兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

9月最終週の相場を振り返って

なんかもうアメリカ市場の暴落は慣れっこになってきましたね。こうなると大幅ギャップダウンもあまり起こらなくなり、私が得意とするパターンは出現率が下がります。

その代わりやや高めに寄り付くことで日中通してダラダラ売られることも多くなってきます。

このパターンが頻発するとやる意味ない、勝てる気しないという人も増え、徐々に参加者も減り、そうなるとまたやる意味ない、勝てる気しないとなって悪循環になりやすいです。

ある意味どこかでとんでもない下落でもきちゃった方が1回で大きな改善も起こりやすいように思うのですが、これだとじわじわと苦しめられていく感じですね。

逆張り派のコツコツデイトレードであればこういう相場でも問題なく取れるのですが、私が今週唯一負けたのは地合いが良かった木曜日でした。

まぁ良いと言ってもプラス引けした程度の話ですが。

大引け後に先物が急上昇するいつものパターンがすでに始まっていますが・・・。

株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

9月について

今月は個人的にすごく色んなことがありました。

今年のデイトレは本当にうまくいかず、8月中旬くらいにはもう残り4か月15万ずつで60万勝てれば御の字だなくらいに思っていたのですが、8月下旬の大勝ちを皮切りに一気に目標付近までいけました。

本当にデイトレはきっかけ1つで大きく変わります。

でもそれはきっかけ1つで簡単にスランプ入りすることでもあります。

なんとかもう少しこの調子でいけたらいいなと思います。

明日土曜日の午後はまた注目銘柄会議をやります。

では、良い週末をお過ごし下さい!

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

ゴールドサーチ、勝ち株ナビは無料メルマガも充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
ゴールドリサーチ投資
勝ち株ナビ

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2022 All Rights Reserved.