兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

月のまとめ

2022年2月のまとめ

2月

18営業日 15勝2敗1休  +204000
1日あたりの勝ち額平均 12000
勝った日の平均勝ち額  15000
負けた日の平均負け額 10500

色んなことに手を広げたことによってデイトレ比重が落ちてきたところにこの世界情勢。

色々思うところがあってさらに比重は落ちる。

でもこういうことは今までに何度もあって、その度に思うのが、勝ち額は落ちるけど本当に負けなくなる。っというか負けた時の金額がめちゃくちゃおとなしくなる。

この理由は簡単で、かつ大負けしなくなるヒントにもなる。

これはやる気がないからこそ早々に諦めてしまうのが理由。

ただデイトレにおいて諦めが肝心ということもよくある。

ついロスカットせずにナンピンしてしまったりすると思います。でももういいや別にって気持ちがあればさっさとロスカットも出来ます。だから悪いことばかりではないんです。

ただ、それでもトータル勝ち額が減るってことはある程度熱くなった方が利益は出るのかな。

とは言ってもその分トレード時間は増えるわけだからどっちがいいかは難しいですね。

その時その時で違うかな。自分がトレードしたいと思えば長くやるも良し、もっとプライベートを充実させたいと考える時期ならこういう感じで使い分ける感じにします。

今月末に出版されることになった私の第2弾書籍が予約受付開始になりました。

思えばこれを書いた時はとにかく必死で毎日8時間くらいかけていました。その時もトレードはしていました。全てにおいて充実していた時期ですね。

詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

書籍第2弾!『超実践!勝ち続けるための逆張りデイトレード』発売

本当は「重大発表!」というタイトルにしてしまおうかと思いましたが、どうしてもあれ苦手というか好きになれないんですよね。賛否両論だと思いますし自重しておきました。 さて、今回も少し裏話と言いますか経緯を ...

続きを見る

3月も自分と家族を優先しながら適度にトレードしていければと思います。

それが許される環境作りをしてきたつもりなので。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

ゴールドサーチ、勝ち株ナビは無料メルマガも充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
ゴールドリサーチ投資
勝ち株ナビ

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-月のまとめ

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2022 All Rights Reserved.