兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

自分のシナリオを自分で台無しにした日

今日あたりはもうやりにくい相場になるだろうと昨日終えてから思っていた。そんなところに4420イーソルの悲劇的売られ方。こいつなら明日も取れるかも知れない。

そう思って臨んだ。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

シナリオは完璧

朝少し安そうな気配していた時もあったけど、気配戻す。

嫁に、「5000円付近まで来ると思うから100株ずつにして買い下がるといい。んで買えたらそこから再度プラ転するイメージでいい」と言った。

自分で5120.5030、4960に入れておいた。

でも朝の寄り値は5470円。来るとは思えなかった。

そんな中、いきなり安く始まった2497ユナイテッド。決算かどうかを一瞬確かめて・・・見落としたようだ・・・アホくさいわなぁ。

2226円で拾ってしまった。まぁ苦手ということもあり300株。

リカクチャンスが1分くらいあったのを躊躇してもうて悲劇的死亡。

そうこうしているうちになんと4420イーソルが刺さる!

なにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!買えたのか!よしよし。

しかしユナイテッドがまずい・・・。

ナンピンしてナンピン分はリカクという鉄則は守れているものの、マジでヤバイ。

イーソルは5030円の方まで買えたけど全く焦りがない。

でもユナまずい。指数も死んできた。

イーソル5030円で買った方は5100円でリカクして5020円で再度買い直し。

これも完璧だわさ。

でもユナがまずいwユナマジでまずい!

今度は指数崩れた影響で色々下がってきて3966ユーザーベースが2313円で500株。でもこれが刺さった時、なんか今日は逆転出来ると思った。

ユナは2060円くらいまで落ちてからの2120円近辺でもみもみ。

イーソルは5000円から本当にプラ転。

俺はイーソル最後5260円で売っちゃったんだよね。

だってユナイテッドの含み損が5万とかいきましてね、まず過ぎた。

せっかく寄り後大きく崩れてその後プラ転という完璧なシナリオを作り、自分できっちりとその通り買っているのに、ユナで余計なことしたせいでその補填の動きに走ってしまった。

本当に自分で自分の完璧なシナリオを台無しにしました。

結局ユナの損失とイーソルの利益は相殺で1000円負けが残った。

ただパニック売りはきちんと拾ったからね。

ユーザーベースも2万取れたし、ブレインパッドでも取れた。これらの売りを欲張らなかったことは、つまり朝のミスを引きずらなかった証拠で、これはいいよね。

上の子が高熱出してて病院行く関係もあり、後場は下の子を見ながらだから完全に指値のみ。ユーザーベースと3541農業総合研究所が刺さったけど両方とも薄利でした。

新しい稼ぎ口

ちょっと昨日、金稼ぎの神が降りてきた気がするので、新しいこと始めます。

ただ、自分一人では出来ないことだし、何より今手掛けているブログをある程度形にしてからでないと、何もかもが中途半端になってしまう。

今回の稼ぎは2~30%で大金ゲットくらいの気持ちでやる。

小銭稼ぎにしかならない可能性もあるし、ほとんど収益化出来ない可能性もあるけど、俺はいけると思っているし、2~30%で大きめな収益になるってのは悪い条件じゃないと思う。

だから頑張る!

でも頑張る前にやりかけのことはちゃんとやる。

そんな気持ちでごわす。

明日1つ公開しますんでよろしく!

スポンサーリンク

まとめ

完璧なシナリオを自分の余計な行動で潰したわけで、公開もしたし悔しいとも思った。でもそんな感情の中、行動は一切ブレずにいつも通りが出来たのは非常に良かったです。

本日+48000でした。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪