12月6日に発売された『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』ですが、ありがたいことに発売1か月弱の1月2日にはアマゾン、楽天等のネット書店は売り切れになりました。
この場を借りて感謝申し上げます。
発売からの動き
売り切れて以降は増刷されないまま、リアル書店からの戻りを待ってはカバー掛け替えをしてアマゾンや楽天に流す形のようで、ほとんど売り切れの状態が半年以上続いていました。
売り切れとは言え1~2か月に1回なぜか数冊入荷されていたのはこういうカラクリです。
YouTubeを始めて以降、本はいつ入荷しますか?という問い合わせも多くいただくようになりましたが、私自身にもいつ入荷するかわからず、答えられないのが心苦しかったです。
そんな期間が半年続きましたが、この度ついに増刷していただけることになりました。
これもいつもブログやYouTubeを見て下さる多くの方々のおかげです。
本当にありがとうございます。
すでにアマゾン、楽天ともに在庫補充が完了しているようです。(早くもアマゾンは売り切れてしまいました。今回は近いうちに再入荷がある予定ですが、良かったら楽天ブックスもご検討下さい)
7月8日には楽天に入荷し、入荷通知が行われたそうですが、即完売で18時台のリアルタイムランキングも1位になりました。すでに発売から7か月経過でこれは本当に嬉しい限りです。
書籍の内容について
これから買おうかと検討して下さっている方は是非動画を見ていただきたいと思います。
内容を紹介する動画を増刷記念で撮影しました。
ただ、動画を見るのは面倒だという方もいらっしゃると思うので簡単に書きます。
第1章 デイトレーダーの9割以上が負け組という現実
第2章 負け組デイトレーダーとして1年間過ごす
第3章 デイトレの手法を学ぼう
第4章 ロスカットできなくても勝てる逆張りデイトレード術
第5章 コツコツドカンとうまく付き合っていくコツ
第6章 デイトレーダーという職業について
こちらがもくじになります。
この本の欠点はチャートや板などの図解が一切ないところです。少しくらいは入れるべきだったのかも知れませんが、ある程度は意図的な部分もあるのです。
株本というのはどうしてもチャートや板などで買い場を指南するようなものが人気になります。
しかしそういう勉強をしても9割が負けてしまうのがデイトレードの世界です。
仮にどんなに優秀な手法が書かれていたとしても、それが多くの人に周知されてしまえば効力を失います。
株に、デイトレに正解はないという部分ですね。
だからこそチャートで買い場、売り場を書くよりも、「自分基準」という考え方をし、そこからどう動くことで勝てるようになるのか。
「自分基準」を使ったズレ手法を使い、ロスカットが出来なくても、コツコツドカンとうまく付き合って勝てるようになるためにはどうやって練習していくのがいいか。
そのあたりを重点的に書きました。
そう、結局のところメンタル重視の本になっているわけです。
ですがただ単に感情論を書いているわけではありません。心理を読み、そこから確率的に高いと思われる手法を使い、その上でそれを淡々と実行するためにはメンタルが重要。
こういう流れです。
つまり手法的な最重要ポイントは「心理」として書いています。
色んな本を読んだりサイトを読んだりしたけどなかなか勝てるようにならないという方がいましたら、全く違う切り口で書かれた本なので、是非読んでいただきたいです。
心を込めて1か月休むことなく書いた本です。
気になってくれた方は是非よろしくお願いします。
詳しい内容紹介はYouTube動画内でも話していますので良かったらご覧下さい。
買った方が後悔することのないよう内容について紹介しましたが、それでも買って後悔したり、参考にならない、つまらないと思わせてしまったら大変申し訳ありません。
しかしこの逆張りデイトレードの極意は買うだけで完結ではありません。
私のブログもあれば、YouTubeではコメントが出来るだけでなくライブ配信もしています。
書籍内にわかりにくい表現があったり、その意図が伝わらないという部分がありましたら是非ライブ配信などで聞いていただければ疑問点、もしくは不満ポイントも解消出来るかと思います。
もちろん疑問や不満がなくとも、ライブ配信は共通の趣味を持った人たちの集まりなのでとても楽しいですし、トレーダーの感じる孤独も緩和出来るので是非ご参加下さい。
どうぞよろしくお願いします。
今後について
今後もデイトレ、ブログ、YouTubeなど色んな方面で頑張って活動していくつもりです。
こういうのはいつまで出来るかもわからない世界だと思いますが、続けられるうちは手を抜かず全力で取り組んでいきたいと思いますのでよろしくお願いします。
デイトレに関してはストレスとの天秤もありますので、無理のないよう、書籍テーマにもあるよう「デイトレをするために生きるんじゃなく、生きるためにデイトレをする」を心掛けます。
良かったら是非よろしくお願いします。
またいつか機会がありましたらYouTubeで人気になっている板読み系やチャートなどの図解を入れた書籍の執筆などもしてみたいなという気持ちもあります。いつか・・・ですね。