兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

月のまとめ

7月のまとめ&アンチが見たい大負けは心が折れる負け方

ゼロって今テレビドラマやってますよね。あれがマガジンで始まった時、「そんなの描く暇あったらカイジやアカギをもっとまじめに描いて欲しい」っていう印象が強かったです。

実際ナァナァになっていったわけだし。

ただ、そんな中でも大きな共感が出来る言葉があった。

「目的」だ。相手の目的を考えることで答えを導き出すということは素晴らしい。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

7月のまとめ

7月

15営業日 13勝2敗 +22000
1日あたりの勝ち額平均 1466
勝った日の平均勝ち額  10692
負けた日の平均負け額  58500

まぁ・・・片手間でやるもんじゃないって思わせられました。

スポンサーリンク

心が折れる大負け

アンチだろうがそうでなかろうが、とにかく他人の負けブログを読みたい心理を考えたい。そうすると、やはり他人の不幸は蜜の味という面が非常に強く出てくるだろう。

ただ一概に蜜の味と言っても、何か理由があるはずだ。

それは自分を「マシ」と思えたり、「もっと下がいる」という安心感だろうか。

ただ単純に他人が不幸であることを喜ぶ人っていうのは、もちろんいると思うけど、思っているほど多いわけではないだろう。他人の不幸で自分の順位を決める。

それこそが他人の不幸を見たい理由なんだと俺は思う。

大負けでなくとも、負けが込んでいるブログと、大負けしても資金潤沢ブログだったら、間違いなく前者に執着する読者が多いはずです。

実際には大勝ちや大負けなどの大味トレーダーブログの方が面白いわけですが、それでも負けたことに落ち込みがなければきっとそれを面白いとは思わないだろう。

なぜなら落ち込んでいなければその人が「不幸」とは思えないからだ。

こんなこと書きたいわけではないけれど、残念ながら人間の本質はそれだと思う。

だからこそ、出来る限りそうならないようにありたい。そう思うわけです。

プチ退場します

心が折れるその瞬間というのは、アンチにとって最も喜ばしいタイミングであるものの、そこにピークがきてしまうため、その後ブログの更新がなくなるとつまらなくなる。

アンチというのはそういうもの。

つまり更新がなくなると、「頑張って下さい」と言うものだったりするw

面白いよね人間って。

今回のプチ退場はね、やっぱり1日30分なり1時間なり適当にやってもあんまり意味ないと思ったのと、もう収益のためのブログを1か月以上完全放置しているという点ね。

不真面目に株をやる時間があれば、ブログでも頑張っておいて、復帰と同時に株も全力でやるべしというのが結論です。

今日のトレード

俺が「今日は取るぜ!」って言ったら嫁が「チャンスなの?」と聞いてきた。

「チャンスじゃないけど、前は関係なく取ってたし、取るぜ」

って返した。

今考えればこの時点で大負け確定だったかねw

3663アートスパーク、7191イントラスト、6553ソウルトアウトが特売りで、3663と7191に突撃したら超爆死で、6553は寄り底というものすげぇ大失態をした。

まぁひどい負け方で、全部切った時は10万ちょっと負け。

このまま今月の勝ちを守る手段もあった。

でもそんなのは自己満であって何の価値もないと書いてきた。

そこで続行だ。

危ない局面もあって、今月マイナスになった時もあった。

でもこれだけ暴落してきたらチャンスのがでかい!そう思ってまだまだ続行。

6194アトラエでけっこう負けたけど、3672オルトプラス、4579ラクオリア、9517イーレックスできっちり取り返して、後場は12000円勝ちでした。

あのままプチ退場ではダメだっただろうけど、きちんとやり切るだけやり切ったわけだし、自分としては今日の大き目の負けも満足というか納得して受け入れられるようになった。

良い負け方で終われたと思います。

まとめ

そんなわけで明日から少し真面目にブログの仕事をしようと思います。

株の方も引き続き見ておいて、チャンスと思ったらその翌日などにやろうと思います。また取引した日だけ更新していきますので、時々は見て下さいましね。

本日-89000 今週ここまで-89000 今月+22000でした。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-月のまとめ

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪