兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

紹介

ブログ支援計画最終章!ワードプレス(WordPress)初期設定

過去にブロガーさん支援を複数回行ってきました。最初にこの企画を実行したのは2018年初頭。実はこの時にsuさんと初めて知り合いました。思えばこの企画、最初が黄金期。

デイトレ徒然日記のsuさんだけでなく、初心者主婦のためのデイトレブログぽんぽんさん、スイングトレードのためのブログよしさんなど多くの成功したブロガーさんがいます。

その後もこの企画のたびに10人以上の応募をいただきました。

確率で言えば続けられる人の割合が3割弱、収益化に成功する人が2割という感じでした。

実際ブログもデイトレと同様9割が退場する世界と言われています。そういう意味では最低限の支援というか、生存率を2倍以上に出来ているならやってきた意味もあるかなと思っています。

しかしこの手の支援計画はこれを最終章としようと思いました。

ブログ作成代行や、初期設定代行、SEO対策のお手伝いなど色々やってきましたがもちろん全て無料、全てボランティアです。時間がかかるかかる。

もちろん自分で募集してやってることだから苦にはなりません。

ただ、それだけやってもやっぱり面倒みたいにやめていく人は多く、しかも何も言わずにやめていく。俺は一応その人のために時間使ってるんですよね。ばかばかしく感じることもあった。

ただ、この最終章というのは後ろ向きな意味ではありません。

これです。

俺が代行するのではなく、ワードプレス(WordPress)ブログ作成を代行ではなく、手順を全部載せたわけです。これなら動画の真似をするだけで初心者でも簡単に作れますからね。

この動画を作るのはそれはそれは大変でした。

しかし1回作ってしまえば私の労力はそこで終わりですからね。

もしワードプレスを使ってブログをやってみたいと思ったら是非こちらの動画を活用して下さい。

トレード日記ブログのようなブログは正直収益化には向きません。

しかしブログを続けるモチベーションとして可愛いブログ、かっこいいブログにしたいというのであればもちろんワードプレスが最適です。その場合も参考にしてもらえるはずです。

ワードプレスは初期設定こそ難しいものの、そこさえ超えてしまえば無料ブログと同じように簡単に記事は書けますし、カスタマイズもしやすくなっています。

問題点は最初のうちは誰にも見てもらえないこと。

ですから今後の支援はこの拡散にしようと思います。

支援内容

  • あなたのブログを私が紹介します
  • 質問・相談があれば乗ります
  • 軌道に乗ったら色々伝えます

簡単に言えば広告+コンサルという形なので、経営に携わったことがある人ならこれの価値がどれだけ高いかすぐにわかっていただけると思います。今回は少しtakeも求めます。

giveのみだとあっさり無言でやめられた時にモヤッと感が残るので。

支援条件

条件と書きましたがなんてことはありません。

こちらが紹介するから、あなたも紹介して下さいといういわゆる相互リンクという形です。

リツイートもボタン2回押すだけです。

質問は普通に受け付けます。

そして二度手間にならないよう、すでに動画で発信している内容には答えませんという話です。全部普通の内容だと思います。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

支援によるメリット

今までは作成部分に重点を置きました。なぜならここが一番厄介だからです。

しかしここを私が代行してしまうことで、「楽」に出来てしまっていました。

その後も苦労は続きますが、楽を覚えてしまった分だけ誰にも見てもらえない期間などつらいことに耐えられなくてやめていってしまった人も多かったのかも知れません。

ですが、動画を見ながらなら簡単とは言え、初期設定を自分の手でやることにより、その作業の大変さが理解出来ます。そして愛着も湧くのではないかと思います。

実は過去の支援計画では、初期設定は手伝う。

でもそこから3か月は勝手にやってくれという流れでした。

そして自力で3か月以上続けた上で質問、相談があれば受け付けるというもの。

簡単に言えば振るいの期間です。この3か月を自力で乗り越えられないようなら今後継続することさえ難しいだろうということです。そしてここでほとんどが脱落したのです。

ただ裏を返せばここを超えた人たちは皆続けられましたし、ほぼほぼ全員収益化出来ています。

なので今後はこの皆の脱落ポイントである誰にも見てもらえない無人島期間を強く支援するつもりです。

サブチャンネルでは今後このようにブログやYouTubeなど家で一人で出来る副業について発信していきます。デイトレ一本では不安だという人も、複数の収入源があれば安心出来ます。

やってみたいと思ったら是非お気軽に始めてみて下さい。

ブログやYouTubeの成功率はデイトレと同じくらいです。しかし費用がかからないというのは大きなポイントです。

デイトレは失敗すれば罰金ですが、ブログは月々1000円ちょいの経費だけ。YouTubeは無料です。

頑張る価値はあると思います!

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-紹介

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪