兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

リメンバー5・23!今年1番のショック相場・・・10万負けか~ら~の~

今日は相場に本当に感謝している。勝ち負けとかそういうんじゃなく、単純に崩れたことに感謝。

いつも心掛けていることとして、負けちゃいけない相場で負けないこと。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

6697テックポイント急落

やることが全然なくてどうにもこうにもしびれの切れる展開だった。昨日ついに2万以上勝ってた連続が途切れたと思ったら今日もやりにくくて前場5000円勝ち。

後場2000円追加するも全くのノーチャンス。

そんな中、6697テックポイントは1760円で買ったんだ。昨日からここは変な売りが1人いることを確認してあったんだけど、今日ここまでやってくるのは大誤算。

皆がウハウハしている相場の中で一人で勝手に10万も負けたし、嫁にも負けさせてしまった。

どこかで刺激が欲しいなぁって思っていたけど、こんな刺激はいらねぇ。

んでね、暴落相場で負けたのであれば、それはきっと取り返すチャンスもすぐ近くにあるもの。

だけど周りが負けていないのに一人で勝手に負けると取り返すのが大変。だからこそ俺は空売りしないっていうのもあるんだよね。

こんな良い相場で俺だけ10万負けか・・・って思ってた。そしたら!

大負けの理由が後からキタ

相場がおかしくなってきてさ、3825リミックスでちょっとやけっぱち839円買い。でもこれで目が覚めたね。すぐに同値撤退した。

その後下でガッツリ買ったけどこれもロスカット。順調に負けが増えるけど、その間に相場が完全にemergency!

リメンバー5・23!これは2013年の5月23日の後場だ。何を忘れちゃいけないかと言えば、バブルが弾けた時の売られ方・・・そして・・・

セリクラからのリバウンド!

途中までは10万負けの理由が後付け出来てラッキーって思ってたんだけど、意識が変わった。

これ、今日取れんだろ?って。

すんげー色々指値入れた。どれが刺さっても粘るつもりだった。

マザーズ指数はマイ転からの最後はプラス引けという予想を立てて、実際その通りになった。

  • 3935 エディア 1737円で700株
  • 3793 ドリコム 1232円で700株
  • 4586 メドレックス 1017円で700株
  • 6555 MSコンサル 1354円で500株からの買い増し平均1315円で1200株
  • 4316 ビーマップ 2078円で500株

けっこう買ったけど、他いっぱい指値あったんだよね。まぁ仕方ない。大底だけを狙った指値だからね。

MSとか7万の含み損いった1分後はプラスだったよ。

他4銘柄はほぼ底値買い。

まぁしっぽで買っても膝元で売るのが俺のやり方だけど、さすがに自信あったから腰のあたりまで待った。

それでもまだまだ戻りは大きかったから、結果だけ見るとちょっと虚しいけどねw

スポンサーリンク

まとめ

タラレバ話はわからないけどさ、今日もしテックポイントで死んでなかったら、俺きっと早い段階で色々入って複数銘柄で死んだと思うんだよね。

テックポイントで死にながら、普通とは違う思考回路にいったんだ。

けっこうロット上げて死んだわけだけど、「複数銘柄じゃなければこんなもんか(*'▽')」

これだよ、これ。まぁ10万は痛いけど、単体でいけば死んでもこの程度。それが恐怖から再度解放にもつながった。

今日はテックポイントで死んだおかげで複数銘柄での爆死を回避することが出来たし、それを回避することが出来たからうっちゃりも決まったんだと思う。

大事なのは明日ですね。一度死んだつもりでいきます。

本日+11000でした。10万負けから奇跡のうっちゃりだぜ。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪