兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

株で勝つために

私の実際のトレード動画第2弾のお知らせ

前回同様、株式会社フィスコ様とのコラボで取引動画第2弾が販売されることになりました。販売元は私ではありませんが、有料ですし悪いイメージを持つ方もいるかも知れません。

今回も前回同様、私自身は買って欲しいと思っているわけではありません。

詳しくお話します。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

実際のデイトレード風景撮影の経緯

前回依頼された際、通常の日だけは勘弁して欲しいという話をしました。

そこで私の得意とする寄り大幅ギャップダウン相場、暴落パニック相場や、逆に私が苦手とする大幅ギャップアップ相場でどのように戦うのかという動画に限定して撮影しました。

こちらがその動画の紹介になります。(無料サンプル動画が全てについています)

私の実際のトレード動画のお知らせ|株式会社フィスコとコラボ

この度、株式会社フィスコ様とのコラボで取引動画が販売されることになりました。販売元は私ではないわけですが、ストレートに言えば有料商材ですし悪いイメージを持つ方もいるかも知れません。 きちんと全てご説明 ...

続きを見る

では、今回はどんな動画なのか。

それは前回お断りした通常日のデイトレード動画になります。

なぜ前回これをお断りしたかと言えば、やはり通常日が1年の大半を占めるため、この通常日のトレードを真似されてしまっては優位性が薄れると思ったからです。

そんなくらいで・・・という意見もあると思います。私もそれは思います。

ただ、実際のトレードをまさに後ろから見ているかのように見せる動画ということは、当然監視銘柄も全部丸見えになるので、銘柄まで被ったら本当に競合になってしまうのです。

実際私の妻は私を見様見真似でデイトレしていた頃があり、思考が完全コピーみたいになると狙いが被ってお互い邪魔になったりもしました。

それもあって通常日は前回避けたわけです。

しかし自分のYouTubeチャンネルのメンバーCでも通常日のフィスコ動画が欲しいという意見をいただき、フィスコ様からも何か新しいものをと言われていました。

そして8月、前向きになれない中でデルタ株の蔓延。

本当に鬱病のようになってしまい、日々つらかったです。

しかしデルタ株が減少するにつれ、元気を取り戻していきました。

いつまでデイトレ出来るかもわからない、いつまで元気でいられるかもわからない。そう思ったら誰かに求めてもらえてるうちが華だなと思い、急に全部出しちゃおうという気になりました。

書籍にも書いた通り、自分の全てをさらけ出して、勝てなくなるなら自分がそこまでだったということ。

だから今回通常日のデイトレ風景を撮影しました。

トレード日は10月18日で、その日のトレード結果ブログ記事はこちらです。

10月18日 充実の1日|デイトレ結果

シャインマスカットの収穫を終え、お礼肥えをしなければならなかったのですが、なかなか重い腰が上がらず。 そんな中、今日は30分で2万以上取れたので終了してお庭のお手入れに。 さらに畑のお手入れも出来たの ...

続きを見る

まさにいつも通りで、30分で2万円ちょっと勝ったトレードです。

構成は以下の通りです。

1.寄り前のチェック動画(7分程度)
2.本編トレード動画(40分少々)
3.振り返り(15分程度)

買い指値の入れ方、その狙いなどもきちんと解説しながら入れています。

空振りになったものももちろんありますし、解説しています。

買えたものをスキャルピング気味に売ったものもあれば引っ張ったものもあり、その狙いも話しています。まぁやることなすこと全て解説しながらやっているということです。

私はブログ、YouTubeで自分の作っている料理のレシピ(デイトレの勝ち方、考え方)は全て話しています。ですから無料のブログ、YouTubeだけでも十分私の考え方は伝わると思います。

しかし実際に調子している場面(デイトレード風景)を見たいと思う方はこちらをお求め下さい。

ただ、私の考え方を理解していないと何の意味もないので、先に必ずYouTube動画はご覧下さい。

特に、以下の動画の知識、考え方を多く使ったデイトレ日の動画になります。ですから以下の動画は全てご覧になり、それを実際にやっているところが見たい場合は購入という感じですね。

株の板読みデイトレード術|フル板活用術

板読み・歩み値攻略完全版|見せ板とアイスバーグ注文まで

私が13年間勝ち続けたデイトレ手法公開します

デイトレ5分足チャートを極めるための動画|チャートの読み方・見方

チャートの平行ラインの引き方・使い方

もちろんサンプル動画もありますので、サンプルだけでも良かったらご覧下さい。

これら全てをご覧になり、その考え方に共感していただき、その上で実際のトレードが見たいと思った方にとってはとても価値のある動画になっていることはお約束出来ます。

動画販売ページはこちらです(サンプル動画は下部にあります)

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-株で勝つために

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪