兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

株で勝つために

6094フリークアウトの動きに学ぶ相場の流れと変化

今日はYさんがフリークアウトでやられました。メシウマしたい人はどうぞ。

僕の兄貴分なので非常に心配です。そしてこのフリークアウトでやられたというブログを他にもいくつか見ました。

やられるのもわかる気がするんですよ。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

6094フリークアウトは鉄板的な寄り

以前であれば本当に買わない方がどうかしてるという寄り方でした。

決算が悪かったとは言え・・・

  1. 前日寄らずS安
  2. その日の夜のPTSが2900円
  3. 当日2800円寄り

この流れは最低でも2900円以上まで戻す!という鉄板寄りなんです。

2013年とかこれやってるだけでもきっとボロ儲けだったと思います。

しかし、2015年くらいからこのパターン通用しなくなってきてるんですよね。

相場の雰囲気次第ではいけると思うけど、今日はこのフリークアウトが寄るまでの間の雰囲気がハッキリ言って最低でした。

3932アカツキもあの決算で売り込まれるわけだし、他銘柄見ても決算通過銘柄の売り込まれ方が半端じゃない。ギャップダウンに迂闊に手出すと死亡パターンがあまりに多い。

しかも2800円で寄る直前までは2700円以下で寄る気配でした。

そこから急に売りがいったん引っ込んでの寄り。あ、落ちるやつね。

そう思って僕は2684円に指値を設定したわけです。まぁ2737円でフライングしたわけですがね。

いつも必勝法というか、勝ち方は時代とともに変化すると書いているのはこういうこと。

確かにその時代その時代での勝ち方を学べばある程度の期間は稼ぎ続けることが出来る。

でもそれはあくまで一過性のことであり永遠ではない。

時代が変われば相場も変わり、相場が変われば勝ち方も変わる。

でも!

買った値段より高く売れば勝ち

これだけは不変なんですよ。

雰囲気トレードこそ最強

よく書いてあるじゃん。ってかすげぇ書いてあるよ。

「雰囲気で売買したらそりゃ負けますよ」

って。いやいや、雰囲気でいいじゃん。って思うわけです。

そもそも雰囲気で売買こそ最強だと思ってる。

だってどんなに時代が変わっても、雰囲気だけは隠せないんだから。その雰囲気さえ感じ取れればどんなに時代が変わろうとも勝てるんだよ。

だから「雰囲気で売買してはいけません」っていう言葉は罪深いと思う。

確かにさ、なんとなく・・・とか、上がると思ったから、みたいな売買はダメだよね。

でもそれは「雰囲気で売買」とは全然違う。

決して一緒になんかしないで欲しいところです。

板やチャート、指数や他銘柄などの動きを含めて読むのが雰囲気であって、根拠のないなんとなくとは違うわけでございます。

まぁでも俺自身も今日のフリークアウトみたいな寄りを買って大きく取れるような相場の方が好き・・・大好きなわけですので、出来ればまたそういう相場が戻ってきて欲しいな。

スポンサーリンク

まとめ

相場は化け物、相場は物の怪。常に姿かたちを変えて俺らに襲い掛かってくる。

俺らは常に神経を使ってラーの鏡を使って相手の正体を見極めることが大事です。

っとまぁ偉そうに書いた後は負けやすいんで明日気を付けますw

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-株で勝つために

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪