兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

3月1日 月初からマジやばない?デイトレ結果

言い訳と正当化と自虐ともう何を言えばいいのか全くわからない。

これはイエモンの歌詞を使ったギャグのようだけど偽りのない本音。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

今日のトレード

まず1つ。今日は木曜日のような大幅ギャップアップ相場ではないから魔法はかからない。

じゃぁどうするよ?寄り天警戒からの突撃だろう。そう思ってたんだけど結局寄り直後にけっこう突撃してる。マジやばない?何やってるんだろうか。

実際大きめに買った翌営業日って負けたことがない。あるかも知れないけどほぼ記憶にない。

つまり浮かれポンチみたいなおかしなトレードはしないだろうと思ってた。余裕でやってるやんけ。

一番ヤバイのは4475ヘンゲです。これは本当にヤバイやつ。

7710円と7640円でいきなり買った。寄りが7790円だからまぁ飛び付いたわけじゃないけど、これが今日のゴングになってしまったのは言うまでもない。

実際日足でけっこう売り込まれたやつを下で拾っていって持ち越してもいい日と思ってたんだけど、これは違う。これは違い過ぎる。こんなつもりじゃないんですわ。

結局ヘンゲの損失見ながら今日は色々やった。ヘンゲ自体この200株抱えながらあと800株も。

4480メドレーはまた良い位置で買えるもヘンゲの含み損と相談して自分の都合を相場に押し付けた結果こいつもけっこうヤバイ感じになった。

3661エムアップも1万の含み益スルーからマイナスへ。マジヤバない?

10時付近に指数えぐい売り来たからここで力入れないと今日は終わると思ってアクセル踏む。

ここでのトレードがそれなりにハマって12万負けが2万負けに変わった。

これで自分の中ですごい安心した。安心してしまった。

前場終わったらまた12万負けになってた。マジヤバない?

後場始まって一気に雰囲気変わる。ここしかねぇ!!!

飛び付きヒット&アウェイして10分弱で10万ちょい取れたのでなんとかなったかな?と。これで油断して終わったのが前場。今度は油断しないでタイミング見計らってもうひと勝負。

あれだけきつい雰囲気だったのを一本大陽線で変化があっただけにもうひと山あると踏んだ。

でも大した上昇はなかったし、この時間にして今日初めてプラス収支になったので売った。

本当は今日色々やるはずだったんです。

ほむらの替え歌もやる予定だったし、3万人突破感謝動画とライブ配信告知動画も撮るつもりだった。

あ、いや・・・。今からでも遅くない。何かをやるのに遅すぎるなんてことはない!やる!

そして3万人突破動画は撮りました。

歌うのはこれからですね。

とにかく今日は何て思えばいいのかわからない。

ロスカット出来なかった弱さがトリガーになって苦戦も苦戦、大苦戦。その中で自力でうまくうっちゃりそうになったのは事実だけど、うっちゃり損なってまたピンチになったのはロスカットの意識のなさ。

そこから再度の上昇を見逃さずきちんとロット張って取ったのは自分。

でもそれがなく下がったならきっと12万負けでも済んでなかっただろうと思う。

ほら、結局よくわからない。

ただ、何にしてももう少しきちんと考えてやらねばいつでもどこからでも大負け出来るということは再認識出来ました。ここまできてこんなこと言ってるようじゃどうしようもないけど、それでもこれは時々再認識していかねばならないことだと思います。

本日 +16000でした。

本当に今日は感謝しかないです。でも仕込みたくて仕込みたくて仕方ない銘柄も出てきてるので、明日同じように下がるようなら本当に仕込みます。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪