兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

12月23日 大負け|おじちゃんは好きでしたか

タイトルは変な意味ではありませんwでもまぁ先に大負けについて書かねばならないでしょう。それにしても相変わらず未熟というか、「わかっていながら」というのはもう最低の極み。

これから進化出来る可能性があるのか考えちゃうところです。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

今日の結果

何の言い訳も出来ないほどの完敗だけど、やっぱり入り口は心の隙なんだよね。

今日、子どもたちを11時に送り届ける予定があった。筋トレデーでもある。

だから9:50くらいまでに終わらせたいって考えた。

この考え方したら死ぬって先週気付いてやめようって決めたばっかりじゃんね。俺の頭はニワトリか?ニワトリなのか!?明日出荷されるレベルのニワトリさんだぞ。

4572カルナバイオで含み損引っ張って3935エディアで二次災害という絵に描いたようなエリート大負けコース。今日に関してはこれしかないというルートに乗ったと思います。

毎度のことながら、大負けする場合は二次災害の方が本格的な被弾となる。

加えて言えばカルナもエディアもリカクするチャンスは余裕であった。自分の都合を相場に押し付けた結果ですね。それでも許されちゃう時ってけっこうあるんだけど、今日は許されず。

予感というか、カルナやばい時点で、エディア買う前の時点ですでに変な空気感じてる。

なのになぜいったんノーポジという選択をしないのか。

正直、正確にはわからない。

何をやってるの?と言われてもわからないような1日だった。

ふむ・・・。

アドラー心理学で言えばきっと「今に真剣じゃない」ということになるんだと思う。いやぁ、響く、響きますわ。

そして現状8月とすごく被る!

子どもの夏休みだから10万くらい取れればいいやと思っていながら2週間ちょっとで20万いったからもっと取ろうと考えて大きくバランス崩して負けていった。

12月も冬休み入るし休みながらでいいやと思ったものの、早々に20万オーバーしたことでちまちま伸ばそうとして結局また自分で転んだ。自分で状況似てると書いて警戒してても結局転んだ。

ここから崩れていけば8月の悲劇の再来となる。

でもだからと言ってこれで逃げたくはない。だから明日もまだやる。

でも連敗することになったら今月はもうそこまで。強制終了にする。

明日きちんと冷静に取引出来る自分がいることを期待します。

本日 -106000でした。

スポンサーリンク

おじちゃんは好きでしたか

昨日、弟がうちに来ました。うちの子たちはおじちゃん大好きでめっちゃ遊んでもらっています。

小さい頃、いとことよく遊んだ覚えはある。おばさんにボーリング連れてってもらった覚えもある。でもおじちゃんおじちゃん!ってはしゃいだ記憶はさすがにないんだよね。

昨日は本当に俺ら夫婦は楽出来たし弟に感謝ですわ。

ずっと上の子がゲームしてもらってて、下の子はあまり入れず。

でも上の子がお風呂行くタイミングで下の子も遊んでもらえておおはしゃぎ。でも上の子が嫉妬してお風呂入らず戻ってきて間に入るとかそんな感じでした。

良きかな良きかな。

そしてみんなでごはん食べてサザエさん見て、ジャンケン勝ったから今週はいっぱい勝てるかな?とかほざいた初日がこれwまぁオチにはなるけど、本人決して笑えねぇっつの。

ここで変に元気出しても意味がない。

原因は明確であるものの、なぜ分の悪い勝負を継続したのか。

損失回避の法則だとかプロスペクト理論だとかを盾にしてるようじゃしょうもない。

そのメンタルを強引に軌道修正してこそだろう。

コツコツドカンはOK、でもドカン後のドンガラガッシャーンがNG。

つまり今日の負けまでは想定内なんだから、落ち着いて明日また頑張るべし。

明日はタイムリミットなどない!

では、また明日!

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪