兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

日記

稼ぐ仕組みと労働の違い

自粛のゴールデンウィーク2日目です。確かに自粛生活はストレスが溜まることも多いです。でも家にいるだけで皆ヒーローになれるなんてこんなこと二度とないはずです。

ただ・・・

家に引きこもることが多くなり、仕事量が減った人も多いと思います。

そこで単純に何もしない人、オンライン飲み会など新しい楽しみ方を見つける人、そして・・・

この機会に自分で稼ぐ仕組みを構築しようとする人。

色々いるわけです。

テレワークになったり仕事が減ったことでデイトレード始めましたっていう人、本当にたくさん聞きました。手っ取り早く楽して稼げそうというイメージのデイトレ。わかります。

でもブログやYouTubeも自宅で出来る立派な仕事になり得るものです。

スポンサーリンク

労働って何

対価を得るために仕事をすることですよね。

働くことでお金をもらうのでまぁ雇われて仕事をするのは全部労働です。

デイトレも労働だと思います。雇われているわけではないけれど、何もしないでお金が入ってくるわけじゃない。トレードをすることで、そして勝つことで給料がもらえるわけです。

仕組みを作りたい俺からすると、最も長くやってる仕事が労働だったって気付くのが遅かった(笑)

仕組みって何

もはや何もしなくてもお金が毎月入ってくることです。

社長さんが会社を作って人と物の流れを確立してしまえば自分は高みの見物でも給料が入ってくる。もちろん社長職は楽じゃないでしょうし、これは単なる例なのでお許しを。

そういう感じで自分が動かずともお金が入ってくることを仕組みと言います。

ブログについて何度も触れてきましたが、ブログを作成し、記事を書くことは当然労働です。でもいくら労働してもお金が入るかわからない労働なので本当に割に合わない。

そう思わされる時期も長いです。

でもこれは苦労の先取りなんです。

一定の苦労時期を乗り越え、収入が出始めると、後は放置でもお金が入り続けます。

ブログの例

2019年9月、もうブログでは稼げないと言われている時期でしたが、まだまだやれるということを証明したくてブログを新規に作ったという話はいつか出しました。

9月に死ぬほど頑張って、10月は流して、11月に再度頑張りました。

12月、1月はほんの少しいじり、2月は1記事のみ。そして3月4月はログインさえしていません。

だけど2月には収益が伸び、3月と4月は4万円以上が入ってきました。

4月は5万円を超えました。

ログインさえしない。まさに何もしない。文字通り仕組みの完成です。

賽銭箱があると言えばわかりやすいでしょうか。

たった2か月労働しただけで放置で毎月4万円以上入る仕組みが作れたわけです。ただもちろんこの2か月は相当時間も使っています。それだけやって4万円かよっていう考え方もアリです。

でも、その4万円がこの先しばらく続いていくのであれば、それは20万にもなり50万、100万にもつながっていく可能性もあります。

また、ブログは放置で成長するケースもあるので青天井でもあるのです。

SNSや知名度などの土台があったから?

違います。この新規ブログは完全新規でも稼げることを証明したくて私のブログということはどこにも書いていません。SNSも一切使っていません。完全な無から作り上げました。

今でもブログは頑張れば仕組みが作れます。

何もブログをやってくれと言いたいわけではありません。

こういう時期に何か始める人と何気なく日々を過ごしてしまう人とでは先々大きな差が出来ること、それは自明の理です。政府とか都道府県に文句を言う時間があれば何か構築する時間に使いませんか。

ブログを始めたきっかけ

私が自分でブログをやろうと思ったきっかけ、それはお金がなかった頃の話です。

クラウドワークスなどではブログ記事を買い取ってくれる人がたくさんいました。

私の書いた2000文字の記事を1600円で買い取ってくれる人がいました。

その仕事をお願いされて受けようと思いました。

しかしその時思ったのです。

俺なんかの記事を1600円で買い取るってことは、この記事を1600円以上につなげる仕組みを作れる人がいるということ。それは確実だろうと。そうじゃなきゃ1600円も出すはずがない。

まぁ当然ですよね。

なら、うまくブログ運営さえ出来れば2000文字1記事あたり1600円以上の仕組みにつなげられる。

そう考えたのです。

なら1600円で1記事1記事売って目先のお金を稼ぐより、うまくいかない期間が長くなっても夢を追ってみよう。そう思って自分でブログ運営をする気になったんです。

もちろんそれまでもトレード日記ブログを書いていました。

だから文章を書く土台はありました。

ただ、それはあくまで日記ブログであり、無料ブログ。稼ぐためのブログの知識は0です。

だからそこから死ぬ気で調べまくり、機械オンチなのにワードプレスという稼ぐためのブログ作りを始めました。

要は熱量、やる気だと思うんです。

もちろんそんなんじゃなく普通に働きたい、給料もらう方がいいという人もいっぱいいる。

でも家で時間を持て余していてお金を稼ぎたいと思うなら、1記事あたり1600円で買い取ってもらうやり方だってある。何だってある。

仕組みを作りたいならブログもYouTubeも他にも何だって出来るはず。

デイトレもそうだけど、こういう世界ってやっぱり奇抜というか、普通じゃないから。

入口の時点で「どうせ・・・」という感情で始めることさえしない人も多い。

ならば始めた時点で一歩リード。そして続ければさらにリードです。

デイトレも勝てるかどうかじゃない。勝てるようになるまで続けられるかが一番大事。

ブログも同じ。何でも同じ。

今は人類にとって大ピンチ。自粛するしかない。これはいかに考えてもチャンスとは言えない。

そして経済的にも大ピンチと言われてる。でもこれは考え方、自分の行動1つで大チャンスにだって出来る。

本業が休みになっている間に稼ぐ仕組みさえ作れれば今後の収入は大幅アップだし。

デイトレで勝てる力を身に付ければ当然幅も広がる。

そう、経済面においては絶対にピンチというわけじゃないはずです。

ということで今回別にトレーダー集会所を勧めるとかそういうんじゃないです。

ただこの状況なので、労働と仕組みについて今一度書きたいと思っただけです。

世の中の大ピンチ、大チャンスに変えられるように頑張りましょう!

今日の動画

決算シーズンは当日のデイトレが難しいケースも多いです。

しかしPTSを使った戦略でけっこう取れることも多いです。私は昨年からこの攻略法を使っていますが、かなり成績は良いので動画にしました。

自分で使っている具体的な戦略かつ人の少ないPTSでのものなので、自分の首をしめる部分もあるかと思いますがとりあえず出します。

https://youtu.be/XBkV2YInZXc

火曜日にはちょっとエヴァンゲリオンの世界について記事を更新しようと思っています。

では、引き続き楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい。

ブログランキングに参加していますので、是非今日も1クリックお願いしますm(__)m

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m

株エヴァンジェリストは好評の有料情報だけでなく、無料メルマガも大変充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ
デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-日記

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2020 All Rights Reserved.