料メルマガも大変充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ
デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2020 All Rights Reserved.