兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

月のまとめ

ブラウザ版モンパレ(モンスターパレード)サービス終了と3月のまとめ

長いこと・・・5年半ですかね。ずっと毎日やっていたブラウザ版モンスターパレードがサービス終了となります。とても残念な気持ちとともに、これから先は違ったことに時間が使えるのだという思いもあります。

まずはモンパレへの思いを先に書きたいです。

スポンサーリンク

モンパレは日課だった

モンパレのサービス開始は俺がデイトレ復帰した2013年なので、すごく思うところがあります。

途中デイトレのやる気がなくなっちゃった時も、妻や弟に「勝った額の10分の1を課金してOKという決まり作って頑張りなよ」と励ましてもらったものです。

ドラクエ5がモロにドはまりした世代なので、美しいグラフィックのドラクエモンスターを思うように動かせるというこのゲームは本当に素晴らしいと感じたものです。

あと3か月しか遊べないのは残念ですが、思い残すことがないように楽しみたいと思います。

イベントBS(バトルスタジアム)では100位以内に入れるようになったし、思い残すところは超難度の異界をクリアすること。過去も含め、残すところ2018年秋のLV9と10、そして今回の10のみ。

なんとか終わるまでにクリアしたいなぁ。

今週のまとめ

25日+49000
26日+30000
27日+43000
28日+29000
29日-61000

総括するとうまく出来たとは思う。

今日は61000円負けだけど、下がる銘柄をいったんロスカットしてから下で買い直したのもあり、前のようにガチ粘りやナンピン対処だったら20万コースだったようにも思うし、成長が感じられた。

ただ、10時半くらいで筋トレ開始直後に刺さったアンジェスに関しては自分のシナリオ上どうしても曲げられないところもあって強気対処にしたら大きく飲まれてしまった。

そして戻してくるも無念の撤退を余儀なくされ、その直後に急騰。

ここで冷静さが失われているように自分で感じた。

日本一で少し取ったものの、アミダで12000円即やられ。

さらにカワセで飲み込まれ、アミダの再購入位置をズラしたら元々の指値位置までくる始末。

冷静さが失われているから今日はやめた方がいいんじゃないかと思った時は大体本当にやめた方がいいw

ただそんな中でもロスカット対処だけはきちんと出来ているので、流れそのものが悪くなったり崩れてしまったりしたわけではないと思う。

3月のまとめ

3月

19営業日 16勝3敗 +189000
1日あたりの勝ち額平均 9947
勝った日の平均勝ち額  26500
負けた日の平均負け額  78333

途中14万負けた時、これで良かったと書きましたが、本当に良かったと思います。

きっとあの負けがなくても今月の収益はほぼ同じだったことでしょう。そしてまだまだやる気なくダラダラした生活をしていたことと思います。あの大負け以降は果敢に攻める自分を取り戻しました。

だから朝のゴールデンタイムを有効に使えています。

今日みたいに日中で3回も4回も噛み合わなく読み違えてもこの負け額で済んだこともあの大負けのおかげかと思います。

強く思い込み、自信を持つ!しかし違うと思った場合は素直に折れる。

簡単なようでとても難しいことです。これをもっと出来るようにしていきたい。

何より攻めるようになったらデイトレが楽しくなりました。

今週は子どもも春休みなので、大体10時くらいで終わらせていたのですが、ついつい5000円勝ちで満足出来ずに続行したことが今日の一番の敗因だと思いますが、楽しいと思えるからこそ続行したところもあります。

まだまだ今後も続いていくのだから、楽しくなけりゃ意味ないよね。

いつかも書いたけど、勝つか負けるかがわからない時ほど楽しさはある。

例えば競馬を楽しんでいたとして、友達に何を買うべきか聞かれる。んでアドバイスしたそのレースを一緒に見て楽しめる?無理だよね。勝たなきゃいけない、負けられない、負けさせられない。

そんな勝負になると途端に人間は小さくなってしまうんだ。

そういう意味では嫁に買い場をアドバイスすることから逃げ出した1月、2月の自分の精神もわかる。

でも今は勝つか負けるか知らんけど買いだと思うぜ!くらいの買いアドバイスも出来ている。

今日こんなに負けてなきゃ結果もバッチリ!みたいに言えて説得力もあったんだけど、最終日でこれだけ負けてちゃ説得力ないけどねwまぁ4月のテーマとして、楽しくやれたらと思います。

来週は水、木、金で旅行に行きます。

まとめ

いくら勝っても毎日つまらない日々と感じていて、浮かない感じだったのがあの144000円負けの日までで、それ以降は毎日が楽しく充実していて、子どもと公園行ったりも長い時間楽しめています。

本当に小さなきっかけ1つで大きく変わることってあると思います。

モンパレは終了しますが、新たな楽しみのためにすでに10万以上も設備投資していますw

デイトレしながら今度はこれを使って暇潰しして遊ぶんだ♪

本日-61000 今週+90000 今月+189000でした。

デイトレで勝てない人向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

-月のまとめ

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2019 All Rights Reserved.