兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

10月25日 デイトレ結果|スクショ掲載始めました

昨日のアクセスは一気に上昇。何を変えたって本気で書くとは言ったものの目に見えての変化はスクショの有無。そんなにみんなスクショが好きなんでしょうか。

有名トレーダーさんでもスクショ載せてないと、スクショ出せ出せとコメント欄が荒れていたのを見た。

スクショってやつは簡単に言えば証拠のようなもの。嘘だと思えばそう思って見なければいいだけなんだけど・・・。そもそも俺みたいにしょぼ利益を積み重ねるタイプは嘘ついても仕方ないからね。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

今日のトレード

朝は7974任天堂を寄り買い。一昨日5万負けてなければ何かしら理由つけてスルーしてた。それだけ相性も悪く、触りたくない銘柄。事実、今日も37460円に指値を入れた。

それが寄ったのは37200円だったというだけの話。

上で寄ってりゃ貫通されて朝から大ピンチだっただろう。

その後は3667えにっしゅと3935エディアを少し回転。

2978ツクルバが筋トレ中に落ちてきてそこそこおいしい刺さり方をしていたものの、戻り鈍くリカクするともう一段下の指値まで飛んできて、こちらもサクっとリカクした。

3928マイネットも苦手中の苦手だけど、うまく引き付けることが出来た。

昨日に引き続き、良いトレードが出来たものと思います。

はっきり言って一昨日の負け方は下の下でした。

また、負けから何も生まれない、何も成長しないタイプの本当にどうしようもない負け方。

だからこそ無理やり何か生み出すしかない。そう思って落ち込んでない状態からわざと自分を落ち込ませ、きちんと反省とともにやるべきことは何かを考えました。

今のところはそれが良い変化につながったと言えると思います。

書籍を出版します

実は6月にデイトレ本の執筆依頼をされました。過去にも何度か依頼があったのですが、ネット上の話だけに信用出来なかったり、自費出版を要求する内容だったり、著作権譲渡の内容だったり。

まぁ言ってしまえば詐欺にも近いような持ち掛けが多くありました。

依頼に関してもコピペのようなものばかり。

でも今回は全く違い、私のブログをしっかり読み込んだ上での依頼でした。

遠いところを会いに来てくれれば、と試すかのように言ったのに即行きますと言ってくれました。そして1か月毎日書き続けて7月19日に完成しました。

そこからが長いと言えば長いのですが、先日無事に校正も終わり、表紙案をいただいたところです。

まだ発売日は未定らしく、タイトルもまだ控えますが、今後もここで宣伝させて下さいm(__)m

名前について

ちょっと前に名前変更騒動を起こしたのは、書籍のペンネームについてです。

Rって、アルファベットじゃないですか。単なるローマ字。

りょうへいって名前のRですよ。単純過ぎる。

弟がDって名前にしてたから俺もRにしたんですよ。でも弟って名前の頭文字Dじゃねぇしw

んで、著者名を検索しても「アルファベットの1つです」みたいにしか出てこないのは寂しいじゃないですか。だから著者名検索したら一発で出る+Rという名に近い形。

それでRょーへーにしたんですが、まぁ馴染めない、もちろん自分も。

ただ表紙に書いてあるこの文字見るとインパクトはあったwだからいいと思うんです。

んで結局書籍ではRょーへー、ブログではRとしてやってもいいんじゃないかという結論になったわけです。まぁどうでもいいだろと言われればおっしゃる通りどうでもいいところ。

でもブログとかじゃなく、自費出版でもなく、せっかく世に書籍が出るのであれば少しでも自分の名前に近い形でっていう願望も少なからずあったし、これがベストだと言い切れます。

ってなわけで名前騒動とか言えずにいたのが言えてスッキリしました。

出版が近付いてこないとどうしてもギリギリでちゃぶ台返しされるかもとか邪推しちゃって・・・。書籍出しますとか書きながら出ないとか寒いパターンが嫌だから書けませんでした。

申し訳ありません。

では!良い週末を過ごして下さい。

本日 +31000 今週 +9000 今月ここまで +191000です。

追加

負け許容範囲について質問されたのですが、僕は5日分の利益飛ばすくらいはOKと思っています。最近は1万ちょっとずつしか勝ててなかったので、一昨日は6万くらいまではOKと思っていました。

OKと言ったら語弊があるのかもですが、自分がパニックにならず、冷静に取り返すことが出来る範囲がそのくらいという意味でもあります。

今回はギアを入れ替えたこともあり、2日で取り返せたので万々歳というところです。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪