兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

何も変われていない自分に失望

今日は「普通の日」を希望していた。米市場暴落ということで、嫌でもチャンスに感じてしまう。ここで攻めて負けたらただ単に過去の自分と同じ連敗の仕方に見えちゃうからだ。

変に意気込みたくもなかったので普通を望んだわけです。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

失望のロスカット出来ない病

ちょっと臆病になったせいで買えなかった銘柄もあったわけですが、買えた銘柄もあってあっさり6万くらいまでは積み上げた。でもまだ3963シンクロとか寄ってない。

前日S安だし、543円で待とう。1200株注文。

なぜかその直後に「寄りでも買おう!」と576円で1200株買い。

これを途中でロスカットすればいいものの、結局543円も買えちゃう。最高で6万オーバーの含み損。ここまでたった10分くらい。これ、なんで俺また切らないの?

昨日から何も変わってないじゃないか・・・。すごいガッカリした。

頑張って32000円ロスカットしたらその後激戻し。

でもこれで「ふーん」と思えたし、ちょっと意識は変わった。

3913Sメディオであっさり3万取り返す。

その後ウダウダしていたけれど、10時過ぎに怪しい上昇。

うわ!本物だ!そう思った時、ロットは落としつつも順張りでぼこすこ入っていった。ダメなら切る、ダメなら切る。そう思って入ったのでいくつかロスカットも出来た。

その上で3825リミックスで1万、3624アクセルマークで2万ちょい取れた。

まぁその後もみんな上がっていったわけだけど、それはまぁ仕方ない。

昼休み後に日経急上昇するのを見て8462FVCで軽く取ったけど、マザーズは先駆けてすごい戻してたし、日経連動が薄くなっていくだろう展開は予想していた。

結局この動きじゃ自信を持って買えないと思ったので14時前には切り上げた。

昨日みたいな負け方は本当にもうやめよう。

今日の3655ブレインパッド見てもらえばわかると思うんだけど、まぁ昨日は3銘柄のうちどれかがこうなることを狙ったわけなんで、悪い戦略とは限らないんだけどね。

でもシナリオを描いてしまうと、変更するまでに気持ちの整理で時間がかかってしまうことを再認識したし、行き当たりばったりで勝つ方が気楽なんだと今日再認識出来た。

昨日反省したことで久々に授業動画を撮影したけど、酸欠で死ぬかとオモタ。

副収入を本格的に進めたい。

爆買いでストレス解消

2年前くらいだったでしょうか。Kuさんに布団について教えてもらいました。

徐々にヘタってきたのもあって、高い羽毛布団でも欲しいなぁと思ってきました。

俺は金は使ってこそ増えると思ってるタイプなんで、負けた時こそ散財するくらいの感じで今までやってきました。昨日せっかく人生3番目の負け額を計上したので、散財チャンス!

ってことで15万近くするポーランド産マザーグース95%とかいう羽毛布団を買ってしまいました。っと言ってもふるさと納税なんで実際に身銭切るわけじゃないけど、これは思い切った。

さらに薬局行っていらんものを5000円分。

さらにふるさと納税でまくらを2つも買った。

今考えるとめっちゃ使ったwでもストレスは思い切り解消された。

不思議なもので17時過ぎくらいになると、もうあまり精神的ダメージはなくなっていた。

やっぱり持ち越さなければそこでリセット出来るんだなぁ。

スポンサーリンク

まとめ

とりあえず連敗はしなかったけど、シンクロフードでの取引など、危ないものはあったわけだし、まだ少し心の奥底で何かいつもと違う部分があるのかも知れない。

しばらくは細心の注意を払いたい。

本日+118000 今月負債ここまで144000です。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪