兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

ブログの紹介

ブログで稼ぎたいならどうすればいいか

今日のトレード結果はすでにアップしています。

3月9日 大暴落相場|デイトレ結果

朝すげぇ迷いました。だって朝スルーしたら金曜みたいにいつもと真逆の行動を取ってコツコツ負け続ける恐れがある。でもだからと言って寄り買いは絶対したくない雰囲気。 暴落相場の寄り付きは得意と言えど、先物の ...

続きを見る

さて、なぜこの話題かなんですが、先日私がこんな記事を出しました。

兼業デイトレーダーになって生き残り確率を高めませんか?

今日はタイトルの通りです。私も専業デイトレーダーだった時期があります。まぁひと言で暇でした。15時10分にトレードを終えると本当にやることがなくて図書館通いでした。 当時の生活リズムはこれです。 まぁ ...

続きを見る

すると、トレーダーのめたんさんがこんな記事を書きました。

せどりに関して

そしてsuさんがこんな記事を書きました。

ブログやるのも悪くないよ

そして今日、JIMさんがこれを書きました。

ブログの腰が重い

アンサー的になみのさんがこれを書きました。

ブログについて

この一連の流れを読むだけでもなかなか興味深いですわ。

スポンサーリンク

ブログで稼ぐこととは

ブログで稼ぐってやっぱり楽そうに思われるんですよ。まぁ楽そうに見えるよね。

デイトレーダーも楽そうに思われる。でもデイトレーダーなら知っている。デイトレーダーは楽じゃないってことを。なのにデイトレーダーは思うんですよ。

「ブログって楽そう」って。

この時点でもうダメ、アウトですわ。

俺は書籍でも書きましたけど、どんな仕事も辛さは同じ。楽して稼ぐなんてそれこそズルでもしなきゃ無理。そしてそんなズルで稼げるほど世の中甘くなんてない。

特になみのさんの記事を読むとどれだけ彼がブログで努力しているのかわかる。

デイトレとブログは性質が近い。

楽そうに見えるけれど実は全然楽じゃない。相当な努力が必要。そして努力をしても結果につながるとは限らないという世知辛い仕事。

稼げるならやる?いやいや、デイトレやる前にそんなことが言えました?

言えないですよね。それなのにブログに対しては「稼げるならやる」って言うならその時点でブログという仕事を見下している。これは紛れもない事実です。

繰り返すけどブログは苦労の先取りなんですよ。

俺のブログは死ぬほど努力しました。寝る時間もほとんど削ってやりました。その結果として放置してても生活費くらいは稼げるくらいになりました。言わば賽銭箱状態です。

でもそれに見合う努力はしてきたと自負しています。

どのくらい時間使っていたかはこの動画でも話しています。

日記ブログとトレンドブログと特化ブログ

ブログには大きくこの3つの入口があります。

稼ぎたいならこの入口を間違えてはいけない。

  • 日記ブログ・・・芸能人でもなければ稼げない
  • トレンドブログ・・・時事ネタに敏感にひたすら記事を更新
  • 特化ブログ・・・質の高い記事を量産したら放置でも収益化可能

まずトレード日記ブログで稼ごうとしても無理。絶対と言っていいほど無理。

だって日記ですよ。芸能人でもない人の日記を見て誰がそこから商品を買いますか?

自分が会社を運営していたとして、人の日記に広告出したいですか?ってことで無理。

トレード日記ブログをやるならば、自分がトレードをうまくなるためにつけるのが目的。その上で自然と5000円とか1万円お小遣いもらえるようになるイメージでしょうか。

トレンドブログはとにかく旬なネタを書きまくること。だからある程度書いたら放置ということは許されません。とにかくずっと更新し続けることが大事。

でも更新しまくればそれなりに収益化出来ます。

特化ブログはそのジャンルに特化したハウトゥー系のブログです。読者の疑問を解消するような内容を量産します。なみのさんのブログを見てみましょう。

Namino blog

こちらダイエットブログですね。

会社が憂鬱の人のためのブログ

自身が会社を嫌になって辞めた経験を綴ったブログです。日記とは違うわけです。例えばこれで転職サイトの広告を掲載し、登録されれば収益が出たりするわけですよ。

ぽんぽんさんのブログを見てみます。

初心者主婦のためのデイトレブログ

初心者主婦に絞ったデイトレハウトゥーブログです。

これらがいわゆる特化ブログです。とにかく最初のうちは人が来ません。本当に来ません。まるで無人島です。でもある時を境に検索エンジンであるグーグルやヤフーに認められます。

そして人が来始めるとけっこうさくっと収益化出来ます。

そして安定的に人が来るようになり、人数が増えてくると放置でも収益が入り続けるようになります。

ただあまりに放置し過ぎるとグーグル神にそっぽ向かれる危険もあるので注意です。

さぁ、どれを選ぶ?ってことになるわけです。

んで、これも繰り返します。

デイトレーダーとして成功するのもブロガーとして成功するのも難易度は同じです。

片手間でやってお小遣いを稼ぐっていうなら出来るでしょう。でも生活費を稼ぐっていうなら中途半端に取り組んでも結局一切稼げず終わると思います。

デイトレって9割負けるって言うじゃないですか。

ブログだって半年で5000円稼げる人なんて1割いるかどうからしいんですよ。

ね、同じでしょう。

甘い世界なんてないんですよ。どっちも自分でお金を作り出す仕事なんだから。

トレーダー集会所とは

紹介した方々、めたんさん以外は皆トレーダー集会所出身(現役含む)です。

トレーダー集会所の運営費は私が払っています。収益は0です。完全ボランティアです。

加えて言えば基本的に皆日記なので、皆も収益化出来ないと思っていいです。

ワードプレスというブログシステムを使っているのですが、これの使い方が難しく、けっこう皆不安なわけですよ。それでブログをやりたくてもやれない人がいます。

そういう人がブログに慣れるために場を用意しているわけですよ。

まずはワードプレスに慣れるために日記を書いてみる。

慣れたら自分でブログを起ち上げて書いていく。

日記ブログでもいいと思います。5000円なり1万円くらいなら稼げるようになるかも知れません。

本格的にブログ収益を狙って特化ブログを書くのもいいでしょう。

自分には何もないと思わないで下さい。

なみのさんのように仕事を辞めたっていう題材でも100記事とか書けちゃいます。

株で失敗したというブログも立派な特化ブログです。ブログ始めてみたけど全然わからなくて失敗したとなれば、それを題材に次のブログが書けちゃったりします。

あなたにとって当たり前のことは他の誰かにとって当たり前ではないのです。

あなたの知識はもしかしたら他の人が欲しているかも知れないのです。

ネタがない、時間がない、稼げるかわからない。

これらは全て言い訳に過ぎない。

大事なのははじめの一歩なんだ。

その一歩を踏み出すのはいつ!?

今しかねぇだろ!

今日頑張らないやつは明日も頑張らないんだ。そんなのは常識!

ってわけでやりたいと思ったら・・・

トレーダー集会所

お待ちしています。

なみのさんのブログ、初期と比べてすごい進化しています。

JIMさん、今しかねぇぜ!

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m

株エヴァンジェリストは好評の有料情報だけでなく、無料メルマガも大変充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ
デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-ブログの紹介

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2020 All Rights Reserved.