兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

1月9日 デイトレ結果|株式会社フィスコ様へお呼ばれ♪

今日のデイトレに関してはそんなに多く語ることはないと思うのですが、自分の名誉のためにもこれだけは言っておきたい。それは私が逆張りしかしない、逆張りしか出来ないわけじゃないということ。

あくまで逆張りを極めれば下落相場で負けなくなる。

上昇相場はある意味誰でもけっこう勝てるもの。だから下落相場マスターしちゃえば理論上負けないよってことです。書籍内にもそれは書いてあることですよね。

逆張りという手法、ズレ手法という1つの手法依存でデイトレしとるわけではないですよ。

今日で言えば相対的な見方。つまり朝のギャップアップに対して寄り値が出遅れとなる銘柄を狙うわけです。そういう意味では昨日上がってた銘柄は論外になります。

昨日周りと同じように下げていた割に、周りよりギャップアップしない。

そんな銘柄をいくつかピックアップして買う。

5分~10分待って追従しないようなら諦める。これだけでした。

逆張りに近い理屈は使っている。でもギャップアップを買ってるわけだから大きな分類としては順張りに属するやり方ですよね。

本日 +23000でした。

フィスコ様のオフィスへお邪魔しました

ソーシャルレポーターとしてすでに3年以上活動させていただいています。

私は2006年に一度WEB収入を狙って失敗しているわけですが、もう一度チャレンジしようと思えたきっかけの1つにこのソーシャルレポーター活動というものがあります。

パソコンの関係で2018年には一度疎遠になってしまっていた部分もありました。

しかし色々動いて下さった方がいて、再度レポーター活動を精力的に行おうと思えたのです。

今年は色んなことにチャレンジする年を銘打っています。

そこでいきなり自分を試すかのようなお誘い。

フィスコ様から年始の挨拶を直接と・・・しかし遠い、遠いぞ!

いや、でも今年はチャレンジだろ?

そう、ここでお断りしてしまえば俺はまた殻にとじこもる。コタツムリ生活じゃ。

ってことでフィスコ様のオフィスへお邪魔してきました。

大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。

これからの活動についても色々とお話することができ、大変ワクワクもしています。

遠くの将来、足元の自分。

いや何言ってんだかわからんね。遠い将来をワクワクするのもいい。でもそんな中でも目先やるべきことはきちんとやりましょうってことで、これから動画撮影します。

本日はありがとうございました。

ブログアップ遅れてすみません。

では、また明日!

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m

株エヴァンジェリストは好評の有料情報だけでなく、無料メルマガも大変充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ
デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2020 All Rights Reserved.