兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

不運の大負け(言い訳ありw)

せっかく先日、大きな負けを取り返したのに、またそれを上回る負けをかましてしまった。でも今日は仕方ない!仕方なかったんや・・・

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

3758アエリアの悲劇

昨日の決算を見て回った時、今日は死ぬ気になればけっこうなチャンスになりそうって思った。狙っていたのは以下の通り。

・3758 アエリア
・3825 リミックス
・3904 カヤック
・6574 コンヴァノ
・6561 ハナツアー

これらを寄りが悲惨なら突撃って思っていた。

もしもコンヴァノに特攻したならば死んでいただろうけど、他であればどれもこれもおいしい思いが出来ただろう。爆益だって夢じゃなかったはずだ。

さらに言うと、朝の時点で3680ホットリンクがやや低い気配。

昨日の決算見てホットリンクは買われると思っていただけに不思議だった。

あ、そうか。今は決算良くても売られる時代だからか。っと自己完結したせいで寄り買いスルー。そしたら暴騰していったので、これもまた出鼻くじかれた感があるね。

リミックスは913円で1200株指値入れてたものの、915円からものすごい切り返し。

アエリアは954円に1400株入れていたものの、惜しくもなんともなく上昇していった。

っと、ここまででどうやって死んだのかなんとなくわかるヒントがあるよね。

前場終わって畑仕事してました。義母が娘の誕生日間近ということで遊びにも来てくれました。

そしてさらに畑仕事をしていると・・・

なんか約定してるよー

おぉ・・・

そういえば取り消すの忘れてた。だってもうはるか上に上昇していったから、刺さるわけもなく、裏を返せば消す必要もないと勝手に思い込んでいた。

そしたらアエリアが綺麗に貫かれているじゃないか。

そしてそのまま死んでいった・・・1400株も抱えたままね・・・。

まぁ、相変わらずロスカットだけは判断出来てるから瀕死で生き残った感じ。

スポンサーリンク

まとめ

7月にも書いたけど、やってもやらなくてもいいやくらいの適当気分でやってても勝てませんのぅ。いつものように手を抜いてやるとか気負わずやるってのとはワケが違う。

遊び気分は所詮遊び気分だな。ゲームしながらだから、モニターもつけてないし、指数も一切見てないw

本日-30000でした。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪