兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

株で勝つために

兼業デイトレーダーになって生き残り確率を高めませんか?

今日はタイトルの通りです。私も専業デイトレーダーだった時期があります。まぁひと言で暇でした。15時10分にトレードを終えると本当にやることがなくて図書館通いでした。

当時の生活リズムはこれです。

まぁこれは余談なので興味があれば見て下さい。

それでですね、やはり専業だと暇というだけでなくプレッシャーも凄かったです。

独身ならいいんですよ。大体15万くらい稼げば暮らせる。結婚しても共働きなら15万どころか12万くらいでも暮らせちゃうかも知れません。

ただ結婚後、配偶者が専業主婦(夫)になったらどうでしょう。

きっと30万くらい必要ですよ。さらに子どもが生まれたら35万?進学したら40万?

ほら、毎月15万取ってなんとか専業デイトレーダーしていたところで一気のこの負担増。どうですか?結婚も子どもも興味がないならまだしも、願望あるならまずいですよね。

これをデイトレでさらに取るか、他で取るかという選択に迫られます。

私はプレッシャーから開放されるために兼業を選んだのですが、最後の方は本業の塾も大した利益にならなかったのでデイトレードにさらに力を入れたわけです。

でもここでまたプレッシャーがかかり、今度はブログという副業を見つけました。

こうして今ではありがたいことに稼がなきゃならないというプレッシャーからは開放されています。でも含み損作るとストレス感じるのはいつまで経っても変わりません。

スポンサーリンク

ブログ始める人応援します

何度か書いてきたんですが、最近書いてないので久しぶりに書きます。

『トレーダー集会所』というブログの管理人です。

トレーダーをしている。でもブログがない。ブログの始め方もよくわからない。そういう人が集まって自分のブログ代わりに記事を書いてもらっているサイトになります。

慣れてくれば自立して自分のブログを持つ支援もしています。

2017年からやっています。振り返ってみるとけっこう有名になった人も『トレーダー集会所』出身だったかも!?

デイトレ徒然日記のsuさんもブログ収入目当てに応募してきた1人です(ゲスい書き方w)

初心者主婦のためのデイトレブログを運営のぽんぽんさんも自分の考えを発信したくて応募してきました。

2人が共通して決意したという記事がこちらです。

株デイトレードとブログ収入を軸に在宅収入|いつやるの?今しかねぇ

今回はデイトレとブログ収入で在宅収入を得ようというお話です。まぁ、デイトレで勝てない人のためのブログで書くべきだろってことですけど、途中で口が悪くなりそうなんでねw そういう記事を向こうに残したくない ...

続きを見る

そう、ブログってうまくいくとけっこう良い収入源になるんです。

デイトレーダーのコツコツ副業もいいんじゃない?

例えば1か月めちゃくちゃ頑張って4万円の収入だったらどうですか?

私は嫌です。でも、1か月死ぬほど頑張ったらその数か月後からずっと4万円以上の収入が毎月ある。これだったらどうでしょう?私はこれなら喜んでやります。

実際に9月、完全無名から始めたブログ、SNSさえ使っていません。

9月に死ぬ気で頑張ってそこから先は11月にもうひと踏ん張り。その後ほぼ放置です。

それなのに1月1万以上の利益が出て今月4万です。恐らくこのまま放置でも大きなグーグルアップデート、すなわち検索順位の改変がない限り毎月4万円以上生み出してくれると思います。

確かにそんなに大きな金額ではない。

でもこの金額をバカにして9月に始めていなければこの収入は当然ない。

あそこで動いたから私の月収は今自動で4万円以上増えたわけです。

さらに1月頭からYouTubeを始めました。これはまぁ誤算で『自動化』するのは難しい雰囲気なのですが、それでも収益化申請も通ったため、月収アップに貢献してくれます。

例えばまた他にブログを死ぬ気で頑張ってもう1つ作ればまた月収アップです。

繰り返しますが1つ1つの金額は大したことなくても、自動でお金が入ってくるチャリンチャリンシステムを作るってすごい大きいですよ。気付けばかなり大きくなります。

10万円のサイトを作るのが無理でも1万円のサイトを10個作ることは難しくないって書いてあるのを見たことがあり、とても納得したものです。

どんなことも遅くはない

散々ブログはもう無理と言われてきました。そして私自身もグーグルアップデート直撃でブログ収益が大きく落ち込みました。でもその後に作ったブログが月4万円にまで成長しました。

まだまだ頑張ればいけます。

ただトレード日記ブログで稼ぐのは月2万くらいが限度だと思います。

だからトレーダー集会所→トレード日記→自分の経験を生かしたブログの解説

この流れをオススメします。慣れるのが一番。

もちろんトレード日記を続けながら自分の特化ブログを運営していくのもいいと思います。

どうせ・・・

今さら・・・

自分には・・・

うるさいっちゅーねん!

そんなこと言ってるうちに本当に稼げない時代になるかも知れない。いや、今まさに動いた人だけが稼げるような世の中になってしまうかも知れない。

まぁ、いつもこれだけは釘刺してるんで今回も言います。

別にやって欲しいわけじゃないんです。

誰かがやるって言っても私は何も得しません。お金1円にもなりません。さらに運営費で毎月お金払ってるんです。100%善意ですよ。得しないどころかマイナスですもん。

さらに言えば誰かがやるって言えばID発行したり説明したりで手間。

そりゃ面倒ですよ。だからこれもマイナス。

でもやるんです。

だって1人でもデイトレで勝てなくて、もしくは勝てても満足出来るほどの勝ちが得られなくて退場せざるを得ない人が減って欲しいから。苦しんで欲しくないからです。

こういう暴落相場で稼げなくなった時でも副収入があれば心の支えにもなり、家計の支えにもなります。

多分これでまた1年くらいは募集記事書かないと思います。

では、興味を持ってくれた方はトレーダー集会所、始めてみませんか?

あ、別にトレーダー集会所やらずにブログ始めたいっていう相談もOKです。

でも、「ブログって本当に儲かりますか?」系の質問は申し訳ないけど完全スルーします。返信しません。

株って絶対儲かりますか?損しませんか?っていう類の質問と同じです。

そんなのは頑張り次第、努力次第、継続出来るかの根気次第です。そんな部分で責任取れませんし、どのくらい質問者さんのやる気があるかもわかりませんからね。

ただ、この類の質問から透けて見えるのは「絶対儲かるならやりたい」というとんでもないワガママな言い分。あえて言うなら、そういう気持ちで始めるならやめた方がいいです。

きっとそのタイプは続かない。そしてその上で「だからやっても意味ないと思ったんだよね」みたいに言い出し、何かを始めた人と批判し、始めようとする人の邪魔をするタイプ。

ロスカットした後その銘柄にずっと文句言ってるのと同じだわさ。

全く意味もなければ自分のプラスにもならん。

どうせなら自分のプラスになることをすべし!

ってわけで、ブログ、副業!デイトレで生き残るために何か始めてみませんか!?

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m

株エヴァンジェリストは好評の有料情報だけでなく、無料メルマガも大変充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ
デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-株で勝つために

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2020 All Rights Reserved.