兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

株で勝つために

デイトレと共に安定した生き方を目指すには

今回は書籍のテーマにもした「あなたはどんなトレーダーになりたいですか」から、どんな生き方を目指すかについてまで考えたいと思います。

私はやりたい時にやりたいことをしながら生きたいと考えています。

どうしても飽きっぽい性格なので、何かを一生懸命頑張っても1~2年で違うことがやりたくなったりもします。そんな性格でもうまくいくような土台を作ってきました。

スポンサーリンク

デイトレは生きるための1つの手段

2006年、私は大学を卒業して以降も就職せず、だらだらとスロットで稼ぎながら暮らしていました。

デイトレを始めたのも株が好きとかではなく、スロット以上に楽をして生きたかったから。

でもそんな考えで入った株の世界は想像以上に厳しくボロ負けの日々。

専業トレーダーになったこともあるけれど、結局は兼業トレードに落ち着きました。

今ではデイトレで生きるのではなく、生きるための手段の1つとして考えています。

ブログ開始からの軌跡

学習塾を経営しつつデイトレに勤しんでいましたが、子どもが生まれて以降はその生活に疑問を抱きました。

もっと家族との時間を取りたいと考え2017年に過去一度挫折していたブログ執筆に着手。(デイトレ収支公開ブログは2006年からずっと続けていた)

数か月で軌道に乗り、そのタイミングで仮想通貨を知りました。

情報に疎かったものの、情報系ブログを始めたことでアンテナがピンと張れました。

ブログで得た収益を使って仮想通貨トレードに全力を注ぎました。

デイトレで日々2~3万の利益を確保しつつ、その一方で数百万、時には数千万の含み損益が動く生活をしました。

一回大損するまでアクセルを踏むと決めて頑張り、実際最後に2000万負けたけど、そこまで十分勝てたし、それでスッキリと仮想通貨からは引退しました。

まさに真夏の夜の夢といった感じでそれ以降一切やっていません。

でも気楽に生きられる理由はその仮想通貨の利益があるからではありません。

気楽に生きられる理由

確かにこの2017年の頑張りで家が買えて家賃や駐車場費のない生活が出来るようになりました。

でも将来的な不安は常につきまといます。

ブログ収益を月に50万以上、デイトレ収益を月に30万以上。

これを安定させることを目標に頑張って2019年初頭には達成出来たはずでした。

しかしグーグルアップデートにより2019年2月、ブログ収益は8分の1まで低下しました。

そこから回復させるために躍起にやったのですが、全く回復せず、デイトレの意欲も消えました。

そんな中、書籍執筆の依頼をされ、やる気を取り戻しました。

2020年には新たな収入源を求めてYouTubeを始めました。

フィスコさんからの依頼を受けて動画商品も作成しました。

今後はデイトレノンフィクションマンガの作成にも着手します。

今ではデイトレ、ブログ、YouTubeを始め、計5つ以上は収入源を確保しました。もちろんそれぞれは大したレベルにありません。でも5つ以上あれば1つ2つダメになっても対応が出来ます。

それに1つの収入源で10年頑張ると10年分の給料。対して5つの収入源で10年頑張ると?

はい、50年分の給料が手に入る計算です。1つ1つが60~80%レベルの収入としても30~40年分の給料が手に出来ます。

これはまさに「労働」ではなく稼ぐ「仕組み」という考え方になります。

ブログに転機

前述のようにブログに大打撃が起こりました。

周りも同様で、ブログはオワコンという言われ方も目立つようになりました。

私は書籍を書いたことやYouTubeを始めたことによりなんとかブログ収益も回復傾向にありました。

ただ以前頑張った検索順位、すなわちSEO対策という部分ではなかなか回復が見えませんでした。

それがなんとここにきてブログ順位がやや回復傾向に動いたのです。

これは個人を壊滅に追い込んだアップデートから救済傾向のアップデートが起こったからです。

難しい話を全部抜きに話すなら、ブログはオワコンから、またブログで稼ぐことへの希望の光が差した形です。

やはり1つのことに集中しているといつダメになるかわからないから危険です。

デイトレだっていつまで安全に勝てるかわかりません。

そんな中で他にも収入源があれば安心出来ます。

さらに言うと、今回のブログのように1つダメになっても他でなんとか頑張っているうちにまたダメになった収入源に大きな光が差すこともあります。

これが副業ならぬ複業の魅力なのです。

デイトレは日々トレードをしなきゃ稼げないから労働ですが、ブログやYouTubeは一定期間頑張るとその後はけっこう放置でも収益は入ってきます。

ゆえに複業に適しています。

まぁ定期的にこれは言っていますが、デイトレだけにチャレンジするのではなく、多くのことにチャレンジすることでデイトレ生存率は上がります。

面倒くさがりの性格だからこそ、会社で働きたくないからこそ、努力が必要です。

別にブログじゃなくてもいいです。

自分に向くと思うことにチャレンジしてみましょう。

ブログに関して言えばこの2年で多くの人が離脱しました。そして離脱した人は今またチャンスが来てるということに気付いていないことでしょう。

それもあって今は間違いなくブログはチャンスです。

興味があったら是非試してみて下さい。

※追記

1つ1つの収入源はデイトレ関連のみではないものの、多くが株絡み、デイトレ絡みです。

ブログが復活した理由がYouTubeでもあるように、それぞれに関連性を持たせることで他を生かす、生かし合うことも出来ます。

流行りに乗って鬼滅で言うならば、13個目の型は12個の型を円形につなげることで完成する。

まぁ12個は無理でも3つ4つ5つと作る収入源にそれぞれ関連性を持たせることでそれらが円形となり、最強の型が完成するということです。

これはビジネスにおいてとても重要な部分だと思います。

今日の動画

そんなわけで私は今日も積み上げ活動です。

『朝の30分がデイトレに向く理由|なぜ10時以降はやりにくいか』

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m

株エヴァンジェリスト、大化け銘柄の新生ジャパンは好評の有料情報だけでなく、無料メルマガも大変充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
無料で出来るものは何でもすることも大事な努力です。
株エヴァンジェリスト
大化け銘柄の新生ジャパン-

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-株で勝つために

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2021 All Rights Reserved.