兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

紹介

もう無理です・・・そして心からのお願い

先日アマゾンに虚偽レビューが書かれたことで絶対に許さないと思い訴訟を起こす気で色々準備していました。実はすぐにその相手がわかってしまい、全く知らない人ではなかったことでかなり苦しみました。

その後、虚偽部分のレビューは直してくれました。それでも許せないと思っていました。

ただそこから状況が大きく変わってしまいました。

やはりこういうのはハッタリだと脅しのようにもなってしまいますから、本人だけが思い当たるような証拠となる事実を後ほど書きます。(この証拠をもって他の人がその人を特定出来るような性質のものでは決してないので安心して下さい。)

 

実は昨日、5chにひどいことが書かれていたと聞き、見に行きました。ここは10年前に嫌な思いをして、二度と行かないと決めていたのですが、そこにレビュー主が残した痕跡があると言われるとやっぱり見に行ってしまうものです。

そこは本当にひどかった。

・虚偽というか明らかな作り話

・その作り話に「あったあった」という同意

・擁護意見があると「Rょーへー本人だろ?」とすぐ書かれてる

・あたかも私がそこにいるかのような、なりすましもいっぱい

私の想像を大きく超えた世界が広がっていました。

まず断言しておきますけど、絶対に私は1回も書き込んだことはありません。

読み進めていくうちに病んでいく感じはあったけど、今回限りと思い、かなりの数を見ました。私が知らない世界に私(実際には「本人降臨だろ?」と疑われている人)が何十人もいました。

今回の話だって、私は低評価をつけられたから怒っているわけではありません。本の書評で低評価されるなら甘んじて受けますって書いてますし仕方ないことだと思ってます。

しかし、消された最初のレビューで「詐欺師」などというレッテルを貼った上に、三つ目に至っては、明らかな虚偽レビュー。信用棄損という刑事罰に当たるものに対してレッドライン越えと書きました。

それなのに、勝手に曲解して「低評価つけられただけで怒ってる」という流れ。一体なんなんですかね。

伝言ゲームでももう少しまともに伝わると思います。

更には、書籍の発売前から、「発売したら読まずに低評価つけてやる」という予告書き込みもありました。

今回のレビュー主がなんであの名前を使っていたのかについても分かりました。元々5chに常駐している人だったんですね。

3月29日にもう1つ☆1のレビューがあって、これは素直な意見と思っていました。

※お詫び

ここには当該レビューについて感じたことを書いていましたが、レビュアーさんに不快な思いをさせてしまったと思い、消しています。

読んでいただい上での本に対する感想、ありがとうございます。もちろん色んな感想があるはずですし、せっかくの貴重なご意見を疑心暗鬼になりすぎてしまいました。

私の不徳のいたすところです。申し訳ありません。わかりにくいところがどんなところかおっしゃっていただければ誠心誠意説明させていただきますので聞きたいと思っていただける点がありましたら良かったらご連絡下さい。

※修正ここまで

 

悪意は明白にあったにせよ、保身のためかもしれないけどその後少なくともレビューを修正してくれた彼は人の心があるかもと感じたくらいです。

本当にひどいです。

 

ここで修正してくれた人を特定出来ている証拠をきちんと書いておきますね。客観的なものももちろんあるのですが、これは絶対本人にしかわからないものです。

私は決してこういうところでバラしません。そのマナーだけは守ります。

昨夜19時50分頃、サブアカで私のあるものに誤クリックでアクションしてしまい、慌てて取り消してましたよね。すぐ取り消してもわかるんです。冒頭で書いた全く知らない人ではないという部分と合わせて考えればすぐに本人は本当に特定されていると気付いてくれるはずです。

そう、今はアマゾンのレビューだけでも隙を見せればここまであっさりわかる時代なんです。(わかっている状態で昨日のことが起こったので昨日のことでわかったわけじゃないです)

もともと私は「人を信じ過ぎだ」って言われます。それなのに、更にこんなことを書けばまたバカだと言われるかもだけど、今でもレビュー主とは、出来たら直接腹を割って話してみたいです。

 

5chの話に戻します。

給付金詐欺をしたとか、数字いじるとか代行すると言っていたとかも書かれていました。対象になるかわからないと言っている人の相談に乗ったことはあります。でも、そこまで書けば、誇張どころか内容自体変わってるんですよ。

まるで犯罪者、犯罪斡旋者。

私のことをバーチャトレーダーと書いてる人もいました。トレード収支の数字をいじって出していると書き、それに乗っかる者、気付かない方がおかしいという言い方してる人も。

ほら、証拠見つけた!と書いて、勘違いした証拠を出している人もいました。

是非是非全部検証して下さい。私には改ざんなんて技術がないどころか、全部が写らない時にCTRL+-で大きさを変えるくらいしか出来ませんから。全部全部検証してくれていいです。

嘘ばっかりの世界。指摘していってもキリがないんですが、デイトレは指数分析必要ないって言いながらチャートに線引いてたと。指数相場の方が得意なんだから指数見てますよ・・・。本当に息を吐くように自然に嘘ばかり。

昨日1日がずっとこれで終わりました。

私、この人たちに何かしましたか?何もしてませんよ。

「本も自費出版ってことがすぐわかる」と書いてありました。断定してるんですよ。でも、事実は言うまでもなく、自費出版じゃなく商業出版です。一体何が「すぐわかる」なんですか?出版社である彩流社様にも大変失礼です。

 

なんでこんな風に嘘や悪口を言い切って書き、そこに乗っかってさも真実のような風に書くんですか。違うとわかっている本人が読んでも「え?そうなの?」って思ってしまうくらい不思議と自然に見えちゃうんです。これでは何も知らずに見れば信じちゃいますよ。

私が凄腕トレーダーさんのことを否定していたという話もあり、あー言ってたなとか。本当に勘弁して欲しい。絶対そんなことは言っていません。

敢えてそう誤解される可能性のある私の発言を思い出せば、「勝てない人がいきなり億トレを目指すのは難しい。だから時には億トレさんたちのやり方を真似ようとしてもマイナスに作用してしまうこともある。順序を考えてステップアップすることが大切だと思います」みたいなことを言ったことはあります。でも絶対に誰かの名前を出して否定することなんてしない。それがここまで飛躍するんですかね。呆れますよ。それとも全く違うところに書き込まれた嘘を持ってきただけなのでしょうか?

本当にわからない。なぜこんなことを?

 

私が嫌われている理由についても書かれていました。

・大して勝ってないのに勝つための動画を出している

→私、大して勝ってないと自分で言ってますし、元々負け続きだったのでそういう苦しんでいる人が1人でも減って欲しいと真剣に思ってやってきました。1日1万、2万勝つトレードのやり方はそんなに悪なんですか?そういう目的の人に参考にしてもらい、もっと上を目指す人は踏み台にするくらいでやって下さいと言っていますし、「デイトレで勝てない人のため」って言ってます。

・上から目線

→「そんなのしらねぇよ」と言われるんでしょうけど、YouTube初期の頃、塾や家庭教師を長くやっていたので、教える口調が癖になっているので、不快に感じさせることがあったらすみませんときちんとお伝えしています。

・似た内容の動画

ごめんなさい。でも勝てているなら見なくてもいいじゃないですか。その動画で初めて知ってくれる人もいるので必要と思って出しているのです。そんなにいけないですか?

・相場を真面目にやっていない

これはちょっと誤解があります。でもそう捉えられても仕方ない面があるのも事実だと思います。申し訳ありません。

「デイトレは無知でも勝てる」をコンセプトとしていた時期がありました。それもあって事前準備はほとんどしておらず、準備不足、相場をナメてるというように映るのかも知れません。

ただ、自分的には朝の30分に集中して頑張っているつもりです。

・商材屋

何をもって商材屋となるかはわかりませんが、私は確かにフィスコさんから動画も販売されていますし、本も出しています。なので商材屋の定義が何らかの商品を売っているというものであれば、それは確かに商材屋だと思います。

でも、勝てないからこれを買って下さい!これを買えば勝てます!みたいに宣伝したことは一切ありません。依頼された時も一度は断ったのですが、「買わなくていいですよ」とブログで書いていいという条件のもと作成した動画なんです。

どうしても見たいと思った人が自発的に買ってくれる形以外ないようにしたのです。自分的には最大限配慮したつもりでした。

 

さらに遡って見ていったのですが、もうこんな流れがずーっとずーっと続いていました。

人の外見の悪口とかも平気で書く。これ、同じ日本なんですよ。

同じ世界なんですよ。

本当にタイトル通り「もう無理」と思いました。人間って何なんだろうという思いしかない。

良い人もいっぱいいると思いたい。でもこれはひどすぎます。さっきも書いたけど私は人を信じ過ぎる。19歳で初めてそれを注意されてからも直らなかった。詐欺にもあったことある。でも、さすがに今回で懲りた。人間は意地悪だよ。

ここまで嘘ばっかり書いて何が楽しいんですか?私がこうやって読んで心が壊れればそれで嬉しいんですか?何か得するんですか?

私が初心者を騙して金を取っているって何ですか?カモを養成って何ですか?本当に何なんですか?

デイトレは難しいってずっと書いてます。言ってます。

本当にわからない。とにかくわからない。

そしてただただ怖いです。人間が同じ人間に対してここまですることが。

私が何かしたのなら謝ります。でも何も身に覚えがない。

相手を貶めるようなこともしてないと自信を持って言えます。

Rょーへーに騙されるやつを減らすためにと正義と思い込んで活動してるような感じでした。どんな正義ですか?

おかげで勝てるようになったと言ってきてくれる人、たくさんいるんです。

初心者を騙す気なんて全くない。自分が苦しんだから同じ思いをして欲しくない。そう本気で思ってる。良い人ぶるとかそういう話じゃなく、そのくらい強い気持ちと真剣さがないとYouTubeだってうまくいかないです。そう思うからこそ本気でやってきたんです。

やればわかります。YouTubeだって簡単な世界じゃないですから。真剣なんですよ本当に。

本1冊書くのだってどれだけ労力かかるか少しでも考えたことありますか?

読まずに低評価書いてやるって予告は何ですか?

本当にここまで好き放題書かれてこっちからは何も出来ない世界でしたここは。

私のために反論してくれてる人がいて感謝したいのですが、やはりそれは「私」扱い(本人降臨)などと茶化されているんですよね。

そしてなぜか「私」を名乗るというか、私のような振る舞いで書いてる人までいる。完全なるなりすまし。

こういうのに苦しむのは私だけじゃない。最近だけでもこの株の世界で同じように苦しんだ人がいること、知ってるはずです。今後もそうやって順番に安全な場所から人の心を壊す行為を続けていくつもりなのでしょうか。

もうやめませんか?こういうの。

2012年にオンラインゲームの2chを見て色々思ったことがあるけど、10年経って同じかそれ以上の光景を目にするなんて夢にも思いませんでした。本当にやめにしませんか?

それでいて実世界で「イジメは良くない」「戦争はダメだ」とか言ってる可能性もあるんですよね?もう本当に無理なんですけど人間。

実際のところ、昨日は夜まで何も食べられず、これでは体がもたないと思って寝る前に無理やり少し詰め込みました。

ほとんど眠れもしなかった。

 

このブログと朝ライブをやめろと書かれているのもありました。確かに私、週1更新にすると言いながら結局ダラダラ毎日更新していたりします。それを指摘されているのがありましたが、これは事実であり認めます。でも事実なんて本当にこうやって数えるほど。残りは皆ウソや妄想だらけで全く違う世界にしか思えない。

収支報告のブログにある文章が感情的で嫌とも。感情的に書く方が今後役に立つと思ってそうしてるともお話していたのですが、これを機にやめることにします。今後は思ったことを時々書くくらいのブログか、収支を書くとしても月1回、もしくは自分用の非公開記事に残します。(ここはわからないですというか今はあまり考えられないです)

スクショがなければ嘘扱い、スクショを貼れば偽造、改ざん扱い。どうせ1日1万か2万です。それ以下もあるでしょう。負ける時もドカンはなくなってきてるから見ても面白くないと思います。

 

朝ライブもやめます。メンバーシップはすぐにやめてしまうと契約違反になってしまい、迷惑をかけてしまうので様子見ながら変えていきます。

ただ、通常のYouTube動画と、時々夜にライブ配信でお話するというような活動は続けたいと思っています。

書籍感謝ライブもするお約束があるので少し落ち着いたらやらせて下さい。

今は色んな人が事業に関わってくれていて、法人でやっています。私だけの問題ではないのです。

しばらくは動画を作る気持ちにはなれないと思いますが、まだストックしてあるものがたくさんありますのでそれを毎週金曜日に出していくような形は続けさせて欲しいです。

節目の時や急遽伝えたいことがあれば違う曜日に時々出すこともあるかも知れません。

あとすでに依頼を受けているものもありますので、責任を持ってやりたいです。

この記事もおかしな文章になっているところがあるかも知れませんが思いを素直に書いていますので勘弁して下さい。

 

とにかく本当にやめて欲しい。

私は大した人間じゃないです。でも大した人間じゃなくても出来ることはある。苦しんでいる人の役に立てる可能性がある。そういう思いであり、称賛されたいとかは一切なく始めました。

でもいつからかそういった思い、つけあがっている部分もあったのかも知れません。

そういうのがこういう結果となったのであれば本当にごめんなさい。

この機会に謙虚さを取り戻したいです。まだかなりストック動画があるのですぐには変わったことを実感してもらうことは出来ませんが、今後変わっていきます。ただ自信のない話し方には説得力も魅力もなくなります。

自分なりに試行錯誤をしますが、ちょっとどんな風に出来るかはわからないです。

誰も騙しません、必要以上に自分を大きく見せることなんてしません。トレードは実際にやってます。バーチャじゃないです。1万とか2万までしか勝てない日が断然多いです。

午後まで続けるとドカン負けする程度のレベルなので後場はやらないで逃げている日が多いです。

 

現状ですが、弁護士の先生と相談したところ、証拠がけっこうある状態だけど、警察がどう動いてくれるかはやってみないとわからない。民事ならこれだけあればすぐに動ける状態とのことでした。

ツイッターでもそのように教えてくれた方が複数いました。皆さん詳しいのですね。

私は当初両方と思っていましたが、どちらかなら逮捕までいく刑事だという考えになりました。

ただ、5chを見てしまい、本当に大きく状況が変わってしまいました。

だってレビューを放置せず修正してくれただけまだ良い人だと思ってしまうくらいに価値観変わってしまいましたから。

もちろん証拠はそのまま持ち続け、今後何かあれば動ける状態は残します。でも怒りから取る行動はお互いが傷付き、疲弊して終わるだけというのもやっとわかりました。

これはもう私がカッとなったところも悪く、認めるところです。申し訳ありません。応援してくれた人からするとガッカリされるかも知れませんが、傷付け合う世界はもううんざりだし見たくもないです。ここは私の気持ちを汲み取っていただきたいです。

もちろんこれを書かないでおけば、虚偽レビューを書いた人も進捗がわからないままで色々考えるかも知れない。でも私が求めるのはもうそこじゃない。話がしたいというのはあるけど、その人にも家族がいることと思います。何をやっても誰かが傷付く。なら進捗がわからないモヤモヤは解放すべきと思い書きました。

甘くていいです。偽善に見えるならそれでもいい。これは絶対やられた人にしかわからないから。やられりゃわかる。偽善とか考えるような余裕持てないから。

私は拳を振り上げた身なので、立場上も、メンツとしても簡単には下ろせない立場でした。

立場上という意味は裁判すると言ったことが脅しとなる可能性でした。しかし脅しではなく実際にやるつもりだから証拠を集めて弁護士の先生にそれを受け取ってもらっていますし、先生からは「5ch見て意気消沈というのは流れとして自然であり全くその心配には及ばない」と言われました。

メンツですが、もう本当にいいです。偉くなんかなくていい。大したものじゃなくていい。謙虚さを。腰抜け扱いされるならそれも仕方ない。

そういう意味でいったんキープという選択です。

 

泣き寝入りしたらまた誰かが次に同じ目にあう。だから行動すると書きました。でも中途半端な結果ですみません。

 

もう絶対5chも見に行かないです。絶対です。すでに全部閉じました。

本当にきついですよ。とても正常でいられません。もし自分がやられるとどう思うだろう?って少し想像してみて下さい。私はもう見に行くことはしないけど、こういう悪意に満ちた書き込みが誰に対してでも減ること、最終的にはなくなることを切に願っています。

余談ですが、実は以前1回だけ「朝ライブやめろ」ってツイッターで言われたことがあります。でも「それで助かるって言ってくれる人がいるんです」って説明したら向こうは私に謝ってくれたんです。

くそ甘いけどやっぱり話せば通じ合えることも多いと思っちゃうんです。

もちろん今回は懲りたけど。

これを読んで過去に5chに書いたけどもう書くのやめるわ(対象問わず)って思ってくれた方がいれば捨てアカからでもいいから是非教えて欲しいです。それだけでも私が大いに救われる部分もあるから。

 

今回は本を出しただけなのにと思っていたけど、どうやらそういう問題ではなかったとやっとわかりました。自分で気を付けていてもいつ誰に嫌われるかわからない。

これをもう一度認識。それを仕方ないと思う前にもう一段の注意をして行動する。

常に謙虚さは大事にする。

でも!でもこれだけは言いたい。書く方が悪い!その上で出来るだけこっちも気を付けるって意味です。

本当にやめましょう。何度でも書きたい。やめて下さい。誰に対してであっても。

 

繰り返し癖も指摘されてたけど、まとめなので繰り返しも含みます。

・今後は毎日更新の収支報告ブログはやめます。月1報告か報告自体なし。ただブログ自体は他も含めて時々更新。

・朝のライブ配信はやめる。でも夜間のライブ配信は時々やります。

・通常の動画更新は変わらず毎週金曜日、もしくは隔週金曜日(未定)

・替え歌等は楽しみたいのでやります。本当に嫌なら見ないで下さい。

・漫画計画もすでに多くの人がプロジェクトにいるので続けます。

・ツイッターも頻度は落とすと思うけど少しずつはやりたいです。

・でも少しこの機会にネットを離れる期間を作ろうかな

上記は全て現時点で決めていることです。いずれまた変わる可能性はあります。すぐに変わることはないのでどういうことになっても嘘というわけではありません。

 

今回は私のツイートが広がることで多くの方の期待を裏切ってしまったことになったと思います。大変申し訳ありません。応援コメントいただけたこと、大変感謝しています。

2022年に入り、身近にいる人だけですでに5chで3人も同じような状況に陥りました。

本当に減って欲しい、なくなって欲しいです。

最後に、書籍のレビューに関しては本当の意味での本の書評が欲しいなぁと思っています。

ちゃんと読んだ上で感じたものを。

本当に頑張って書いたものなのでお願いします。

せっかく買って読んでくれた方、初めて私のことを知ってくれた方にはいきなりこんなことになって本当に申し訳ありません。

動画を今後も頑張っていくので挽回させて下さい。これからも、どうぞよろしくお願いします。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

ゴールドサーチ、勝ち株ナビは無料メルマガも充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
ゴールドリサーチ投資
勝ち株ナビ

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-紹介

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2022 All Rights Reserved.