兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

1月25日 完全なる敗北を悟り凍気によって死すべし|デイトレ結果

カミュの言葉です。マジで今日は完全なる敗北。小ロットだよ。ずっと書いてきたけど、極小ロットでやったつもり。なのにそこそこの金額負けた。

原因は思い切り理解してるんだけど、これ難しい。

さすがにここまで落ちてくるとどこかで大きなリバウンドが入ると考えるのが普通であり、デイトレとは言えそこのリバを取りたいとずっと思いながら毎日参戦していた。

だからこその小ロットで長持ちする戦略を続けてきた。

先々週まではそれがかなり良く機能していたけど、先週から怪しくなり、昨日それをやめる宣言した。でも今日取った戦略は結局また同じ。何も成長していないやつ。

なぜ今日の負けが完敗で、思い切り反省しなければならないか。

全ての買いでリカクチャンスがありながら、3000円程度のリカクを良しとしなかった。普段はそれを積み重ねていくことで利益を出すのが身上なのに、リカクする気なし。

9時半前くらいまではちゃんと出来てる部分もあった。

含み損の後に戻ってきたやつは素直に売ったりもしていた。

でもそこから先は買える→含み益→うんうんとうなずく→傍観→含み損になる

特に上手く買えたやつほど粘って含み損になる。

これの繰り返し。

6200インソースを見てわかるけど、一発で1万以上の利益は最低限くらいに考えてた。

気付けば今年最大の負け額をきっちり更新。

先々週からずっと「今はまだいいけど今後厳しくなりそう」って言ってきたけど、もうその感じがモロに見えてきてる。もはや言わずもがなしばらくは厳しくなるはず。

リバを取れなくてもいいから日々コツコツ積み上げることをもう一度意識せねばならない。

勝とうとしない!って動画で出した本人が勝つ気を出して負けるんだから情けないとも思うし、デイトレってその心の変化を見逃してくれないから怖いとも思いました。

今年に入ってから早くも3敗目。それもやや大きめなのが2発。

さらに言うとピンチになったのも複数回。

多分冗談抜きでこのままいくとどこかでめっちゃやられる。なんとなくわかる。

兼業の強みはこういう時に無理しなくていいところ。前のブログで逃げるは恥だが役に立つって何回も自分に言い聞かせてたけど、今は本当にその時かも知れない。

ツイートもしたけど今の相場はすごく閉塞感がある。

なんか見てると息するの忘れて窒息しそうになるんだよね。

ストレス抱えて1日1万、2万の利益だったら実質負けってツイートも以前したけど、これも本当にそうだと思う。

まぁなんだかんだ言っても明日も朝またパソコンの前にいるんですけどねw

こうやって書くだけでもずいぶんストレス解消になったりします。

ブログ、いいもんですよ。

近いうちにサブチャンネルでブログの初期設定のやり方を全部見せる動画出します。

良かったらサブチャンネル登録しておいて下さい。

本日 -49000でした。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

ゴールドサーチ、勝ち株ナビは無料メルマガも充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
ゴールドリサーチ投資
勝ち株ナビ

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2022 All Rights Reserved.