兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

ブログの紹介

デイトレーダーブログ支援計画・二次募集

以前デイトレーダーのブログ支援計画を発表しました。

詳しくは先にこちらを全文お読みいただきたいです。よろしくお願いします。

デイトレーダーのブログ自立支援計画始めます

専業デイトレーダーの生存率は非常に低いです。しかし兼業デイトレーダーとなり、他に収入源を持っている人の生存率は一気に数倍へと跳ね上がります。この差は非常に大きいものです。 勝てない期間も他の収入があれ ...

続きを見る

応募はたくさんいただきましたが、「デイトレで勝てないからブログで稼ぎたい」「デイトレがうまくいかないけどブログなら」みたいな人がすごく多かったんです。

ブログだって甘くないし簡単なことじゃないということを上記記事にもあるんです。

にもかかわらずそういった応募が多かったことがすごく残念でした。

今回は先に厳しい部分に触れます。

スポンサーリンク

ブログで稼げる確率はデイトレ成功率と同じ

ブログで月20万稼げる確率と、デイトレで月20万稼げるようになる確率はほぼ同じだと思います。

それほど険しい道のりです。ただ、ブログの場合は維持費が月に1000円ちょいなのでリスクが小さいんです。ここは大きいと思います。ただ継続はデイトレ以上に必要です。

ブログは3か月以内に8割はやめるとも言われています。半年以内に収益が出るのは1割もいなかったり。

ほら、結局ブログの道もデイトレと同じで険しいんです。

そもそもデイトレもブログも0から1を作り出すという意味では同じであり、簡単ではありません。

周りの人に「株やってる」「デイトレしてる」と言ったら楽そうだねと言われたことありませんか?なくても、そういうことを言われたって話は聞いたことありますよね。

同じです、同じ。

「デイトレがうまくいかないからブログ支援お願いします」って私に言ってる人はその時点でブログを楽そうと捉えてるようなもの。

事実、ブログもこのくらい厳しいけどやりますか?と聞いたら半分以上辞退しました。

上記記事に厳しいってことは書いてあるのに・・・です。

ちなみに「ブログで稼ぐ」ということに抵抗がある人、恐らくほぼいないと思いますが、念のため。

アドセンスやアフィリエイトというのは読者のためになることを書いた代わりに収益が入るシステムです。昔のような悪いイメージを持っている人はただの化石です。

今はそういう時代じゃないので大丈夫です。

ヤフーニュースとかでも釣りタイトルで中身全然違うニュース記事が乱立しています。

そんなのより100倍真っ当なやり方ですよ。

継続する覚悟

どんなことも継続はやはり力になります。

デイトレも半年、1年と退場せず続けていけば勝てるようになる人も増えてきます。

もちろんブログも同じなんです。

ブログは以前、3か月100記事がスタートラインと言われていました。それも1記事あたり2000文字以上で、です。

つまり3か月で1日1記事以上、計20万文字以上書いてやっと「スタートライン」なんです。

3か月100記事20万文字書けば稼げるというのなら多くの人が頑張れる。

でも、それだけやってやっとスタートライン。小説2冊分書いてやっとスタートラインです。

誤解のないよう書きますが、これはあくまで「稼ぐためのブログ」の話です。

トレード日記など楽しむブログにおいては文字数もあまり気にしないでいいと思います。

一次募集者の状況

元々ブログを書いていて応募して下さった方は全員毎日のように記事を書かれています。

しかし丸投げでブログを作ってくれと言ってきた方は半分以上もう続いていません。

3か月100記事と書きましたが、この期間は本当に孤独なんです。書いても書いても誰も見てくれない。コメントももらえない。そんな期間です。

努力を誰にも認めてもらえないどころか見てももらえないんですよ。

そりゃやめる。やめますよね。

でも私もそんな期間を乗り越えて今があります。皆最初は同じなんです。

そこで折れるか食いしばるかの違いなんです。

維持費1000円ちょいだからリスクは小さいと書きましたが、諦めた場合はそのお金+時間もロスになります。私が手伝うなら私の時間もロスです。

だから続ける覚悟がきちんと出来ない限り応募はしないで欲しいです。

支援計画二次募集を開始します

※応募方法が間違っている場合は申し訳ありませんが返信しません

まずは必ず冒頭に貼ったリンクの記事を全部読んで下さい。

そしてブログで稼ぐことはデイトレで稼ぐのと同様に厳しいことを理解して下さい。

最初の3か月~半年はとにかく自力で記事を書き続けてもらいます。

以下コンタクトフォームから応募orツイッターのDMで応募。

この2パターンのみです。ツイッターの場合は捨てアカみたいなのはNGです。

必ずこれは記載下さい。

・お名前(HN可)
・大体の年齢(30代、50代等)
・性別
・投資スタイルの割合(デイトレ、スイング等)
・現在の自分の型(コツコツ型、コツコツドカン型、大勝ち大負けサイクル型等)
・現在の投資目的(専業、兼業、小遣い、趣味等)
・将来の目標(専業、兼業、小遣い等)
・目標の投資型(大儲け、コツコツ等)

きつく書きましたが、以上のことを全て理解し、その上で応募下さるのであれば、ワードプレスの初期設定は私に丸投げでも構いません。私これに2週間弱かかってるんで大きな時短です。

まずは応募下さい。その後詳しい流れをお伝えします。

ただあくまで初期設定です。

その後不具合が出たりしてもそれはご自身でお願いします。

ワードプレスというのは無料ブログと違って色々な設定をしないと記事が書けません。

無料ブログは作ってすぐに記事が書けます。

しかしワードプレスは記事を書くところまですごく時間がかかるんですよ。

それをショートカットで、いきなり記事を書き始められるところまで私が代行します。

すでにワードプレスでブログを作ってある方は先述のように最初の3か月~半年は私の出番なし。とにかく続けて記事を書き、続けられるというところをアピールしてもらうしかありません。

私もコネを紹介する場合、すぐにやめられたら困るんです。

これは私と提携会社との信用問題に傷がつくからです。

だから最低でもそのくらい続けてからでないと紹介が出来ないことはご理解下さい。

ってなわけで、では二次募集開始します。

メールフォームから送ったのに返信が1日来ないって人はご自身のメアドが間違っていないか、迷惑メールフォルダに入っていないか等ご確認下さい。

ツイッターからの方が反応が速いかも知れません。

キャパの問題もありますので定員は当然設けます。先着順です。よろしくお願いします。

稼ぎ方の例

1つ例を出しましょう。

仲良くしてもらっているナッカンさんが推してるにんにくちゃん。です。

にんにくちゃん。

ソロキャンプでにんにく料理を作って食べるYouTuberさんです。

例えばにんにくちゃんがブログを作ったらどうでしょうか。

動画でソロキャンプをします。しかし動画を見ただけならそれで終わってしまいます。

もし動画内で「今回のキャンプで使ったものはブログで紹介しています」っていう流れを作るとどうでしょうか。

どんなものを使っていたのか興味を持った人が見に行きますよね。

そして自分も使ってみたいと思えばそこから購入をする。

買った人は「良い物を知るきっかけになった」と喜び、にんにくちゃん。にも収益が出るんです。この上ないウインウインです。

また、ブログの方がアクセス増えてくれば今度はブログからYouTubeに流入する人も増えます。

つまりにんにくちゃん。にとっては、アクセスアップツールとしても優秀なのです。

このようにブログは使う人、使い方次第でとんでもなく可能性は広がるのです。

興味持っていただけましたか?

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m

株エヴァンジェリスト、大化け銘柄の新生ジャパンは好評の有料情報だけでなく、無料メルマガも大変充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
無料で出来るものは何でもすることも大事な努力です。
株エヴァンジェリスト
大化け銘柄の新生ジャパン-

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-ブログの紹介

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2021 All Rights Reserved.