兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

ブログの紹介

デイトレーダーのブログ自立支援計画始めます

専業デイトレーダーの生存率は非常に低いです。しかし兼業デイトレーダーとなり、他に収入源を持っている人の生存率は一気に数倍へと跳ね上がります。この差は非常に大きいものです。

勝てない期間も他の収入があれば上達まで資金を保つことも出来ます。

「上手くならなかった場合の退場タイミリミット」も大きく延ばせるわけです。

その結果として「勝てるようになるまで続けること」が出来たデイトレーダーも多いはずです。

まずはデイトレーダーと相性の良い副業を見ていきましょう。

その後に以前行っていたデイトレーダーブロガー育成計画とその結果。そしてその反省を生かし、今回はどういう計画を立てようというのか書いていきたいと思います。お付き合い下さい。

※すみません、「興味あります」「どうすればいいですか?」「お願いします」といったメールを複数いただきました。この記事下部にある必要な情報は入れて下さい。

最低限の礼儀というのは、当然この記事を全部読んで理解した上でメールするというのも入ります。

「丸投げ」という意味も誤解しないで下さい。ただの道具になるつもりはありませんよ。

信頼関係とか大事にするって書いてます。

スポンサーリンク

デイトレーダーの副業

  1. 学習塾
  2. パチンコ店勤務(遅番)
  3. 情報処理や記事作成など(クラウドワークス、ランサーズ)
  4. 動画編集等(クラウドワークス、ランサーズ)
  5. ブログ収入
  6. YouTube収入
  7. FXや仮想通貨等他のトレード

もちろん他にもたくさんあると思いますが、さっと思い付く範囲で羅列しました。

私はデイトレーダーをしながら家庭教師をしていた時期もありますし、学習塾を自分で経営していた時期もあります。時間的には16時過ぎからなので非常に相性が良いです。

9時~15時をトレード、16時~22時で学習塾となると激務になるのは否めませんが、収入の面ではかなり助かります。

パチンコ店も交代勤務になっているので遅番は16時や17時からの店も多いです。

3~7番に関しては時間や場所を問わないメリットがあります。

もちろんトレード一本で勝負が理想なのはわかります。しかし冒頭でも書いたように生存率がとても低い世界です。「自分がその『一部』に入ることが出来るはず」

こういう自信を根拠ありで持っている人は副業の必要はないでしょう。

ただ多くの人はそこまで行き着く才能を持っていても、その才能が開花するまでに挫折します。

副業は才能開花の手助けともなるわけですね。

副業をしていたデイトレーダー話

2006年からデイトレブログを書いてきましたし、色んな人のブログを読んできました。

アルバイトで月に数万の給与を得ながらデイトレの練習をしていた人がその数年後にバイトを辞め、毎月数百万稼ぐトレーダーになっていったのも見てきました。

もしアルバイト収入がなかったら覚醒するまで続けられなかったかも知れません。

私もデイトレで勝てるようになって以降もなかなかうまくいかない時期があり、そこで家庭教師を始めました。この時期がなければせっかく勝てるようになったのに退場という可能性もありました。

私の今の副収入源はブログを始め、全て自宅で出来る仕事になります。

恐らく多くのデイトレーダーを目指す人は「楽して稼ぎたい」という願望を持っているはずです。

これは隠す必要ないと思うわけです。デイトレは楽して稼げるわけではないけれど、目指す目的として楽に稼ぎたいが上位に来ることはもう紛うことなき事実ですからね。

自宅で出来る副業を求めるのはごく自然なことだと思います。

トレーダー集会所の存在

私は以前、トレーダー集会所と名付けて複数のデイトレーダーが自由にブログ記事を書く場を作って提供していました。

私にとって一切の収益はなく、それどころか維持費を払い続けてまで行っていた完全ボランティアです。

そこではブログの書き方を学び、卒業したら自分のブログを開設し、最終的に収益を得てもらう。

こんなイメージでやっていました。

多くの方が目にしたことがあるでしょう。

『デイトレ徒然日記』のsuさん、『初心者主婦のためのデイトレブログ』のぽんぽんさんはこのトレーダー集会所でブログを学び卒業した出身者なのです。

他にもブロガーとして成功されている人もいます。

ただ、やはりどうしてもこういうのは苦手で自分のブログを作るのは難しい。

仮にブログは出来ても収益化するまでの流れが難しい、無理。

そう思ってしまった人がいたのも事実だと思っています。

新・ブログ支援内容

もう作るところから稼ぐところまで全部手伝っちゃえばいいか

簡単な話これです。

最近仲良くさせてもらっている「ひででさん」が気持ちのいいほどに丸投げしてきたんです。収益がうまくいったら少し持っていっていいから全部やってくれと。

確かに向き不向きはあります。

だから無理してストレス抱えて設定したり収益化までの流れを自分で探すより、それを出来る人に任せる。

ひででさんは完全社長の器です。だって会社ってそういうものですもんね。

そしてそこからヒントを得て、私はそういうお手伝い業、言わば仲介業をやるのもいいかと思いました。

内容としては・・・

  • ブログ作成
  • ブログ記事アドバイス
  • アドセンスを通過させるアドバイス
  • 収益化の直接的支援

まぁ出来ないなら全部やりますよってことです。

デイトレ収支を報告するブログもここ数か月で一気に増えました。

自分もやってみたいけどよくわからない。なら代行しますよという話です。

そして何より最後ですね。

ブログは出来た、記事も書けた。一応収益化と言われることもやった。でも全く話にならないじゃないか。そういう人も実はけっこう、本当にたくさんいるんです。

どんなに素晴らしいブログが出来ても収益化の部分って知らないと出来ないこと、コネがないと出来ないことたくさんあります。

私が14年以上ブログを続けて築いたコネ、全部渡しますという最大のメリットをつけます。

ただブログだって簡単じゃないですからね。

デイトレーダー生存率が低いのと同様、ブロガー生存率だって低いです。楽してちゃらんぽらんに金稼ぎたいという考えでやるのはやめた方がいいです。どうせすぐやめます。

大切なのは料金

まぁそうですよね。

いりません。無料です。

でも今回は完全なボランティアじゃないです。

ある程度形が出来てきて、めっちゃ稼げそうな土台が出来上がったら、利益の中から少し下さいという話です。悪く言えばピンハネですけど、これも納得出来る内容です。

色んな収益化があり、基本ピンハネいりません。

私のコネから収益化する場合は、そこの収益がかなり大きくなると思うんです。

それほどコネって大きいので。だからそこの部分から少しもらえればという話です。

簡単に言えば私がこの事業で利益が出る時、あなたは100%それ以上の利益を出しているわけです。

至極真っ当ですよね。

私がいなければ絶対にあり得なかった収益の部分から少しもらうというだけの流れですから。

また、裏を返せばそうならない限り私は単なるボランティアで時間だけ失います。だから相手の方の利益が出るために私も100%本気で手伝いをするという確約にもなると思います。

対象

基本誰でもウェルカムではありますが、最低限の礼儀を持っている方のみです。

すでにブログをやっていてワードプレスや収益化に興味がある方も歓迎です。

ただブログをやるからには負けた日に記事を書かないとか、途中ですぐ投げ出すような方はご遠慮いただきたいと思っています。

  • トレーダー集会所やってみたけど自分のブログに移行出来なかった
  • ブログ頑張ってきたけど最後の収益化がうまく出来ない
  • デイトレブログやってみたいけどついでに収益化出来るなら同時進行したい
  • デイトレ以外の収入源を作りたい
  • 自宅で出来る副業が欲しい

こんな方々にオススメですね。

その中でも特にオススメは・・・

  • 毎日ツイッターで収益報告をしている人
  • 無料ブログで収益報告している人
  • 株やデイトレ以外の趣味を持っている人

ですね。もちろん0からのスタートもいいと思います。

ツイッターで毎日収益報告をしている人は毎日更新する土台をすでに築いています。それがブログに変わるだけなので特にきついことはないと思います。

無料ブログで更新している人も同じです。

そして株やデイトレ以外にも趣味がある方は色んな方面のブログが出来るのも強味です。

例えば収益報告をせずとも利益を出せるブログの作り方もあります。同様に全く違うジャンルで収益を目指すブログの作り方もあります。本当に色々あります。

今回の企画はあくまで副業としての自立支援です。

単純に売買記録をつける等のブログは無料ブログで十分ですし、その場合は簡単に始めることが出来ます。

デイトレ同様、ブログにも「目的」ごとに適したサービス、適したやり方があります。

どういう目的でブログをするのかを考えるのがいいですね。

応募方法

デイトレーダーを目指す上で他の収入源を持ちたい、今デイトレで利益を出しているけど息をするかのごとく自然な中で副収入を出したい、興味があるという方はご連絡下さい。

ツイッターのDMでもメールフォームからのメールでも大丈夫です。

・お名前(HN可)
・大体の年齢(30代、50代等)
・性別
・投資スタイルの割合(デイトレ、スイング等)
・現在の自分の型(コツコツ型、コツコツドカン型、大勝ち大負けサイクル型等)
・現在の投資目的(専業、兼業、小遣い、趣味等)
・将来の目標(専業、兼業、小遣い等)
・目標の投資型(大儲け、コツコツ等)

これらは教えて下さい。

それから、「継続」という点は何より大事です。継続する力があるということは先にどうしても見せていただきたいと思っています。

仮に始めてみたけれど、当人の勝手な都合でやめる。続かなかいとなると私とコネ先との関係がこじれます。信用問題になります。ですからここはどうしても譲れません。

まぁ当たり前のことなので納得して下さるとは思いますがよろしくお願いします。

無料ブログやツイッター、もしくはトレーダー集会所のブログで試す等方法は何でもありです。

※10月6日、応募者多数のため、「初めまして」の方はいったん締め切らせていただきます。

YouTubeやTwitterなどで何度かお話したことがある方は引き続き受け付けます。

補足

アドラー心理学によると人を変えることは出来ません。

私がいくらやるべきだと強く言ってもやらない人は絶対やらないでしょう。

裏を返せば、この記事を読んでやりたいと思った方、それは元々やろうと思っていた方だと思います。

ただきっかけがない、最後の一歩が踏み出せないと悩んでいた方だと思います。

変わる、変わるなら「いつか」ではなく「イマ」だと思います。

今踏み出せば「いつか」という時期にはすでに育っていることと思います。

いつかのままでは永遠にやらないとも思います。

まとめ

まぁ何にしても無理にどうこう言う話ではありません。

色々書いてきましたが、一番の本音は誰かの役に立ちたいというだけです。

アドラー心理学で言う「他者貢献」というやつです。

最近も多くのデイトレーダーさんと交流を持たせていただいています。やはり楽しいです。

一人でも多くの方が夢を諦めずに好きな生き方を手にして欲しいと思っています。

気軽に相談して下さい。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m

株エヴァンジェリスト、大化け銘柄の新生ジャパンは好評の有料情報だけでなく、無料メルマガも大変充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
無料で出来るものは何でもすることも大事な努力です。
株エヴァンジェリスト
大化け銘柄の新生ジャパン-

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-ブログの紹介

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2020 All Rights Reserved.