兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

8月15日 マイクロアド上から下まで全部喰らいました

いやぁ、エグいなぁエグいなぁ。これがスイングかぁ。いつだったか2バガー達成しましたって書いたのこれだよw含み益35万までいったのにマイ転したんだよこれ。すごいわぁ。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

今日のトレード

いつもお世話になってる5253カバーがいきなり牙を剥いてきた。2222円で300株入り、ナンピンしたらナンピンも巻き込まれてアウト。18200円負けでした。

その他は9229サンウェルズ、6597HPC、4425Kudan、4436ミンカブ、4169エネチェンジです。

HPCとクダンは決算も見ていてやっぱり上かぁって思ってた。そしたら両方意味わかんねぇ!ってレベルで落ちてきたから慌てて両方買った。なのにリバよえええええええええ!

結局クダンは取れたけどHPCはロスカットでした。

ミンカブの寄り買いは2月決算に続き取れました。

これでカバーの18200円負けはあったけどなんとか11000円勝ちまでこぎつけました。

そして残業。

9563Atlasです。これ前回も大幅ギャップダウンからの寄り買いで取れたんだけど、その後ぶち上がっていったんですわ。今回もだろって思って楽天証券起動から800株買ったんですが、イマイチ。

まぁ張り付いた場合はChi-Xで逃げようと楽天使ったんでもう少し粘っても良かったのかな。

とりあえずこれで1万追加したので21000円取れました。

スポンサーリンク

9553マイクロアドで喰らった話

実はもうずっと前からスイングで持っていました。買ったのは3005円。最大含み益37万オーバー。今日の後場、ついにマイ転。8月9日の終値5810円から今日の安値まで、上から下までまさに文字通り全部喰らいました。

前回決算ではスイングの含み益増加に思い切り寄与してくれた銘柄ですが今回はひでぇ。

1銘柄で俺から28万円奪っていきました。

ただ今回は悪運尽きてなかったです。

まずマイクロアドが1000円安の初日、1つの決算銘柄が大幅高してくれてかなり相殺出来ました。

そして2日目の昨日、700円安だったわけですが、200株持っていた決算銘柄が350円くらい上がってくれて完全に相殺です。

さすがにもう相殺は無理だけど、今日そこまで下がらなければいいなぁと思っていると・・・。

1000円安!いや1200円安近い!嘘やん・・・。

しかも決算銘柄2つあったんだけど、片方めっちゃ朝売られてたんですよ。

でもでもでも!さっき見たらなんとそれ大幅高になっていて2万円、さらにもう1銘柄も大幅高で4万円。そして昨日助けてくれた銘柄も2万円、木曜上がった銘柄も2万円。

え・・・?

そう、総力戦で今日のマイクロアド分もカバーしてくれました。これはありがてぇです。

ただ、他全部の好決算上昇をたった1銘柄で全部帳消し・・・そりゃねぇよ。

でも内心ホッとしているのは内緒。

それではお疲れ様でした。

『株で億を4回つかんで4回破産した男』、私の弟が主人公となった漫画が発売されました。

『株で「1日だけ億り人」に2度なった男』です。

弟は株が大好きで、もっと株をやるために株をやっているようなタイプです。株に全てを捧げた男の私生活、リアルなトレードを描いた完全ノンフィクション漫画になります。

私が2018年から漫画にしたいと思っていた夢です。

きっと面白いと思います。漫画で読みやすいので是非ご覧下さい。

アマゾンはこちらです

楽天ブックスはこちらです

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪