兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

10月28日 デイトレ結果|奇跡の負け額

いやー、いやいや。いやいやいや。

今日は授業参観があったけど、下の子を置いて妻が行きました。下の子は妻がいなくなるとこの世の終わり的な泣き方するのでうるさくて仕事にならないんです。少し前まではね。

今は随分平気になり、俺とおとなしく遊んでました。

せっかくの晴れ舞台だから俺も授業参観見たいと思いつつも、1万近い利益に満足出来ず続行するとマイナス1万とかになったから泣く泣く諦め・・・たくない!

負けたまま授業参観に下の子抱っこで歩いて行きました。

後場に勝負をかけたわけですが、プラ転するもまたマイナス1万、またプラ転するもマイナス1万と珍しく綱引き状態に。誤算は前場のツクルバと後場のフリークアウトですわ。

アエリアはある程度覚悟して打診したやつが大きくやられになっただけ。

けっこう色々やった感じはするけど終わって結果確認したらこれですわ。

やっぱり朝の1時間だけやって1日1万取っていく感じのが今は向いてると思うんだけど、やることないのもまた事実であってどうしようかなぁという感じです。

税込み216円負けですか。税抜き200円。ただし生活必需品に限るみたいな。

スポンサーリンク

やるべきことを考える

株で本気で稼ぐしかないと考えた2016年と2017年はめっちゃ頑張った。地合いも悪くなかったしよく取れたと思う。2019年、今年に入ってからはダラダラと稼ぐスタイルになってる。

これは地合いの悪化ではなくモチベーションだったり取り組み方の問題が大きい。

でも言い訳でしかないんですよ、こういうのは。本気でやれば取れるかも知れない。それは事実。でも取れるかどうかなんてわからないというのがもっと正しい。

いつか逃げずにまた本気で株で稼ぐ時期を作る気持ちはあります。

きちんとその時は事前に宣言するつもりです。

なぜ今じゃないのかって考えたら、やっぱり子どもとの時間。もっと言えば子どもとの時間を穏やかに過ごすため。株に本気になるとやっぱりけっこう俺もピリピリした空気になってしまうから。

ブログずっとやってきたけど、うちの子、もう5歳過ぎてるんですよ。

2006年にブログ始め、2013年に引っ越して、2014年に生まれて、もう5歳です。

気付けば二十歳、結婚だよ。

っていうかその前に父親臭いと言い始めて話してくれない時期も来るわけでしょwなら今の時期をもっともっと楽しく穏やかに過ごすことが自分の中の正解なんです。

同窓会

11月下旬に同窓会があります。高校卒業20周年らしく、初めての同窓会。

ちょっと検索したら俺に「文を書く仕事を考えてみなさい」と言ってくれた現代国語の先生が今はなんと家庭科を教えているらしく、まだ同じ高校で働いている情報をキャッチ。

今こうして緩く贅沢が出来るのもその先生が文章を褒めてくれたことが出発点だと思うんです。

同窓会より前に書籍の見本がもらえるらしいので、その書籍と一筆添えて同窓会で先生に渡してもらおうと思います。多分この先生に文章を褒められなければ好き好んで文章を書くような性格にはならなかったと思うし。

出会いって大事。

そして何より感謝が大事。

決して自分の力だけじゃない。自分に力があるとしても、それを引き出してくれる出会いがなければそれまでのこと。また、高校3年生の時の担任の先生にもとても感謝しています。

大学の権利を取った後は遅刻ばっかりしてやる気なし。

でも構ってもらえることが嬉しかった。色々見透かして説教してくれたのも嬉しかった。

卒業から20年間、もちろん多くの先生方に感謝はしていますが、この2人の先生との出会いがなければ今こうしてブログなんて絶対書けていないと思うんです。

まだ学習塾は経営していたかも知れない。

でも経済的な負担を考えると2人目の子どもは生まれてないかも知れない。

色んな奇跡で今があると思うんです。

あ、タイトルの奇跡はあくまで216円という金額のみにかかってます。

キリがないからやめようw

2人の先生に改めてお礼を言い、成長した証を持って行けること、このタイミングで同窓会があること、とても嬉しく思っています。今からとても楽しみです。

久々の遠出になるし、ドラクエウォークも楽しみだなw

では、また明日。

デイトレで勝てない人向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

-トレード日記

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2019 All Rights Reserved.