兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

月のまとめ

2021年 2月のまとめ

2月

18営業日 18勝0敗  +473000
1日あたりの勝ち額平均 26277
勝った日の平均勝ち額  26277
負けた日の平均負け額 -

最終週、それもラスト3日だけで半分くらいの利益が出ています。

そういう意味では1月の反省は生きた気がします。

ダラダラと取引をして過ごすのではなく、メリハリを。やる時はやる。そして短期集中にすることで他の時間でやりたいことをやりたいだけやって生きていく。

2月はご存知、鬼滅の刃の主題歌、紅蓮華の替え歌で『ざけんな』をサブチャンネルで公開しました。

私が担当した作業は全てザラ場の後場を使っています。2作目のほむらを収録中ですので、良かったらサブチャンネルもチャンネル登録お願いします。

ツイッターでも進捗情報を書いたりします。

1月はダラダラとフルタイムでやりつつ取れない日があって生活の質も低かったです。

その点、2月はかなり改善されたように思います。

ロットに関しても精神に負担かけないようやってるのかやってないのかわからないような感じのサイズですが、チャンスと思えば自然と上がっていたのも良かったです。

前々からこういうロットコントロールではあるものの、長らく自分にとってチャンスと思える場面がこないとずっとずっと低空飛行のロットになってしまうため、いざという時に上げられるかどうか、どんどん自分でもわからなくなっていってしまうんです。

身体が自然と反応するのが理想だけど、変に考え過ぎて反応しなかったら・・・。

そう思うと不安にもなったりします。

それに言わずもがな2月も最終日があったおかげでこの収支になっただけ。

ジリ上げバブル相場に戻るようならまた取れなくなるのは明白で、そんな日の過ごし方ももっと考えていこうと思います。

皆が喜ぶ相場(上げ相場、バブル相場)でちまちま取って、皆が嫌がる相場(下落相場)で利益を大き目に取って、皆が嘆く相場(暴落相場)で大きく利益を取る。

書籍で書いたことですが、これを目指すのは別にひねくれているからではありません。

このスタイルが取れれば理論上株は、デイトレは負けないからです。

上昇相場ってミスも許してもらえるわけですからね。

下落相場はワンミス命取り、でもチャンスはたくさんある。ですからここを得意にしようと思ったわけです。

来月、どんな相場になるか全くわからないけど、とにかく楽しく生きたいです。

あと少しは脱ネットかなぁ?中毒っぽいしここ考えた方がいいです。

スポンサーリンク

1日限定動画

『1日限定動画!実戦編!大幅GD相場をド底拾いする指値の入れ方・考え方』

1日限定動画です。28日23時頃を以てメンバー限定へと移行します。大幅ギャップダウン相場を朝の寄り指値でド底拾いするコツについて詳しく話しています。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

ゴールドサーチ、勝ち株ナビは無料メルマガも充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
ゴールドリサーチ投資
勝ち株ナビ

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-月のまとめ

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2021 All Rights Reserved.