兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

ブログの紹介

ブログはオワコン!?変わる時代に変わる副業の形

ブログはオワコンという検索をするとけっこうヒットします。そもそも2010年頃から定期的にブログは終わり理論が展開されてきました。そして特に2018年頃から騒がれています。

私自身は2006年に稼ごうとして完全に挫折。

その後2017年に再挑戦して成功しましたが、2019年2月のアプデで大打撃を受け。2020年5月のアプデで本来再起不能とも言える大打撃を受けましたが、実は今回収益には無風でした。

私の今の見解は、「オワコンだけどやり方次第でオワコン回避出来る」です。

ブログというのは空いた時間に出来るからデイトレーダーととても相性の良い副業になります。

しかし収益というのはアドセンスかアフィリエイトがメインですから、世間の印象があまり良くないのも事実です。一時期情報商材が流行り、悪者扱いですからね。

アフィリエイトをいっしょくたにされてしまうイメージもあるかと思います。

ただ、それは完全なる誤解ですし、「世の中の役に立ちつつ稼ぐ」のが目的と思っていました。

そう、きれいごとなんです。でもトレーダー集会所でお話したブログでの稼ぎ方はまさにこれでした。

自分の知識や経験を一生懸命に語り、読者に響く。そしてその対価を得るという形です。

集会所出身の独立ブロガーさんの多くはブログで実際に成果を出しています。

ただ今後はそのような時代ではなくなっていくんだろうと正直思いました。それが決め手となり今回トレーダー集会所を閉めようと思ったのです。副業として絶対のオススメは出来なくなったということです。

ただ勝てるようになるための記録としてデイトレブログは120%オススメです。

デイトレもいったん勝てるようになったからと言ってずっと勝ち続けられるわけではありません。

ブログも同じでいったん稼げるようになっても、それこそ月収200万、300万までいってもいきなり月収10万以下までストンとグーグル神の機嫌次第で落とされる世界なんです。

「自分で稼ぐ」世界ってホント同じなんだなぁと。

今までと同じ努力の仕方をしていたらどれだけ時間をかけても無駄になる危険もあります。

でも、ブログが絶対稼げないかと言えばそんなことないと思います。

スポンサーリンク

サンクコスト効果を捨てるか利用するか

簡単に言えば今まで頑張ってきたことを割り切って捨てられるのかということ。

ブログを頑張ってきたのに稼げない雰囲気になった。そしてこれを捨てられるか。

俺には出来ない。ロスカットなんてとても出来ない。

今までの努力を無駄にしたくないから。

本来これはダメなパターンですが、考え方は変えられます。

捨てられないけど、他で利用することです。私はブログを2006年から書き続け、ツイッター等もアカウントは持っていましたが、全く力を入れてきませんでした。

それが昨年末頃から力を入れ始め、YouTubeも始めました。

これは2019年2月に大打撃を受けたことで、もう一度同じことが起これば私のブログは終わる。完全に副業の収益が飛ぶと思ったことでリスクヘッジに動いた、その流れでした。

思っていたより早い2020年5月に大被弾しましたが、ギリギリ間に合った感じでした。

まさに悟空が到着するくらいジャストなタイミング。

2019年2月大被弾から3か月はブログの更新を必死にやりました。

でもこれじゃただのイタチゴッコであり、今後につながらない。

そう思って以降は完全にやり方を変えました。

そして今回の大被弾。ロスカット出来ない精神のままなら完全にアウトだったところ、その精神を利用することでなんとか回避出来た形になります。

ただ、恐らく今のYouTubeってただ単に数年前のブログと同じだと思うんです。

つまり今でこそチャンスだけどどうせ3年後にはオワコンと騒がれるような変化が起こっている。

そう考えるとうまく回っているうちに次にどう変化させるか考えねばならない。

副業って言葉はあまり頑張ってるイメージないかと思います。ブログもYouTubeも楽そうなイメージあります。実際に身体的にそんな辛いことってないかも知れません。

でも寝る間も惜しんでやってるのも事実です。

色々考えてどうすればうまくいくか頭フル回転させてる時間もあります。

そして、だからこそうまくいった時はとてつもないリターン、でもそれ以上にとてつもない達成感を得ることも出来ます。

今後に向けて

トレーダー集会所はいったん終わりですが、前向きな面もあります。

ブログは昔、無料ブログでも稼げると言われていました。

それがワードプレスでしか稼げない時代に突入しました。それはグーグル検索がワードプレスじゃないと厳しい時代に突入したからです。

でもこれから先はまた無料ブログでも十分稼げる時代に突入するように感じています。

実際無料ブログを使ってもらって数日でそこそこの収益が出た人がいます。

ブログはオワコン、でもやり方次第、考え方次第で色んなツールに変化させられる。

だからこそ無料ブログでも十分だと思えるようになりました。

今はまだぼんやりとした構図しか浮かびませんが、また何かデイトレーダーさんが生存率を高めるために出来る手段、副業が思い付きましたら集会所のように始めたいと思います。

集会所に参加して下さった方々へは、今後も微力ながらリンクを送ったりブログ紹介記事を書いたりすることで援護していきたいと思います。

1人でも多くの方がデイトレや楽して稼げるようになるお手伝いを!

でもこれだけは言わせて下さい。

あくまでもこれらは「苦労の先取り」に過ぎません。楽して稼ぎたいならば、向こう数年間分の努力と苦労をこの1年で全て背負うくらいの覚悟が必要なのは確かだと思います。

そのお手伝いが出来れば嬉しく思います。

何でも相談とともにご要望下さい。

最後にちょっとブログ紹介

私よりずっと前からブログで収益を出していた方がデイトレブログを始めました。

感想としてはやっぱりその道のプロという感じです。

しょーいのデイトレ日記

やっぱり個々で細かく画像を載せて解説してくれると読みやすいんですよね。

私とsuさんは極度のめんどくさがりなのであまり載せられていませんが、JIMさんやなみのさんはそういう作業も呼吸するかのように自然に出来るタイプなのでこれも才能なんだと思います。

しょーいさん自身何度もグーグルアプデ経験されてる方ですしとても勉強になることが多いです。

株の形も変わり、デイトレの形も変わり、副業の形も変わり、ブログも変わり、コロナで日常も変わる。世の中どんどん変わっていきます。自分自身も変わり続ける必要があります。

一度成功したり平穏を手にすると、そのままぬるま湯につかり続けたくなるものです。

でもそうしていればどんどん抜かされる世界であり、そうなると誰も助けてくれない世界。

会社に依存せず、「自分で稼ぐ」世界というのは全てそういうものだと思います。

「甘え」が最大の敵です。今日の動画もそれがテーマになっています。

『デイトレで勝てなくて悩んでいる人へ』

私自身これからも驕ることなく謙虚に、地道に努力を続けていきたいと思います。

そして何か良い発見が出来れば多くの人と共有していきたいです。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m

株エヴァンジェリストは好評の有料情報だけでなく、無料メルマガも大変充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ
デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-ブログの紹介

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2020 All Rights Reserved.