兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

1月5日 続・IPO相場

1月5日の相場振り返りです。是非まずはランキングバナーのクリックにご協力お願いします。

前場の事実と感想

  • 引き続きIPOに資金
  • IPOの中でも強弱くっきりで資金循環は顕著に
  • 主力どころは相変わらず弱いというより鈍い
  • 資金が抜ける時めちゃくちゃ速い
  • マザーズ10時半以降ジリ下げが続く

後場の事実と感想

  • マイクロ波、アースインフィニティが激しく動く
  • リベースは残念ながら出来高減少
  • エレメンツどちらの勢力も全力感

5247BTMは早々にストップ高張り付きとなり、それに引っ張られる形で今日もIPOが強かったです。しかし完全に引っ張ってもらえたわけではなく、途中多くのIPOが垂れました。

やはり資金の循環は速い感じでした。

このまま二極化が進んでいく可能性もあるし、また循環によって逆転現象が起こるかも知れないしでかなり悩ましい展開が続きそうです。

5129FIXERや9552M&Aは強さを見せる場面もありましたが、ロックアップ解除の影響なのか、それを憂慮した売りなのか、結局売りの強さが目立ちました。

主力銘柄たちはやはり来週までは動きが鈍いと思われるので、明日まではまだIPO中心になるのかなと思います。

こういった局所的に強弱が分かれる相場では昨日のストップ高が大幅安なんていう展開も多くなるので気を付けて臨みましょう。

YouTubeについてですが、実は1月8日で3周年になります。感謝のライブ配信をまさに記念日である1月8日(日)20時もしくは21時からやるつもりです。

良かったら是非お越し下さい。

今年は出来るだけ毎日朝8:35と15時から10分程度ライブ配信で相場について語り合いたいと思っています。今日も15時から10分ちょっとやる予定です。

また、後から見ても価値を感じていただけるような流れも心掛けたいと思います。

良かったら是非チャンネル登録・ならびにリアルタイム視聴をお願いします。

こちら15時ちょうどに始めます。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

良かった点・悪かった点

私自身今年は変わりたいとのことで自分に刷り込む形でマインドコントロールしています。

とにかく逃げないことと、守りに入らないことです。

朝の数十分で1万取ることが出来ました。しかしやはりリカクは速いです。別に速いことが悪いわけじゃない。買った目的はスキャだったのか、もう少し先を見据えていたのか。

先を見越して買ったのに含み益見せられてついついリカクってのは負けないトレードでの常套手段。

昨年まではそれで良かった。

でも今年、今やりたいのはそれじゃない。

やっぱりどこかで負けたくないという思いが、いや、どこかでどころか負けたくないという思いが行動にモロに出てきていた。

前場は1時間弱で終えましたが、後場に入り7388FPでサクッと4000円取り。

しかしその後に5242アイズに捕まり手痛い損失に。今日の利益がほぼ吹っ飛んだ形でした。

ただその最中に7692アースインフィニティのえぐい下落見て自然に体が動いた。これは良かったと思います。

金額で見れば後場早々にやめておけばもう1万くらいあった。

続けたことで7000円勝ちになってしまった。(引け間際アースで少し取れて9000円勝ちに)

でも、守らなかった。これは良かったと思います。

どれかの動画でも話しましたが、目先の1万、2万を気にする時期じゃない。その先を見るならむしろ目先1万勝って守るトレードより、利益を全部吐き出して5万負けても勝負した方が先が見えると思ってる。

簡単には変われない。痛みを伴うことにびびらないこと。

正直悔しい。出来ないことをやろうっていうんじゃない。過去に出来てたことをもう1回やろうというだけ。でも出来ない。デイトレはメンタル。負ける勇気と覚悟。

簡単なようで本当に難しい。

でも、ノックし続けるしかない。

明日も頑張りましょう!

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪