兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

株で勝つために

楽して稼ぐということ|株・デイトレやブログなど全てに精通すること

今日は楽して稼ぐということをテーマに書いていきたいと思います。大丈夫です、勘違いしていません。これはトレード日記ブログの方ですよね。それはもちろんわかっています。

先日オフ会で色々と実りある話が出来たので、そういったヒントも踏まえて書いてこちらで書きたいと思った次第です。

それにこっちのブログの方が汚い言葉というか、思ったままに書き殴りやすいのでw

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

楽して稼いでいる人の特徴

デイトレに限らず、株にしてもFXにしても仮想通貨にしても、稼いでいる人って「楽して稼いでていいね」って思われがちです。損している人は「そんなのに手出さなきゃいいのに」って言われますね。

どっちにしたって余計なお世話なんですよ。

それに楽して稼いでるなんて言えるのは外野だからその実情を知らない。

俺の持論では、どんな仕事も肉体的苦痛と精神的苦痛は足せば100%になる。

つまり、職人さんみたいな人は肉体的にきついけれど、精神的にそこまできつい時はない。逆にスーツ系は肉体的にきつくなくとも、上司に怒られたり取引先に頭下げたりと精神的にきつい。

ジョージアのCMで山田孝之とかが出てたあれを思い出すといいよね。

つまり何が言いたいかって?それは楽して稼げることなんてないってこと。

楽して稼いでいる人は、楽して稼げるための仕組みを作るために人の何十倍も努力してきたんだということですよ。

それなのに、その楽して稼いでいる人を見て、単純に「いいなぁ」って思う人は物の本質が全く見えない人だから、いつまで経っても”そちら側”に行くことは出来ないでしょう。

自分1人の力では難しい

どんな道にもプロはいますし、どんな道にもほとんどの場合、先人がいます。

近くに先人が、先輩がいれば色々と聞いてみることも大事です。

最初は真似でもいいのですが、いずれはそこから自分オリジナルのものに昇華させていくことも大事になります。二番煎じというのはどこかで無理になってしまうでしょうからね。

教えてもらい、感謝を忘れず、謙虚に生き、努力を続ける。

これこそが成功への道だと思います。

感謝を忘れ、自分の力でやったんだと勝手に勘違いするタイプは「今は良くても」すぐにどこかで無理が出てきて、淘汰されていくものです。

株で、デイトレで例えるなら一時的に勝てるようになっても、調子に乗って勝てなくなって退場していくタイプの人ですね。けっこう見てきたように思います。

スポンサーリンク

世の中ギブ&テイク

基本的には世の中ギブ&テイクが大事です。

何かをしてもらったら、相手にお返しするのが筋ですね。

ただ、中にはギブ&ギブでいいと思っているお人好しもいれば、テイク&テイクを地で貫く恩知らずもいるでしょう。あ、別に誰かを指してるとかじゃないから「俺か?」とか思わんでねw

あくまで一般的な例ですから。

そんで、ギブ&ギブでいいと思ってる人というタイプは俺もそれなんですが、自然にテイクもあるんですよ。例えばトレーダー集会所にしても、運営が楽しいです。

オフ会でも刺激、やる気を十分過ぎるほどもらっています。

トレーダー集会所については、デイトレで行き詰っている人や、デイトレ成績向上のためのブログを書きたい人、デイトレのみならずブログ収入など他の収入源が欲しいという人。

色んな方に参加してもらっています。

ブログ収入という点では、なかなか簡単ではないものの、すでにトレーダー集会所に参加して卒業してご自身のブログを運営されている方は月1万程度ですが利益が出ているそうです。

ですが・・・もっと欲しいですよね(笑)

トレーダー集会所へのGive

実はブログ広告というのには色々あって、例えば1件売れていくら収入になると決まっているものもあれば、決まってないものもあり、また、売りにくいものしか扱ってないサイトもあります。

それに対して、良いメディアにだけ直接掲載依頼をする会社もあります。

そういった広告は、収入面が数倍~10倍くらい違うものになります。(私自身はその広告会社の方にお話をいただき、翌月いきなり6~7倍になりました)

先ほどお話させていただき、トレーダー集会所出身の方であれば、紹介OKというお返事をいただきました。ですから、普通の人が掲載出来ない広告を載せていただけます。

私としては、これは過去最大のギブが出来ると思っています。

これからトレーダー集会所に参加し、頑張ってみたいという人ももちろん歓迎です。

どんな人におすすめか

私はデイトレーダーとしては正直中途半端なところがあります。

月平均で3~50万くらいは稼げるわけだけど、専業でやっていくには心許ない。

では、デイトレで100万ずつ利益を出せるように努力するか・・・と言われればそれは難しい。なぜなら0点を80点にするより、80点を100点にする方が数百倍難しいからだ。

なら、他の道で80点を取りにいく方がはるかに効率的だ。

そう考えて他の収益を探したのです。

ですから、デイトレーダーをしている、デイトレーダーでありたいものの、現在勝てていなかったり、現在の収支に満足はしておらず、何か新しい80点を作りたい。

そう考えている人におすすめです。

15時以降時間を持て余している人には本当におすすめですね。

無駄に時間を使うより少しでも有効に、です。

まとめ

私は自他共に認めるお人好しですから、少しでも多くの人が、デイトレで勝てるようになったり、ブログ収入などを得られるようになって欲しいと願っています。

お人好しではあるものの、ただ単に利用されることは極端に嫌いますから、そういう魂胆が見える人にはそういう対応もします。まぁいないと思いますけど。

っというわけで、トレーダー集会所に参加したいと思ったりした方は是非是非ご遠慮なくガンガン質問等も送って下さい。

ワードプレスのやり方を学んでサクっと卒業するような感じでももちろん大丈夫ですよ!

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-株で勝つために

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪